主人に対して素直になれない私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚前から主人に対して素直になれない私の悩みについて、具体的な理由や今までの経緯をお伝えしました。私は毎日主人からのスキンシップに照れてしまい、適当にあしらってしまうことが普通になってしまっています。これが長く続いていることで、主人が可愛そうだと思い、浮気されたり愛想を尽かされたりするかもしれないという危機感を持っています。
  • また、子供が生まれて夫婦生活がまったくなかった時期があり、その時の経験が私に影響を与えています。いつも自分から誘うこともできず、逆に誘われてもつい断ってしまいます。本当は私もその気なのに、そういうことを言ってしまうと主人が引いてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
  • 私は素直に受け止めることが難しいと感じていて、皆さんはどうやって素直になっているのか気になっています。また、どのような返答をもらうと嬉しいのか、あるいは他に素直になるための良い方法があるのか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人に対して素直になれません・・・

結婚前からそうだったのですが、主人に対して素直になれません。 主人は毎日「好きだよ」と言ってくれたりキスしてきたりするのですが、私は毎日「はいはい」と流したりキスを避けたりしてしまいます。 嫌なわけでは勿論なくて、照れてそういうことをしてしまいます。 いつものタイミングで主人からのスキンシップがないと「・・・あれ?」と思う程には待っています。 でも適当に主人をあしらうのが普通になってしまっていて、今更素直になれず、ずるずると年月が過ぎ、気づけばもう5年超え・・・。 また、子供が生まれてすぐは、私にその気がなくなって夫婦生活がまったくなかった時期があり、誘われても断っていました。 その時期を引きずって、今でも誘われてもつい「えぇ~・・・」とか「嫌だ」とか言ってしまいます。 本当は私もその気なのにそういうことを言って、主人が「そっか~」と引いていってしまうと、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 でも、そこで自分から誘ったりすることもできず・・・。 毎日スキンシップを取ろうとしてくるところや、誘ってくるところをみても私が素直になれないだけで本気で嫌がってるわけじゃないというのはわかっていると思うのですが、だからって主人の優しさに甘えているばかりではいけませんよね。 さすがに主人が可愛そうですし、(今はそんなそぶりは微塵もありませんが)愛想を尽かされたり浮気されたりするかも・・・という危機感は持っています。 私が素直に受け止めればいいだけなのはわかっているのですが、それだけの事が本当に難しいです。 皆さんはどうやって素直になっているのでしょうか? どういう風に返されたら嬉しいですか? また、何か他にいい方法があれば教えていただきたいです。 説明不足な点がありましたら補足いたします。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.12

「素直になれない」って悩んでるだけ、貴女は可愛い奥さんだと思いますよ。 きっと、貴女の愛情や優しさは伝わってると思います。 >今でも誘われてもつい「えぇ~・・・」とか「嫌だ」とか言ってしまいます。 性生活においては、基本、これでいいんじゃないでしょうか? >主人が「そっか~」と引いていってしまう でも、やり過ぎると、残念~な結果になっちゃいますから、 「イヤだ~」と言いながらも、決してイヤそうでなく、嬉しそうに反応してください。。 そして、たまには面倒くさがり?照れ屋さん?を返上して、大変身してみる。 簡単なことは、まずは”笑顔”からかな。 目を見てニッコリほほ笑む、これなら、貴女にもできるでしょ? 可愛く、甘えて、たまに謎めいて。。(笑) そして、ソファなどでベッタリくっついて座ってみる。 いつものクールな路線は崩さず(笑)、たま~にハッとさせてみてください。 きっと、ますます旦那さん、優しくなりますよ(*^_^*)

mitiko0303
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 つい「え~」って言ってしまうんですが、それはokだったんですね・・・良かったです。 主人が引き下がってしまって寂しいときもあるので、そこらへんの加減が大事ですね。 笑顔、だけなら素直にできそうです。 なぞめくのは難しいですが 笑 可愛いって思われたいです・・・! 頑張ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

自分は既婚40代子供有りの男性です。 この質問文、もしかしたら自分の妻が書き込んだのでは?と目を疑うほど我が家の状況に酷似しています。 ただ、全文読み進むと明らかな違いがありましたので、ホッと胸をなでおろしつつ回答書き込みます。 自分のところも 付き合っているとき、結婚後から現在に至るまで スキンシップ、愛情表現、セックスの誘いは自分からで 「愛してる」のセリフはおそらく妻から言ってもらった記憶はありません。 産後はセックスレスに陥り、現在も続行中(3年経過) ここまでは恐らく貴女の家庭とうちの家庭の共通点。(貴女の家庭はセックスレスでは無い様ですが) で違うところは、 現在、自分は心がすっかり醒めてしまって、妻に恋する気持ちはゼロに限りなく近くなってます。 毎日していたキスやスキンシップは皆無 時々、偶然手が触れると動悸が高まったりします。(「ときめき」では無いです) 多分、なんかの間違えで妻と今夜セックス、となった時 確実に勃起はできないと思います。 ただ、家族としてはとても仲良しで毎日楽しくニコニコしています。 だから貴女が今後「恋人のような関係」をご主人に対して求めないのであれば もうちょっとの期間つれない態度を続ければ、ご主人の貴女に対する恋心はすっかり醒めて 「良いお父さん」と「良いお母さん」に慣れると思いますよ。 質問文に質問文で返すのはルール違反かもしれないのですが 「貴女はご主人に対して素直になりたいのですか?」 結局のところ、寛容なご主人に甘えてマイペースを貫きたいだけなら 別に素直に振舞う必要は無い訳ですし 無理して貴女がストレスを抱え込んだりすると 現在の貴女とご主人の「良い関係の部分」も壊してしまう可能性があります。 「素直にならないと愛想を尽かされたり浮気されたりするかも」と危機感がお持ちと書かれてますが すでに、ご主人が内心で愛想つかしつつ、水面下で浮気している可能性も皆無ではないと思います。 自分は、妻に「女として」は期待値ゼロになってますし 過去にセックスレスについて話し合った時、妻から「辛かったら余所でしてきてもいい」と『許可書』もらっている経緯もあって 肉体関係はないですが、食事やお酒を付き合ってくれる異性の友人がいます。 そういう風に「家庭の外で女性として接してくれる」パートナーがいるので 家庭内では妻に「女性」性を求めなくても大丈夫になりました。 自分も性欲が皆無、ということではないのでいずれはパートナーと深い仲になるかもしれないですが 今のところは自分で処理できています。 でも、一旦深い仲になれば、おそらく妻とは元に戻れないと思ってます。 うちは結構特殊な状況になっていますが mitiko0303さんのところは、まだご主人が貴女のことを「求めて」居る訳です。 ある日突然、ご主人が「女性としての」貴女に興味を失って ただの「同居人」として接するようになってしまったら・・・ その事を想像してみて あなたの胸に去来する感情に向き合ってみたらどうでしょうか? その方がいっそ気楽でいいと思えるなら 前述したとおり、無理に頑張って今の関係を壊す必要は無いと思います。 一旦失うと、取り戻すことが不可能なモノってこの世の中に結構あるんですよ。 そのことに思いを馳せてみてくださいね。

mitiko0303
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 読んでいて、うちの主人がすでにこう思っていたらどうしよう・・・と怖くてどきどきしていしまいました。 私は、主人のことが好きですし、素直になって甘えたいなぁ、と思っています。 ただ、恥ずかしくてできないんですけど・・・。 でも、修復不可能になってしまう前になんとかしたいな、と思います。 回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.10

とりあえず毎日働いてくれていることに対する 感謝の言葉をメールや手紙で伝えることはいかがでしょうか? そのうち言葉でも伝えられるようになると思います。 それは子どもの教育にも良いと思います。 それが毎日伝えられるようになったら 愛していることを伝えることが出来ると思います。

mitiko0303
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 手紙、いいですね! ずっと取っておかれそうなので、メモ書きみたいなのでチャレンジしてみようかと思います。 メールは保存されてずっと残しておかれそうなのが恥ずかしいので。 子供の教育にもいいですか! やる気がでます 笑 回答ありがとうございました!

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.9

私と同じなので、話するよ 相手はあなたが困ることも承知でしてるのよ たぶん困る顔も、逃げるしぐさも好きなのよ あなたが嫌いで避けてないこともわかっていて してるんだと思う、私の旦那がそうだから、その時の 旦那さんの顔見てごらんなさい、いやな顔してないと思う でもたまには自分から行ってあげて相手の50のうちの 1でいい相手の顔見て笑顔見せるだけでいい たぶん幸せだと思うよ旦那さん。

mitiko0303
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 同じような方がいてうれしいです。 うちの主人も嫌がってはなさそうです。 このメンドクサイのを好きでいてくれてるならいいんですが・・・。 笑顔、がんばってみますね! 回答ありがとうございました。

noname#156230
noname#156230
回答No.8

可愛げがない子っていますよね。 私の友達にもいますが、面倒で無視します。 取り返しがつかなくなる前に、 素直に甘えてみませんか。 旦那さんにしたら、 砂を噛むようなつまらない夫婦生活をあなたと送っているんですよ。 可愛げのない女といると生活が枯れます。 私は仕事で疲れている時はできませんが、余裕があるときは 面倒でも旦那を持ち上げてヨイショしますし カワイイ可愛いと頭をなでてチューします。 旦那はびっくりしますが、でへへへと喜びます。 旦那のお尻のおできにまで軟膏をつけてやってます。 口癖は「あなたが一番、私は二番!好きだからー!」です。 甘えてみたらどうですか? おばさんの甘えた様子を見て「気持ち悪い」と他人の男は思うでしょう。 しかし、「可愛い」と思ってくれます。夫だけは。

mitiko0303
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 本当に、自分でも可愛げがないなぁって思います。 甘えたいです・・・可愛いって思ってもらいたいです・・・これはもう自分の羞恥心との戦いですね・・・。 ご夫婦の仲のよさが伝わってきました! うらやましいです。 回答ありがとうございました。

回答No.7

夫に素直になれなくて 誰に素直になるの? 何がそんなに 出来ないのか、、、不思議!!

mitiko0303
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 一番身近にいるからこそ素直になるのが恥ずかしいというか・・・。 本当は一番素直にならなきゃいけない人なんですけどね。 わかってるんですが、なかなか・・・;; 回答ありがとうございました!

回答No.6

いつまでも、あると思うな、旦那の優しさ・・・。

mitiko0303
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 そうですよね、主人の優しさだって無尽蔵にあるわけじゃないですよね。 愛想つかされてからじゃ遅いので、ちょっとづつ頑張っていければ、思っています。 回答ありがとうございました!

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.5

http://www.youtube.com/watch?v=CX5iZx7FIok 愛の出し惜しみは結局最後、自分を苦しめることになります。

mitiko0303
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 動画を見て涙が出てきました・・・。 出し惜しみしたっていいことないですよね。 いきなり、は無理ですが、少しづつ素直になれたらいいな、と思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.4

夫の立場からお答えします。あなたに、急にかわられても困ります。こっちは、そんなの知ってて、わかっててしてます。 全てお見通しです。好きだからキスするし、求めるし、それを恥ずかしそうに見せない素振りも好きです。お互い子育てが落ち着いたんだからじぁあ、また、前みたいに戻るかという心理は、みな同じだとおもってます。 だからといって、嫁が、嫌だっているという素振りしたってわかります。やらしい表現かもしれませんが、体が答えてます。嬉しいって。どんだけ一緒に居ると思ってます?嫁の嬉しいこと、悲しいこと、嫌がること、楽しいこと、安心すること。わかってます。それが夫婦でしょ。いつものかわらぬあなたでいいと思います。 以上(^-^)/

mitiko0303
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 うちの主人もtsufujifujiさんみたいに私のこの面倒くさい性格を好きでいてくれたらうれしいです。 気持ちが軽くなりました・・・! 回答ありがとうございました!

回答No.3

性格の違いだろうが、よくそんな面倒くさいこと、長年やってられるね。思ったとおりに振舞うなんていくらも方法あるじゃん。 向こうが引いたら「ボケ、ここは押すとこだ」「あたしが引いたのは引いたフリ。真にうけるなんて珍しく気がきかないね」とでも言ってやる。 こういう女が嫌いな男もいるだろうが、幸い旦那にだけは好かれている。いわく、女には珍しく言動が一致しており、そこに可愛げがあるそうだ。 おたくの旦那の好みは知らないが。せっかく嫁にもらわれたんだから、おたくの地の性格が苦手なわけないでしょ。考え過ぎの自意識過剰、なんじゃないの?

mitiko0303
質問者

お礼

正直に気持ちを言うのが恥ずかしいんですよね・・・察して欲しいというか・・・ 確かに面倒くさい性格だと思います^^; この性格を旦那さんが好いていてくれたら嬉いんですけどね。 回答ありがとうございました!

回答No.2

産婦人科の先生がおっしゃっていました。 とにもかくにも旦那さんを、きもちよくして下さい。まちがっていても、オーバーなくらいでも、なんでもいいんです。なやみや迷いが取れます。 ほうっておくと、もっと気持ちいいことをしてくれる人に男の人はいってしまいます。 さきに相手を気持ちよくしないとあなたにもしてくれませんよってことでした。 方法は、一番長く付き合っている人が実はよく知ってるはずですよね。

mitiko0303
質問者

お礼

精神的に褒めたりして気持ちよくするってことですか・・・? それとも大人な意味でしょうか?? なんにせよ、他に行かれたくなければもっと私が頑張らないといけないってことですよね^^; 努力します。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人を信じれなくなって・・・

    子供が生まれた頃主人の浮気の証拠を見つけてしまいました。主人に確認したところ2人で会ったりはしたがキスまで・・・と。信じているわけではありませんが関係を持った証拠までは無かったのでその時は未遂扱いにしてしまいました。しかし、私は自分の母を無くして半年という時期にすごくショックで攻める言葉も正直出ませんでした。あげくにその浮気相手に使ったお金なのかかなりの借金を作っていたのです。友達が借りれないから代わりに借りたというのですが返してもらってないというのです。催促するように言っても催促するわけでもなく。私に隠れて返してくれない友達と会っているようです。顔色変えず平気で嘘をついてる主人をどんどん信じれなくなっています。今も会社帰りに飲んでると言ってますがそれすらもう・・・

  • 主人に好きな人が・・・。

    去年の11月頃より、主人が同じ会社のバツイチ、子持ちの女性と2人で食事に行ったり、1度、会社を一緒に休んで遊びに行っていたことなどをメールで知ってしまいました。 お互い本気の様子で、主人は私と別れて一緒になりたいと彼女に話したことも知ってしまいました。体の関係はなく、(キスはあり)主人は関係を持ちたい気持ちを打ち明けたようですが、その女性は、「奥さんとは別れないで、もし万が一お互い1人になったら(一緒になること)を考えましょう。それまでは、今まで通り、ごはんを食べに行ったり、お互いいろんな話をいっぱいできる関係でいたい」と。 主人はそれでも体の関係がなくてもいいから、この女性とはこれからも会いたいし、彼女の気持ちを尊重したいとありました。 主人の気持ちを知ってしまった以上、一緒には生活できないとも思いますが、こんなことがあっても主人のことが好きなので別れたくはなく、主人の気持ちがさらに向こうへ行ってしまう気がして私から主人にこの女性のことを聞くのがこわく、主人に話だすことができません。 もともとセックスレス気味でしたがこの女性の存在とともに、最近はなくなってしまいました。 しかし、スキンシップはあるし、普通に会話もするし、休みはいつも一緒です。 私なりに居心地のいい明るい家庭をと思い頑張っているのですが、もう主人の気持ちを戻すことはムリなのでしょうか。どうすれば、主人の気持ちが戻ってくるのでしょうか。

  • 主人とのキス

    最近、主人とのキスをためらってしまいます。 今までは、平気でしていたのですが、朝起きたときに主人の口臭が気になってからと言うもの深いキスをするのが嫌というか、よし!って感じに勢いをつけないとできなくなりました。 主人と同じ食べ物、飲み物を口にしている私もこんなニオイがしてるの??と思い始めて、主人がこのニオイに気づいたら。キスをした時に主人になに?この味?みたいな不快なおもいをさせて嫌われたら。と思うと、なんだかキスができなくなってしまいました。 主人のことは大好きですし、とっても愛してます。 でも、深いキスをするときは、うま~くできないように流しているのですが、主人に「最近前みたいに深いキスしなくなったね」と言われてしまいました。 私は「え?そう?」と言いながら、必ず歯磨きをしてからキスをするようにしています。 気にしすぎでしょうか?

  • 露骨な主人にたいして・・・

    先日、「どうしてセックスをしなくなったの?どうしてキスとかハグとはぜんぜんしなくなったの?」というのを題材に2度ほど話し合いをしました。 主人がいうには、「仕事のことで頭がいっぱいで性欲もなにもなくなってしまった。」といいます。 (その割には結構早く家に帰ってきてオンラインゲームを夜2時3時まで毎日しているのですが) レス前は、お互い忙しい仕事をしていましたが、そんなのお構いなしで毎日といってもいいほど、セックスしていました。 レス気味になってからというものの、胸を触って、あそこに指入れてちょっと濡れ気味だったらすぐ入れてとっとと出してしまう・・というセックスです。 とにかく、そういう状態に耐えかねて主人と話し合いをしました。主人は「ごめん、気をつける」「がんばる」といいました。 すると、話し合いをした翌日から急に、出勤時にはキスをして、時々と触りにきたり、寝るときに腕枕をするようになったり、とても露骨に変わりました。 でも、私としては、「がんばって」触るようにされたり、「気をつけて」キスをされたり・・・というのがとてもイヤです。 それと、話し合いをした数日後、私の方から「疲れてなかったらエッチしてくれる?」と気を使いながら言いました。 そのときセックスはしてくれたものの、驚くほど短時間で終わりました。まだほとんど濡れてもいないのに、無理やりに近い状態で押し込まれ・・・・。 こんな状態なのですが、この状態に対して主人にこんなセックスじゃイヤとか、露骨にコミュニケーションとるのやめて欲しいと、再度話し合いをしてもいいのか悩んでいます。 私さえコミュニケーションやセックスをしたいということを我慢すれば、主人も気を使わなくてすむようになるし、ギスギスした話し合いもしなくてよくなるし・・・。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスいただけるととてもうれしいです。

  • 淡白すぎる主人の心理が知りたい。

    長文です。 淡白すぎる主人の心理が知りたいです。 結婚10年目の30代後半の夫婦です。 主人はもともとセックスにとても淡白で、夫婦生活はあまりありませんでしたが、2人目妊娠後完全にセックスレスです。 子供は2人とも、私から誘い、なんとか授かりました。 セックス以外でもとても淡白?で、寝る時はくっつかないで欲しいらしく、少しでも触れようものなら物凄く鬱陶しがられます。 普段のスキンシップは皆無で、私からギュッとしたりキスしたり、くっつく事はありますが、旦那からはありませんし、その時もなんというか、照れ隠しなのか、変な顔をしながらだったり、痛い痛い!というまでわざと力を込めてきたりするので、ぜんっぜん満たされません。 お付き合い当初から、なぜか名前を呼ばれません。 ねぇねぇとか、あのさーとか、突然会話を始められて誰に話してるのかわからない、なんて事も。 性格は真面目ですがユーモアがあるので、話していて楽しいとは思います。 しかしシャイでぶっきらぼうです。 自分自身は女性らしくいたい気持ちが強いので、あまり所帯染みないように身なりには気をつけたり、綺麗でいるよう努力しているつもりです。 しかし主人の方が私に対して女性らしさを求めていないです。 休日のお出かけで朝の支度が間に合わない時など、スッピンで出ればいいじゃん、とか、スウェットでいいじゃんといった事を言われます。(私が無理なのでそれはしませんが) 力仕事なんかも当たり前のようにやっといてーと言われます。 そのほかにも女らしさは全く求められません。どちらかというと、オカンらしさ?を求められているような。 今まで、結婚後の夫婦生活やスキンシップについて、何度か寂しい事やしたい事を伝え、その度に自分にも性欲はある!と言うのですが、だからといって夫婦生活があるわけでもなく、スキンシップが増えるわけでもなく、ただただ寂しい気持ちが増していくばかりでした。 ちなみに主人は浮気は絶対にしていないです。 風俗も行っていません。 私のことは好きです。でもそれはもう家族としてかな?と思います。 こんな主人の心理を理解、説明できる方がいたら、ぜひ教えて欲しいです。 私はもう、主人にとっては女性ではないのでしょうか? もう求められる可能性はないのでしょうか? 私の気持ちですが、とてもとても寂しくて、虚しい気持ちを何年も持ち続けており、心が折れそうです。 今は30代半ばですが、実際は20代半ばからほぼ女性として求められる事がなく、スキンシップもなく、名前も呼ばれないので、本当に悲しいし、心も体も全く満たされないです。 そして最近、私自身、外に気になる人ができました。 その人を見るとドキドキしてフワフワして、学生の頃に戻ったような幸せな気持ちになります。 そしてその人を考えると、綺麗になりたい、素敵な女性になりたいという気持ちが出てきます。 もちろんその人とどうにかなりたいとは思いませんし、家庭を壊す気は全くありません。(主人の為というよりは、子供の為) あくまでもファンとして、気持ちを心の中だけに留め、女性としての気持ちを蘇らせて、このトキメキを楽しもうと思っています。 そういった人が出来てから、今まで主人と夫婦生活を復活させたいと思っていた気持ちが、急にすーっと無くなりました。 ついに私も主人を男として見る事が無くなったのかもしれません。 主人は魅力的な男性でいる努力をしておらず、体系は太っており、家の中ではだらしない姿で過ごしています。 リラックス出来ていることはとても良いことですが、異性としての魅力は無くなってしまいました。 この私の気持ちは、主人からしたら好都合なのではないかとふと思いました。 これでもう、求められる事はないですからね。 でも、私はもう死ぬまで、異性から抱きしめられず、甘い言葉も言われず、女性として枯れた人生を歩むのかと思うと…やはり虚しいです。 もう一度、あったかい気持ちになるようなスキンシップやセックスがしてみたいです。 何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが、悶々とした気持ちを吐き出してみました。 主人のようなタイプの方、もしも心理がわかる方いましたら、今後夫婦としてどのように過ごしていくのが幸せなのか、教えて頂けると嬉しいです。 長文乱文失礼致しました。

  • うつ病の主人へのストレス

    以前はうつ病の主人への接し方で相談させて頂き、とても参考になりました。 今回は、私なりに気をつかってだんだんストレスになってきました。 例えば 1.以前から主人の口臭が気になっていて朝起床後一日1回の簡単な歯磨き。 2.お風呂(シャワー)も適当な二日に1度 3.うつ病の薬の副作用でセックスレスであろうと思いますが、手さえ触らない 4.会話もしてこない(話し掛けにくい、愛想なしの返事が想定される) 等など。 他にもいろいろありますが、主人がうつ病でなければ 1・2に関しては注意したり、歯周病かもしれないから歯科を勧めたりもするのですが、 私の小言で家庭内でもストレスを掛ける事になるかな。 この程度なら注意していいのでしょうか。 3 に関しては他のトピをみて薬で性欲がなくなるような事を知り、そうだと解釈してます。 (まさか、風俗とか行けないですよね) でも、軽いスキンシップさえも無くなるのか?その辺の疑問を彼にぶつけても良いものなのか。 4 うつ状態と調子の良い時の境目がわからない。できれば、今はどんな感じ?と聞きたいですが、 気を使ってる事を気付かれてはダメだし。 スキンシップもなく、言いたい事も言えず、主人の気分の良い時だけ話し相手になり、 きっとそんな不安な私の気持ちも分かってもらえてない現状。 自分は家政婦のような存在に思えてきました。

  • 以前のように主人を愛することはできるのでしょうか?

    以前のように主人を愛することはできるのでしょうか? 主人とは7年半付き合い、結婚6年です。 昨年、第1子を妊娠7か月の時に主人の4年にも渡る浮気が発覚しました。 私は浮気が発覚するまでの12年間、自分の命よりも主人が大事なぐらい愛していました。 毎日とても幸せでした。信頼していたので発覚が遅くなりました。 浮気が発覚した時はまだ主人のことを愛していましたし、子供も産まれるため離婚せず修復を選びました。 ただ、日に日に主人への愛情が無くなってしまいました。 今は自分から主人へのスキンシップはありません。キスされるのも嫌です。 主人は育児・家事ととても手伝ってくれて感謝していますが、愛情が復活することはありません。 離婚しようかとも考えましたが、子供のためというか、子供と私の時間・お金・生活のために離婚はしない方がよいと漠然と思っています。 私自身、母子家庭で育っているので大変さもわかりますし、子供とふれあう時間が減ってしまうのは嫌だからです。 主人の浮気は体目的だけだったので気持ちは浮気相手には無かったようです。 しかし、レスだったわけではないのに裏切られた事は絶対に許せません。 主人への信用・愛情が一気になくなりました。 主人は猛反省し、いつかまた私が好きになってくれるように頑張っています。 でもダメなんです。感謝はしていますが愛情がついてきません。 愛情は戻ることがあるのでしょうか? 女の幸せって何でしょうか?私はこれから男性を愛することがない人生を送るのでしょうか? 私は人生で一番ひどく傷つけられた主人を再び愛することができるのでしょうか?

  • 主人の不倫、相手の妊娠、離婚要求

    結婚3年目、子供はいません。 とても仲良くやってきていて、日頃の主人の言葉や態度からも私と同じ気持ちだと伝わっていました。 なのに突然の不倫、4ヶ月目です。 今や主人も相手も本気で一緒になろうとしています。 先日、相手からのメールを見て妊娠したことが分かりました。 こんなことがあるのか・・・と死ぬほどショックでした。 相手のメールから、主人が本当に喜んでいることが分かり、心底傷つきました。 しかし流産したらしく、ここでも主人が本当に残念がっていることが分かり、さらに傷つきました。 主人も相手も私が不倫に気付いていないと思っています。 私は今後、いざとなった時のための証拠をとるため、辛いですが知らないふりをしています。 だから主人は不倫開始以降も、色んな所に連れて行ってくれるし、外食もよくするし、一緒に寝るし(しかし不倫が始まって以来キスすらありません)、以前と変わらないのです。 でもその変わらなさと、裏でやっていることのギャップにものすごく辛い思いをしています。 変わらない態度の一方、「今後夫婦としてやっていく自信がない。早く離婚して欲しい」と言ってきて、そんなことを言った後でも、一緒にテレビを見たり寝たり普通にしています。 もうやっていることと言っていることがめちゃくちゃで気がおかしくなりそうです。 私は主人が好きなので離婚したくありません。 相手は死ぬほど憎いのですが、主人の普段の態度から「こんなに毎日普通(不倫は普通じゃないのですが)に暮らしているのに、本当に離婚するの?」と不思議な気持ちになってしまい、どうしても離婚する心境にならないのです。 二人から慰謝料もらって離婚になったとしても、二人がくっつくことが絶対に許せません。 もちろん私の悪いところは直すと言いましたが聞く耳持たずで、意思は固いです。 結婚もできないのにあっさり妊娠し、常識も順番も何もかもめちゃくちゃ、浅はかで馬鹿としか言いようのない二人ですが、本気の不倫なんです。 主人が一番悪いのは分かっているのですが、主人には悲しみ、相手には憎悪で、毎日地獄です。 主人はなぜこんな残酷なことができるのでしょうか?

  • 愛してるけど、主人に抱いてほしいと思わなくなってしまいました。

    主人(40)からセックスレスを望まれて、その意志に従って4年です。子どもはいません。自分の気持ちを抑えるのに3年間は体調が崩れたりと大変でしたが、今は主人に抱いてほしいと思わなくなっています。キスすら期待していません。(手を繋いだり、腕を組んで歩いたりはしますが。)家庭内はいつも明るく、仲良く一緒に旅行したり、いろいろなことを助け合ったり、兄妹のような愛で包まれています。私自身(36)は趣味に熱中したりしてセックスレスだということを考えないようにしています。セックスに関して以外はお互い理解し合ってる仲良し夫婦です。 じゃあ問題ないじゃないかと思われると思うのですが、他の男性と恋に落ちてセックスする夢をみたり、心の奥底でそれを望んでる自分に気が付きます。今、主人と別れたいと悩んでいるわけではないですが、女性として正常に扱われたい願望を完全に消すことはできません。主人に今の気持ちを伝えるのも傷つけるだけですよね。私は主人に抱かれたくはないわけですから。 上手く行ってるような、ちぐはぐなような・・・  こんな生活されている方いらっしゃいますか?セックスレス夫婦って足元がふらふらしてる、そんなふうに主人にも感じておいてほしいです。特定の男性が現れたとき悩めばいいのかな・・とも思ったのですが、こちらで同じような経験をされた(されている)方の意見など聞いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 主人に謝りたい。

    浮気をしました。しかも主人の知人とです。どうすればいいでしょうか。本当に最低の気分です。今すぐ主人に謝りたい。謝って気分がましになるわけがありません。本当に謝りたい。主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。最低。もうどうしたらいいかわからなくなりました。