• 締切済み

2週間たっちゃいます。

先日も相談させてもらいました。 この前、顔見知りの人に手紙で友達になってください等書いてアドレスもつけて渡しました。 もう2週間たつけど連絡もなく半分諦めモードです。 本当はまだ諦めたくないんで待てるまで待とうと思います。 内容が重かったのか? 多分興味がないんだろうなーって思うのですが・・・ のんびり待とうかって考えましたがどうも悶々としてしまいます。 みなさんならどのくらい待てますか??

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.3

顔見知り・・・ どの程度? スーパーでのレジうちとお客さんくらい? それとも同じ趣味で同じサークルに所属しているが親しく話すほどでもない、とか? 共通点がないと、渡された相手も反応に困っちゃうでしょう。 ただのお客さんに「友だちになって」と言われても「こっちの何を知ってるの?」て反発じゃないけど違和感を持たれても不思議ではないと思いますけどね。 せめて親しく話していろいろこちらの情報も流し、相手の情報も貰い、互いに交流を持ってから「友だちになってください」「え、もう友だちだと思ってたけど(笑)」くらいじゃないと。 どのくらい待てるかですが… そもそもそういうシチュエーションでのアクションはおこさないからなぁ… そうねえ、気長に。 半年くらいかな?

asitanotennki82
質問者

お礼

お客さんと店員みたいな関係です。 厳しいですが・・・もうちょっと待ってから考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.2

聞くまでもなく、諦めましょう。 それだけです。

asitanotennki82
質問者

お礼

ですよね。 厳しい状況ですね・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154528
noname#154528
回答No.1

半分諦めモードではなく、きっばりと諦めることです。 なにをお考えなのか不思議な人間だとしか思えません。 精神科での診察が必要な方なのではないかと。 わざわざ、ここに書くということも含め。

asitanotennki82
質問者

お礼

ここまで待つのおかしいかもしれませんね。 でもよい経験になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たくさんのご意見をお待ちしてます。

    たくさんのご意見をお待ちしてます。 男性の方にお聞きします。 友達づたいにアドレスが書かれた女性からの手紙を渡されたら、どのように思いますか?? また、そのアドレスにメールしようと思いますか?? ただし、手紙の主とは顔見知り(顔は知っていて、よく会うが話したことはない)とします。 よろしくお願いします。

  • 手紙を渡したいのですが大丈夫でしょうか?

    僕は大学3年(男)で、今片想い中です。 その女性とはお互いに過去に授業が一緒だったこともありお互いに顔見知り、名前を知っています。 何度か話しかけられたこともあるのですが僕が緊張のあまりうまく話せず、 その授業が終ってしまった今はキャンパス内で稀に見掛けることしかできません。 なんとかして声をかけようと思うのですが、悲しいことに勇気がなくてなかなかできません… そこで、手紙を書いて渡そうと思っています。 内容は、いきなり「好きです!」って言う内容じゃなくて、 「本当は仲良くなりたかったんだけどうまくできませんでした… 今からでも友達になってもらえませんか?」 みたいな事を書こうと思っています。 このような手紙、渡すのは良くないでしょうか? また、女性(とくに大学生)の方は手紙を貰ったらどう思うのでしょうか? メールの時代ですが、アドレスを知らないので手紙を書き、そこから教えてもらおうとも 考えています。 よろしくおねがいします。

  • 手紙をもらったら嬉しいですか?それとも嫌ですか?

    顔見知り程度で、いきなり手紙を渡したらどう思いますか? 私は好きになると、その人の事を意識しすぎて話かけたりすることができません。 なので、手紙を渡そうと思うのですが、男性から見て、いきなり手紙はきついですか? 手紙の内容は「急にごめんなさい。ちゃんと顔を見て話しかけきらないのでお手紙を書きました。よかったらお友達になって下さい」 こんな感じの内容です。 ちなみに私は♀です。 よろしくお願いします。

  • 手紙でアプローチ

    手紙でアプローチ 一目ぼれ(お互いに顔見知り)の方に、先日連絡さきを書いて手紙でアプローチしました。 もし、このような場合、(もらった立場として)みなさんならどれくらいで連絡しますか? また、脈なしの場合なら、無視しますか? 教えてください。m(__)m

  • 店員さんに手紙を渡して帰ってこない場合

    先日、スタバの店員さん(女性)に手紙を渡しました。年齢は同じ20代だと思います。 何度か通って、挨拶や雑談(少しだけ)をしているので顔は覚えてもらっています。 手紙の内容は、気になっていること、友達になって下さいということ、自分の名前とアドレスと番号。 文章は短めなのでメモみたいな感じです。 返事はなく1週間が経過しました。 自分としては真剣な気持ちなので、連絡がないのが本当に辛いです。 過去ログを調べると「連絡がないのが返事だから諦めろ」という人もいれば、「手紙を渡してから相手が意識する可能性もある。スタートラインに立った」という人もいるので混乱しています。 私はまたお店に行ってみようかどうか迷っています。 でもお会いして何を話せばよいのかわかりません。(手紙のことについてふれるか等) 同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、みなさんはその後どうされましたか? 諦めずに何か行動を起こされた人の体験談を聞かせて下さい。 またカフェ店員さんからのアドバイスとかもあればお願い致します。 (断られたり迷惑がられたりすれば身をひきます。ストーカー行為をするつもりはありません。)

  • よく行くお店の方に手紙を渡しました。

    よく行くお店の方に手紙を渡しました。 その後、返事がありませんが、これはどうゆうことかの相談です。 どなたかお助け下さい。 宜しくお願い致します。m(__)m 相談内容ですが… 先日、私がよく行くお店の販売の方に手紙を渡しました。 その方は、半年前くらいからお互いに顔見知りでした。 はじめは、意識なしで何となく目が合ったのがはじめでした。 その後、2週間に1回ほどお店に行っていますかが、 その方も何となくこちらのことを気にしている様子でして、 その方が近くによると、意識してしまい、本当に大人げなく小学生のように、 恥ずかしくてお店を出てしまうことが何度かありました。 その時は好きではなく、その方がなぜかこちらをじっと見ていて気にされていて、 恥ずかしくて逃げてしまいました。 その後、私もだんだんとその方が気になり、いつからか好きになっていました。 好きだと気づいてから、お店に何度か行きましたが、まったく見かけない日が続きました。 友達にその事を相談すると、お手紙を出すのはどうかということになりました。 ひょっとして転勤になっているか、転勤になる可能性もあるとも思い、せっかく素敵な人に会えたので、 人生1回ですし… 手紙は、 突然のお手紙ですみません。私は、このお店が大好きでよく来店していますが、 何度かお見かけしていて気になっていましたので、 もしよかったらお茶でもしませんか? よかったらメールしてください。 という内容です。 そして、ある日お店に行くとたまたま見かけ、今じゃないとまた会えないと思い、すぐに渡しました。 すみませんと、声をかけ、手紙を書いたのでまた読んでください。と伝え渡しました。 その方は、かなりびっくりして、私もかなり緊張していて、顔がこわばっていたと思います、たぶんそのせいか、私の事を見ても忘れられているような感じで、かなりびっくりされていました。 その後、メールはなく、1週間は経っています。 相談内容は、以上です。、 長い文面に目を通して頂き 本当にありがとうございます。 質問させていただきますが、 (1)返事はどれくらいで返しますか? (2)脈がなければ無視しますか? (3)以上の状態だと、気持ち悪がられたのでしょうか? (4)気になった人(または、知らない人)から手紙をもらった場合、気持ち悪いですか? 手紙を渡したことは初めてで、 かなり悩んでいます。 どなたかお助けいただきたいです。 何卒、宜しくお願い致します。m(__)m

  • 男性は、本人ではなく友達づたいにアドレスが書かれた手紙を渡されることを

    男性は、本人ではなく友達づたいにアドレスが書かれた手紙を渡されることを嫌いますか? 私は友達にお願いして、好きな人に手紙を渡してもらおうと思うのですが、逆に嫌われますかね? ちなみに好きな人とは喋ったことがありませんが、顔見知りです。 (すれ違うときに目が合うので、向こうも私を分かるはずです) 友達づたいに手紙を渡されるのを、男性的にはどう思うでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 知らない人に声を掛けるとしたら?話しかけられたら?

    顔見知りであっても、話したことがない気になる人に電車の中の異性に話しかけたことがある方はいませんか? また、顔見知りでも、話したことのない異性に話しかけられた方はいませんか? お互い高校生です。 電車内で14分くらいで、しかも電車自体結構混んでます。 気になる人はわたしが乗るより前に乗って、私よりあとに降ります。 でも、半分くらい駅を過ぎるとばーっと一気に人がいなくなります。 手紙を書いて話しかけようかと思いましたが、やっぱりいきなり手紙から入ると良くないようなきがして、 そもそもわたしはその人のつけている時計に興味がありました。 そのことを言ったらいいのですかね? みなさんに聞きたいことは (話しかけた側の方に質問です。) (1)電車内で気になる人に声をかけるまたは手紙を渡したことはありますか? (2)なんといいましたか? (3)そのあとどうなりましたか? (話しかけられた側の方に質問です。) (4)電車内で異性に話しかけられたり手紙を渡された方はいませんか? (5)そのときどう思いましたか? (6)そのあとどうなりましたか?

  • あれから1週間・・・

    おはようございます。 以前質問させていただいた25歳OL、rionaと申します。 お手数ですが、今日質問させて頂く内容について、前回の質問を参照して頂いた上で回答していただけると幸いです。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7578363.html さて、上記質問内容から約1週間が経ちます。 質問を投稿してからしばらく経って、彼の方から電話がありました。 しかし、私が仕事中だったのと、マナーモードにしていて気付かなかったということもあり、彼からの着信から約2時間後に私がかけ直すという形になりました。 でも、彼は電話に出てはくれませんでした。 しばらく呼び出し音を鳴らしましたが彼が出なかったので、またかけ直してくるだろうと思い一旦は電話を切ったのですが、結局その日はかかってきませんでした。 忙しいのだろうと思い、何日も待ちましたが未だかかってこず、1週間が経ちます。 されどたった1週間。もう少し待ってみようとは思いますが、このままずっと彼からの連絡がこなかった場合、「結局そうゆう人なのだ」と、「私たちの関係はこれで完璧に終わったのだ」と思って、前に進むべきなのでしょうか? 彼が電話をしてきたと言うことは、本当の気持ちを(メールでですが)打ち明けた私に、少なからず何か言いたいことがあったから、かけてきたのだと思います。 それならそれで、改めて別れ話をしようと思っていたのですが、結局電話はないまま。 私から連絡をしてみるべきなのでしょうか?それも今はなんだか気が引けて、彼からの電話をただひたすら待っている状態なのです。 でも、なんだか煮え切らない自分がいて、どうすればいいかわからずまた質問をさせて頂きました。 前回、回答をくださった皆様のお陰もあって、私の気持ちはもう変わることはありませんが、彼が電話をくれた以上私もそれに耳を傾けるべきかなと思うのです。 それでお互いが納得し、無事別れることができたらそれでいいと。 このままひたすら彼からの連絡を待ち続けるべきか、連絡がとれるまで私から連絡するべきか、それとももう終わったのだと切り替えるべきか。 どうすることがいいのかわからず、迷っているので、どうか回答の方よろしくお願いします(+_+)

  • 手紙

    失礼します。 コンビニの店員さんに恋すること5ヶ月・・・週2ペースで通い最近は会計時に「ありがとう」といえるようになりました。店に入ると「あっ」ってな感じのリアクションは取ってくれるので顔は覚えてもっらったと認識しています。友人は「もっと話かけろ!」と言うのですが自分は人見知りの為それができません・・・なので手紙を出そうと思うのですがいかがでしょうか?携帯アドレスと「友達になりたいので良かったら連絡ください」と書く予定です。みなさまのご意見お聞かせください。よろしくおねがいします!