• 締切済み

2週間たっちゃいます。

先日も相談させてもらいました。 この前、顔見知りの人に手紙で友達になってください等書いてアドレスもつけて渡しました。 もう2週間たつけど連絡もなく半分諦めモードです。 本当はまだ諦めたくないんで待てるまで待とうと思います。 内容が重かったのか? 多分興味がないんだろうなーって思うのですが・・・ のんびり待とうかって考えましたがどうも悶々としてしまいます。 みなさんならどのくらい待てますか??

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.3

顔見知り・・・ どの程度? スーパーでのレジうちとお客さんくらい? それとも同じ趣味で同じサークルに所属しているが親しく話すほどでもない、とか? 共通点がないと、渡された相手も反応に困っちゃうでしょう。 ただのお客さんに「友だちになって」と言われても「こっちの何を知ってるの?」て反発じゃないけど違和感を持たれても不思議ではないと思いますけどね。 せめて親しく話していろいろこちらの情報も流し、相手の情報も貰い、互いに交流を持ってから「友だちになってください」「え、もう友だちだと思ってたけど(笑)」くらいじゃないと。 どのくらい待てるかですが… そもそもそういうシチュエーションでのアクションはおこさないからなぁ… そうねえ、気長に。 半年くらいかな?

asitanotennki82
質問者

お礼

お客さんと店員みたいな関係です。 厳しいですが・・・もうちょっと待ってから考えます。 ありがとうございました。

• flhr1450
回答No.2

聞くまでもなく、諦めましょう。 それだけです。

質問者

お礼

ですよね。 厳しい状況ですね・・ ありがとうございました。

noname#154528
noname#154528
回答No.1

半分諦めモードではなく、きっばりと諦めることです。 なにをお考えなのか不思議な人間だとしか思えません。 精神科での診察が必要な方なのではないかと。 わざわざ、ここに書くということも含め。

質問者

お礼

ここまで待つのおかしいかもしれませんね。 でもよい経験になりました。