-PR-
締切り
済み

私に出来ること

• すぐに回答を!
  • 質問No.74657
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 74% (86/116)

離婚寸前の夫婦がいます。原因はだんなさんの浮気と金遣いのあらさです。
同じような経験をされた方にお聞きしたいのですが、こんな時に他人がしてあげられることってないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

結論です 他人が介入出来る事は無いです 他人が入るとややこしくなりますからね ただそのお友達が助けを求めてきた時だけ話し相手になって下さい 吐き出させてあげて下さい それしか出来る事はありません ...続きを読む
結論です
他人が介入出来る事は無いです
他人が入るとややこしくなりますからね
ただそのお友達が助けを求めてきた時だけ話し相手になって下さい
吐き出させてあげて下さい
それしか出来る事はありません
お礼コメント
goggle

お礼率 74% (86/116)

やっぱり、そうなんだよね。
分かってたけど・・・
経験者の方にはっきり言ってもらえて、良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 18:39:24

• 回答No.2
レベル13

経験はしておりませんが。 goggleさんに力があれば、できることはいろいろあります。まず、だんなさんとやらと談判する、これ以上はないというくらい懲戒する、まあそんなもんです。あとは裁判ざたになったらバックアップしてあげるとか。力だけでなくこういうことは勇気もいることです。 しかし、ダメな男と一緒にいることは幸せなんでしょうか。くっついていることはかえって妻の方に損なのでは。その妻の方の心情を ...続きを読む
経験はしておりませんが。

goggleさんに力があれば、できることはいろいろあります。まず、だんなさんとやらと談判する、これ以上はないというくらい懲戒する、まあそんなもんです。あとは裁判ざたになったらバックアップしてあげるとか。力だけでなくこういうことは勇気もいることです。

しかし、ダメな男と一緒にいることは幸せなんでしょうか。くっついていることはかえって妻の方に損なのでは。その妻の方の心情をくんであげることが重要だと言えます。思い遣るという行為は力がなくてもできます。

あとは、熱心に祈る。宗教に入れとかそういうことは言いません。その夫婦がよいように運命が導くように、などでいいので、誰とか、どんな神に対して祈るとかいうことをあまり考えずに祈ってみるなどは誰でもできることです。

こんなところでしょうか。