• ベストアンサー

離婚寸前会話はあまりないのですが夜は求めてきます。

離婚寸前。1ヶ月前くらいにちょっとしたケンカで私が 信用できません。夫婦として頑張れないかも。。。。っとメールしました。私としてはもう少し旦那に歩み寄って欲しくて送ったメールですが、旦那は 『やっぱりお前の事好きじゃなかったカモ。。。あのメールみて夫婦としてやってけるのか考えた。好きじゃないから歩み寄れないと。。。』 言われました。 3年前にも言われて、その時は浮気していたのですが、 最終的には謝って戻ってきました。でもその時の事で 『私は何があっても離婚しないだろ』って思ったらしいです。 子供がいるので離婚しようと言う気持ちはないみたいですが、こんな酷い言葉を言われて私自身、どうしたらいいのか解りません。 浮気を疑ったりもしましたが、コソコソ嗅ぎ回ったりする自分に嫌気がさして止めました。 でも携帯はサイレント・ロック状態です。 でも会話もないのに、なぜか夜の生活は求めてきます。 一度は断って拒否したのですが、 私もこのままじゃ嫌だと思い、話かけたり近ずいたりしたら しようとしてきました。 どういうつもりなのでしょうか?? 行為をした後は、背を向けてまたいつもどおりです。 正直空しいです。 愛情がなくても出来るのは男の人ですから解っていますが、会話もなく気まずい関係なのにそれだけ求めるのはどういう意味があるのでしょうか?? 旦那は口では離婚するつもりはないといいますが 私が離婚したいというのを待ってる気がします。 話し合いも旦那は無言になるので 話し合いにもなりません。 今の状況が嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78404
noname#78404
回答No.5

う~ん、どうしてかはわからないけど、私もNo.4の方と同じような ことを考えました。ご主人はもしかすると、質問者様に愛されたい と思っているんじゃないでしょうか。でも、のこのこ戻ってきたと いうかっこ悪い立場だし、何だか「上から目線」なので、質問者様 が「好きじゃない」と言えば自分も「好きじゃなかった」と言って しまう、結局、下手に出られないんじゃないでしょうか。別れると いうなら、自分が一番かっこ悪くない、傷つかないような方向へ… …みたいな感じですね。ヘタレなんですよ、本当は(苦笑)。 >会話もなく気まずい関係なのにそれだけ求めるのはどういう意味が >あるのでしょうか  ↑ 仲直りしたいんじゃないでしょうか。。。好きなんですよ、きっと。 素直に「愛している」と言ってみるのはどうですか? 信用はその 後にくっついてきます。

m0012ai
質問者

お礼

ありがとうございます kazuko1972様の言うとおりの気が私もします。 プライドが高いので。。。。 でもなんだか私自身が疲れて来てます。 好きじゃないと言われて毎回悩みでも頑張ろうと前を向いています。 でも今はっきり私の態度で示さなければいけない気がします。

その他の回答 (4)

• fo22
回答No.4

夜の生活を拒否することにより、旦那さんもあなたのことを本気で考えてくれるかも知れませんね。 でも、3年年前に浮気をして、戻ってきた事を考えると、旦那さんは、あなたが一番居心地がいいと言うことでは、ないでしょうか。女性にとってこれほど光栄なことはないと思います。 本当に嫌であれば、顔を見るのも、息をするのも嫌だと思います。 結婚生活は、好き嫌いではなく、お互いの思いやりが大事かと思います。会話がない家庭は、沢山あると思います。もう少し頑張ってみてはと思います。今は、簡単に離婚しますが、子供一人で育てるのは、思っている以上に大変ですよ。 大丈夫です。あなたは、とても安らげる方だと思います。旦那さんもわかっているはずですよ。

m0012ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても心が軽くなりました。 思いやりって簡単な様で難しいですね。 愛情がないと毎回なにかあることに言われ 甘えてるのでしょうか?? 正直疲れてきました。私も安らぎたいです。

• gunto
回答No.3

旦那さんの出方で混乱させられないように、「あなたはどうしたいのか?」だけのみ考えて結論だ出したらいいと思います。 彼があなたの事をどう考えようと関係なく、「あなたがどうしたら 気持ちよく生きていけるか?」それに集中し結論を出し、離婚条件も出し、毅然とした態度で立ち向かうといいと思う。 SEXだってあなたが嫌ならはっきりと「嫌だ」と言えばいい。 舐められないようにしないと、空しい時間ばかりが過ぎそうです。

m0012ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的には私の気持ちですよね。 私自身前向きに考えてみます。

• hsci0830
回答No.2

今のまま離婚を奥様が切り出したとしたら、 奥様が慰謝料を請求される可能性もあるような気がします。 ご主人が浮気している可能性もあるようですので、 まずはご主人の浮気の証拠集めとかではないでしょうか? 専門家に依頼してでも証拠を収集して、いざという時に 武器として準備された方がいいかと思います。

m0012ai
質問者

お礼

有難うございました。 今は浮気を疑う気持ちもあまり持てない状態なので 今後どうするか考えてみます。

• miya8115
回答No.1

>『私は何があっても離婚しないだろ』って思った そのときから、あなたが都合の良い女になったということではないでしょうか。 私的な思いで申し訳ないですが、大変不愉快な旦那さんだと思いました。そんな男の人といると精神的に良くないのではないでしょうか。 子どもさんのこともあると思いますが、そんな親を見て良いのでしょうか。おせっかいながら、考えてしまいました。

m0012ai
質問者

お礼

有難うございます。正直今揺れているので 前向きに自分がどうしたいか考えるつもりです。