• ベストアンサー

離婚寸前会話はあまりないのですが夜は求めてきます。

離婚寸前。1ヶ月前くらいにちょっとしたケンカで私が 信用できません。夫婦として頑張れないかも。。。。っとメールしました。私としてはもう少し旦那に歩み寄って欲しくて送ったメールですが、旦那は 『やっぱりお前の事好きじゃなかったカモ。。。あのメールみて夫婦としてやってけるのか考えた。好きじゃないから歩み寄れないと。。。』 言われました。 3年前にも言われて、その時は浮気していたのですが、 最終的には謝って戻ってきました。でもその時の事で 『私は何があっても離婚しないだろ』って思ったらしいです。 子供がいるので離婚しようと言う気持ちはないみたいですが、こんな酷い言葉を言われて私自身、どうしたらいいのか解りません。 浮気を疑ったりもしましたが、コソコソ嗅ぎ回ったりする自分に嫌気がさして止めました。 でも携帯はサイレント・ロック状態です。 でも会話もないのに、なぜか夜の生活は求めてきます。 一度は断って拒否したのですが、 私もこのままじゃ嫌だと思い、話かけたり近ずいたりしたら しようとしてきました。 どういうつもりなのでしょうか?? 行為をした後は、背を向けてまたいつもどおりです。 正直空しいです。 愛情がなくても出来るのは男の人ですから解っていますが、会話もなく気まずい関係なのにそれだけ求めるのはどういう意味があるのでしょうか?? 旦那は口では離婚するつもりはないといいますが 私が離婚したいというのを待ってる気がします。 話し合いも旦那は無言になるので 話し合いにもなりません。 今の状況が嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78404
noname#78404
回答No.5

う~ん、どうしてかはわからないけど、私もNo.4の方と同じような ことを考えました。ご主人はもしかすると、質問者様に愛されたい と思っているんじゃないでしょうか。でも、のこのこ戻ってきたと いうかっこ悪い立場だし、何だか「上から目線」なので、質問者様 が「好きじゃない」と言えば自分も「好きじゃなかった」と言って しまう、結局、下手に出られないんじゃないでしょうか。別れると いうなら、自分が一番かっこ悪くない、傷つかないような方向へ… …みたいな感じですね。ヘタレなんですよ、本当は(苦笑)。 >会話もなく気まずい関係なのにそれだけ求めるのはどういう意味が >あるのでしょうか  ↑ 仲直りしたいんじゃないでしょうか。。。好きなんですよ、きっと。 素直に「愛している」と言ってみるのはどうですか? 信用はその 後にくっついてきます。

m0012ai
質問者

お礼

ありがとうございます kazuko1972様の言うとおりの気が私もします。 プライドが高いので。。。。 でもなんだか私自身が疲れて来てます。 好きじゃないと言われて毎回悩みでも頑張ろうと前を向いています。 でも今はっきり私の態度で示さなければいけない気がします。

その他の回答 (4)

  • fo22
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

夜の生活を拒否することにより、旦那さんもあなたのことを本気で考えてくれるかも知れませんね。 でも、3年年前に浮気をして、戻ってきた事を考えると、旦那さんは、あなたが一番居心地がいいと言うことでは、ないでしょうか。女性にとってこれほど光栄なことはないと思います。 本当に嫌であれば、顔を見るのも、息をするのも嫌だと思います。 結婚生活は、好き嫌いではなく、お互いの思いやりが大事かと思います。会話がない家庭は、沢山あると思います。もう少し頑張ってみてはと思います。今は、簡単に離婚しますが、子供一人で育てるのは、思っている以上に大変ですよ。 大丈夫です。あなたは、とても安らげる方だと思います。旦那さんもわかっているはずですよ。

m0012ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても心が軽くなりました。 思いやりって簡単な様で難しいですね。 愛情がないと毎回なにかあることに言われ 甘えてるのでしょうか?? 正直疲れてきました。私も安らぎたいです。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.3

旦那さんの出方で混乱させられないように、「あなたはどうしたいのか?」だけのみ考えて結論だ出したらいいと思います。 彼があなたの事をどう考えようと関係なく、「あなたがどうしたら 気持ちよく生きていけるか?」それに集中し結論を出し、離婚条件も出し、毅然とした態度で立ち向かうといいと思う。 SEXだってあなたが嫌ならはっきりと「嫌だ」と言えばいい。 舐められないようにしないと、空しい時間ばかりが過ぎそうです。

m0012ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的には私の気持ちですよね。 私自身前向きに考えてみます。

  • hsci0830
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.2

今のまま離婚を奥様が切り出したとしたら、 奥様が慰謝料を請求される可能性もあるような気がします。 ご主人が浮気している可能性もあるようですので、 まずはご主人の浮気の証拠集めとかではないでしょうか? 専門家に依頼してでも証拠を収集して、いざという時に 武器として準備された方がいいかと思います。

m0012ai
質問者

お礼

有難うございました。 今は浮気を疑う気持ちもあまり持てない状態なので 今後どうするか考えてみます。

  • miya8115
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.1

>『私は何があっても離婚しないだろ』って思った そのときから、あなたが都合の良い女になったということではないでしょうか。 私的な思いで申し訳ないですが、大変不愉快な旦那さんだと思いました。そんな男の人といると精神的に良くないのではないでしょうか。 子どもさんのこともあると思いますが、そんな親を見て良いのでしょうか。おせっかいながら、考えてしまいました。

m0012ai
質問者

お礼

有難うございます。正直今揺れているので 前向きに自分がどうしたいか考えるつもりです。

関連するQ&A

  • ただいま離婚寸前の義妹にしてあげられること

    妻の妹が離婚寸前です。   まもなく4歳の娘と1歳半の息子を抱えています。 詳細は聞いてませんが、旦那さんの言葉がきつく姪はお父さんにおびえているそうです。 先日も嫁の両親と話し合いを持ったそうです。 姉の旦那として、何かしてあげれることはないでしょうか? 妻は何かしてあげたいけど何をして良いか解らな、姪・甥がかわいそうと泣きますし・・・ 夫婦間のことに、口出しは出来ないと思うのですが、私はどうすればいいのでしょう?

  • 離婚!

     私の友人の話です。 友人は結婚9年目ですが、旦那との離婚を望んでます。 夜の生活は4年間ありません。(旦那は要求するけど、友人が拒否してます(二人の電話での会話で分かりました)) 家庭での会話もありません。(携帯電話のみ会話有り) が、旦那のほうは私からもみて、友人のことが大好きです。    友人は数年前に2回浮気して、その都度夫婦で話し合いをして解決しました。その時は子供も小さかったので、離婚の話は出なかったそうです。  旦那もここ2~3ヶ月一週間に3日間は家に帰ってきません(無断外泊多数)旦那の言い分は仕事で帰れなかった。と言ってますが、話しが全然ずれてきます。友人は旦那は浮気はしてない、と言ってますが。浮気をしてる証拠も、してない証拠もありません。  私から見ても友人の自由が全然なくて、旦那は好き勝手してるのに、友人に対してはとても束縛します。  給料はちゃんと入れているので、友人も家の事をちゃんとやってます。こんな状況で、離婚の話をするきっかけが全然ありません。もししたとしても旦那は絶対認めません。  離婚したら友人は子供の養育費は要らないといってます。  どうやったら、旦那に離婚を認めさせられますか? 同じ境遇で離婚した方のアドバイスをお願いします。

  • 離婚寸前で、自分の気持ちがわかりません

    1年前まで私は不倫をしていました。 2年前に奥さんに私の存在がばれてしまい、奥さんは「離婚はしない」と言っていました。不倫相手は「俺に責任があるから俺から離婚してくれとは言えない。でも、お前に対する気持ちが本気だってこと分かってもらうから」と言っていたので、待ってみようと思いました。 でも、当ての無いものを待つことができず、その時私に好意を持ってくれた人と遊びに行くようになりました。付き合うまではいっていなかったのですが、関係ももちました。 そして4ヶ月後彼の子供を妊娠しました。 彼とは結婚しました。でも、旦那は妊娠が分かった頃は私のことはあまり好きじゃなくなっていて、私の性格で嫌いなところを言うようになり、私は直せませんでした。子供が生まれてから夫婦関係は最悪で、旦那から離婚してほしいと言われました。1ヶ月半別居していて、今はもう離婚寸前です。 私は子供のためにもやり直せないかと言っていました。旦那のことは愛していませんが、嫌いではありません。旦那は、夫婦仲がよくなければ一緒にいても仕方ない。喧嘩しているくらいなら片親の方が幸せだ。愛されてないのにお前たちを守れるかと言っています。 別居が始まる前、一度は離婚で合意し子供は私が育てると宣言したのに、次の日にはやっぱり離婚届は書けないと言いました。旦那は離婚と決めたんだからグズグズ言わずに早くしろと毎日のように言います。なので、そのペースにはまってしまっているところもあると思います。いま離婚条件について話したりしています。 離婚条件について話してはいるのですが、気持ちがふらふらしていて、離婚したいんだか、やり直したいんだか自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 今はこんな自分が嫌いです。親として情けないです。 厳しいご意見お待ちしています。

  • 離婚したいけど・・・。

    私は今、離婚を考えています。 原因は旦那の浮気です。浮気されてカナリ頭に来ているのになかなか離婚の話を旦那にする事が出来ません。何故なら旦那は浮気したにも関わらず全く離婚については考えていないようだからです。きっと私が離婚したいと話ししたら旦那はすごくショクを受けると思います。そんな旦那を見るとかわいそうだなぁーと思ってしまいそうです。浮気されて旦那に対して愛はなくなった気がするけど、情は有ります。情だけで夫婦生活を続けていてこの先幸せになれるでしょうか??何か有るたびに私は浮気された事を思い出すと思いますし、思い出すたびイライラしてしまいそうです。 勇気を出して旦那に離婚の話をするべきでしょうか??情に負けてはいけないのでしょうか??分かりません。

  • 結婚3年目。離婚寸前。

    結婚3年目、20代の主婦。1歳の子供がいます。 ここ2.3ヶ月夫婦の会話も少なく何か変だなと思った矢先、主人の浮気が発覚し、(女性とホテルに泊まったというようなメールを見てしまいました。)色々調べて分かったのですが、どうやら私への愛情は冷めてしまっているようでした。浮気を問いつめても逆切れしてシラを切りました。当たり前ですよね・・。なので今はお互いなかった振りをしています。 主人は主人の母に、浮気をした事も夫婦関係がうまくいってない事も相談しているようです。(マザコンとかではなく、主人と主人の母は仲がいいです。)「俺が若くて別の女性を探せるうちにこんな状況を抜け出さなくちゃ。」とか「彼女(浮気相手)は最高だ。よくしてくれる。」「俺はもう精一杯の事をした。」「何でもアドバイスが欲しい。」とかそういう内容を彼の母とメールで話していました。(動揺してこっそりメールを見てしまいました・・。反省。。)今の所あいかわらず口数は少ないですが、主人は私に普通に接しており、関係のない会話もします。 考えてみれば正直、結婚してから今まで私のわがままで彼を困らしていた所もあります。主人をこうさせたのも私の責任だと気がおかしくなるほど反省し、私が変わらなければならないしもっと強くならなければ!という結論にいたり、今なんとかもう一度復活できるよう暗中模索しています。(実は落ち込んで気がめいり、精神科で薬をもらいました。) 子供には本当にいい父親です。私も主人に愛情がありますし、たとえ浮気していても主人には明るく振る舞っています。離婚する気は全くありません。関係修復に全力を注ぎたいのです。 なんでこんなになるまで主人の気持ちを汲めなかったのか、自分の馬鹿さ加減に腹が立ちます。身を粉にしても前向きにもう一度家族を修復するつもりです。 補足などをしますので、何でもアドバイスをお待ちしています。

  • 離婚寸前です

    私は30代後半結婚して9年子供がいない専業主婦です 結婚して3年目くらいから離婚を考えてきました 主人は仕事が忙しく帰ってくるのは深夜12早く帰ってきてもほとんど会話はなく自分の好きなテレビをみてお風呂に入り寝るだけといった日々。休みも昼すぎまで寝ていて私が話すだけ主人は黙って聞いているのかいないのか。でも疲れているんだろうな・・と。一緒にいられればそれでもいい!帰りが遅くても戻って来てくれるから寂しくない1人暮らしをしていた時の寂しさにくらべればと!そんな時主人の両親からそろそろ店に(主人の両親は商売をしています)私も店で働くよう言われました。結婚する半年前に主人に言われ俺もいずれは商売をするんだから!私は驚きそんな事言ってなかったでしょ。すると主人は嫁にきたんだからあたり前だろう!それに、なんとなく分かてただろう!と言われました。私は主人が好きだったし以前婚約破棄したことがあって両親を心配させたくなかった(言い訳ですよね)私も覚悟しようと思ったのですが主人の両親は何でも自分達特に義父が決めてしまい有無を言わせないのです。私が今住んでいる家も主人の両親の家、主人の両親はお店の近くに新家を購入して兄夫婦と同居それも家を買ったから!皆そこに住むぞ!だったそうです。主人いわく怒らすと止まらないから・・?だから私にもそう言い聞かせてきたのです。私はお店に一度は入るつもりだったのですが色々考え私の意志を伝えました。その後も次から次へと色々悩まされました。主人とも次第に険悪な感じになり私は仕事で疲れている主人に優しさも思いやりも薄れ主人はなぜ親の言うことばかり聞くの!喧嘩の日々が続き家庭内別居、私は主人の両親そして主人とは会わないのだと思うようになり2年前には別居そして今離婚寸前 本当に離婚すべきか、もしかしたら私が間違っているのかも?判らなくなっています。 長い文章ですいません。

  • 家庭崩壊寸前です

    家庭崩壊寸前です… 旦那に、好き。っと言ってくる女性に気持ちが傾きかけています。相手は離婚歴あり、子供さんが1人います。旦那は家に帰ってきても、私と口をきいてくれるわけでもなく、子どもたちと以前のように遊んでくれるわけでもありません。本人自身、決断できずに悩んでいるようです… 仕事にも毎日行き、必ず帰ってきてくれますが、悩んでいる旦那を見ているのが、ものすごく辛くて… 本妻であることに自信を持つように言われ、子どもたちのこと、家のことはしっかりとやっているつもりです。 姑さんに、旦那自身、離婚しようか悩んでいる…と相談しているようで…近々、姑と旦那が話し合いをするそうです…。その結果次第では離婚もあり得るのか…とてつもなく不安です… 私は、離婚せず、出来ることなら、最期までこの家族で居たいです… 私が旦那に出来ること…または、どうしていけばいいのか、よかったらアドバイス頂ければと思っています。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 離婚を言われてしまいました

    私は36歳の主婦ですが、先月突然旦那から離婚したいと言われてしまいました。旦那は浮気なんてする様な人ではなかったのですが、私より好きな人が出来たから別れて欲しいといわれました。私も、そんな事言われたら意地になって「絶対離婚しないから」って言って、彼女と終わらせたつもりだったのですが、まだ続いていたみたいで、先週旦那の携帯のメールを見たら、 離婚は諦めてないから、待っていてくれと書いてあったのです。私達には 13歳の子供が一人います。旦那の私に対しての愛情はもうないのでしょうか?それと、今の旦那の心境ってどんな感じなのでしょうか?

  • 話し合わないで離婚

    旦那の、借金や浮気が確実です。 話し合いにも応じず、正直に話す気がないなら、離婚だといったら、それでいいと。 子供も、全員引き取るそうです。 話し合いしないで、逃げる旦那。 離婚すべきですか?

  • 先月旦那から離婚と言われ

    はじめまして。結婚7年、2児の子供がいます。先月、1週間の別居の末旦那から離婚と言われました。確かに、チョコチョコ小さな喧嘩もしてました。今年に入りあまり会話もなくなり、ほとんどメールでの会話でした。離婚原因は、この7年間の私の旦那に対する冷たい態度・会話の足りなさが積み重ねで今、7年目にして旦那は爆発しました。旦那を縛りすぎてたこともあります。それは、私が悪いと1番私本人は分かってるので何も言い返しませんし、反論するきもありません。 でも、別の問題が浮上しました。前々から旦那の行動などが気にかかってました。一気に、探偵に頼み旦那が3月下旬の土日に外泊することを知ってたので調査を依頼し見事にヒット、女がいました。 浮気の証拠は掴みました。私は、離婚相談などを姉や従姉妹に相談をしてましたので旦那を含めて4人で話し合いをすることにしました。 話し合いのはじめは旦那の言い分を全部聞いて、7年間の溜めてた思いをはいてもらいました。生活面では、私が完璧悪いです。でも、旦那に対する嫌なとこもありますがあえて言ってません。 浮気問題を問い詰めました。認め、相手も妻子持ちとゆうことを知ってたそうです。しかも、3ヶ月も付き合ってたらしくこのままばれなければずっと続けていくきだったそうです。でも、相手からふられたそうです。それは、何回も問い詰めても別れたとゆうので信じてます。でも、少し疑いはありますが・・・。 私は、旦那に好きとゆう気持ちがまだあります。だから、女の件に関しては許しました。旦那も浮気に関しては謝ってくれましたし、覚悟で自分の両親にも浮気のこと言ったそうです。この家族も守って生きたいとゆうのは私の本心です。旦那からは、お金目当てで離婚したくないんだろ と言われました。 最終的に話の結果は、私が前のと比べて180度変わること。私には、結構試練にはなりますが旦那のこと好きなので頑張るつもりです。 旦那も、子供に関しては接する・コミュニケーションをとるとゆうことで変わると約束しました。旦那は、まだ、離婚の意思は強いみたいですが私にチャンスをくれました。私は、話し合いから3日経ちますが、旦那に対して声かけ・挨拶・身の回りのことに気を配って頑張ってます。 でも、旦那は子供に対して変わると言いましたが全くその気配は見えません。子供がおはよーと挨拶しても、うん しか返事しません。それに子供が寄っていっても、少しだけ接するのは。 休みの日でも、子供と遊ぶ とゆう言葉もないです。自分優先、私は自分優先も構いませんが今は、こっちを見てほしいんです。 旦那からは、上から物を言われてる感じです。少しの挨拶が無かっただけで、かなり文句言われ、もう2度はないと言われました。今回は多めに見るとも言われました。しまいには、姉さんも従姉妹も、もう、離婚していいんやないん と言ったと言われました。後に二人に聞いたら全くそれは言ってないとのこと。旦那が二人が自分の味方についたと思って、大げさに言ってることでした。 姉は、確かに私も悪いけど、旦那も悪いととも説教したそうです。でも、旦那は姉が私のこと悪いと言ってることにだんだん調子に乗ってきて私の母と姉夫婦の文句も言い出したそうです。 姉は、もうこの男は無理と思ったそうです。私はずっと離婚話がでてから体調も悪くし吐き・食欲不振・熱・全身湿疹と最悪でした。 姉は、そんな私の姿を見きれないと泣いて言ってきました。あんたから旦那に反対に離婚突きつけるくらいになりと。 私はまだ、旦那に気持ちがあります。でも、この先、離婚は必ずくると思います。私は、身を引くべきでしょうか?このまま、頑張るべきでしょうか?毎日、考えに考えて眠れません。

専門家に質問してみよう