• 締切済み

旦那の浮気癖での不信感

結婚2年目 子供1人。旦那とは6年くらいの仲です。 結婚前から何度か浮気もありました。それでも結婚し結婚後数回浮気が発覚。 つい前は不倫でした。旦那の浮気はアブノーマルな性癖によるもので、継続的で本気な浮気ではないようです。出会い系で素人相手の性的行為が多いようです。 夫婦関係はいたって普通で 夫として、父親としての家庭での行いは普通だと思います。我夫婦にとって「浮気」だけとれば特に問題はないくらいです。(私だけそう思っているのかもですが) 原因は私にもあると思います。彼の性癖に私がついていけないというのもあります。それに対しては長年色々話し合ってきました。 まず私がもう妻、母親になり 女ではないのか・・・。 男女の関係は旦那とはありますが。 上手に浮気を隠してきているようですがバレるんです。 携帯を見る事を異様に嫌がり、何度かの浮気でチェックされてもいいようにしているようで、私以外のメールなどはすべて消しているようです。 たまに消し忘れがあるようで怪しいメアドもあった事もあります。 最近はチェックすらしませんが。見る方が傷つく。知らない方がいいのではないかと。でも現状見事に裏切られています。不信の塊の自分に嫌気がさします。見てみぬフリの方が幸せな家庭でいられるのが現状です。「浮気」より「本気」の方が恐ろしいといいますが、本気になってくれたほうが私がサッパリ切れるのに・・・とも思ってしまったり。 前回の不倫では「離婚」を考えました。荷造りをし実家にまず帰ろうとしましたが旦那に逆切れされました。私としても自分の親に迷惑をかけるのがどうしても嫌でその場は出て行くのをやめてしまいました。私が甘いのはわかっているんです。すごい葛藤しています。そんな旦那を愛しているんです。でも浮気は嫌で・・・。その怪しいメアドは昔の女友達といっていましたが・・・信じてあげられません。次も絶対あると思っている私。確実な証拠?が次でてくることがあれば離婚しようと思っていますが旦那は「離婚は絶対しない!おまえとも子供とはなれたくない。」と言っています。離婚すればいっぱい女遊びできるのに・・・。私が割り切ってあげないと変わらないのでしょうか。 金銭面的に私はどうしようもない現状。実家に頼るしかできません。 今後もどうやって生きていけばいいのか・・・。 旦那の義母にも相談はしてあります。きっと離婚なんて言ったらどうなるのだろう・・・。正直離婚は 利点なんてあるのでしょうか。私がガマンすれば普通の生活ができるのです。旦那がなおれば1番いいのですが・・・。私なりに努力はしてるつもりです。でもなんだか疲れました・・・。 まとまりのないわかりずらい文章でスイマセン。 離婚経験のある方、現状そうであった方など なにか考え方のアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.3

ごめんなさいね。私が間違ってしまったようです。仕切りなおし。 あなたは、ご主人を愛しているんですよね。愛しているから、心配になるし、不信感も持つんですよね。 嫌いな人なら、何やってもらっても平気なはすです。 あなたは、自分の愛に生きなさい。 あなたが愛しているから、夫と居るのです。 そう、思って大事にしてあげましょう。 人生長いですよ。これから、子供も大きくなります。 きっと、あなたが愛していれば、ご主人が変わってきますよ。 それは、多分辛いことと一緒に来るかもしれません。 でもね。夫婦だから乗り越えられる試練を乗り越えて、夫婦になっていくのです。 それが、どんな試練かはわかりません。でも、誰にもある試練です。 子供のことだったり、自分のことだったり。 私たち夫婦の場合は、私の病気や夫の病気、その前は子供のことでした。 でも、乗り越えられない苦労は、神様は与えないのだと、クリスチャンの友人が言ってました。 必ず、気がつき時が来ます。 何が大事か・・・。

hanana7777
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 愛してます。幾度の裏切られようと愛しています。 最初の頃は「私が彼をかえてやる!」という心意気でした。 必死にここまで愛してきたつもりです。 まだまだそうですが・・・。でも昔よりは少しは変わった部分は多々あります。 これからも根気良くやっていけるか・・・。 守るものも愛するべき人ももう1人いるわけですし。 しかし 見返りをもとめてしまうんです。 愛がほしいです。愛されているのだろうけど浮気が発覚する度に崩れていく感じなのです。 そのときのあの喪失感がたまらなく辛いです。 自分が変に強くなっていくのでしょう。 今は素直に甘えられる人もいません。 きっとこのまま耐えていけば鼻で笑える日がくるのでしょうか?^^ 主人を愛する事に対しての自信は誰よりもあります。浮気相手に勝ると思っています。(若さやスタイルは別として。。。) いつか かわってくれますかね・・・。気がついてくれますかね・・・。 まだこうやって思える内は大丈夫でしょうね、私。 もっと自分に自信持ってみます!家にいるとホントにモヤモヤしますね^^;

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.2

まず、金銭的に、どうしていったら少しでも生活が楽になるのか、よくご主人と相談しましょう。 奥さんに、お金の苦労させてて、なぜ、浮気が出来るでしょう。浮気だって、お金がかかるのですよ。ご主人のおこずかいについても見直しましょう。 生活の基盤が揺らいでいるのに、何が、性癖ですか? お金がないと、人は、心も哀しいかな、狭くなりがちなんです。些細なことで、カリカリも来るんですよ。 その問題が先ですね。 それこそ、ご主人のご両親にも相談し、にこにこ生活できるように、夫婦の基盤をしっかりしましょう。 あなたが、携帯見たり、必要以上にストレスなのは、そこに原因がありますよ。

hanana7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き方がおかしかったですね>< 日々の生活のお金はさほど困っていませんが、離婚や家を出るにあたっての自分のお金がありませんという意味です。 ヘソクリもないし、子供が小さく働きに出る事も今はできず・・・。 現状浮気するほどお金持ちでもないのですが・・・。 その前回の不倫浮気は相手の女性にホテル代を出させていたようで ホントに情けない・・・。 疑う事は容易でも、信じることは難しいですね。

  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.1

20代後半の主婦です。 お気持ち、お察しします。。。 うちもそういう時期がありましたが、だんだん落ち着いてきましたよ。 主人から離婚を言い出されて、会社帰りに家にまともに家に帰ってこない時期もありましたが、3~4ヶ月もすれば家庭に帰ってきました。 私はその頃は3人目が産まれたばかりでしたので、探しに行くことも出来ず、話し合いたくても逃げられて本当に辛い日々でした。 質問者様のお子さんもまだ小さいでしょう? 育児をしながら夫婦間の悩みを抱えるのって、本当にしんどいですよね。 よく頑張っていらっしゃいますね。 今は、夫婦関係が良好で、昔はしょっちゅう疑っていましたが、本気で疑うこともなくなりました。 (ちなみに私は夫婦円満の甲斐あってか、4人目妊娠中です♪) 主人から話を聞けば、浮気している時だって、やはり「大事なのは奥さんと子供」だそうです。 世の中、一生浮気をする人もいるでしょうが、多くの人は落ち着いてくるのではないかと思います。 (ちなみにうちの主人は今年40歳です。) 浮気されていた頃は本当に辛く、帰ってこない日はずっと心臓を鷲掴みされているような気持ちでしたが、今となっては色々あって揉めた分だけお互いの事を深く知り合えたような気もします。 (主人もそう言っていました。) 離婚はお子さんの為にも、そして質問者様の為にも、やめておきましょう!!! まだご主人を愛していると実感しているなら尚更です。 ご主人も別れる気はないのでしょう? 所詮、浮気=遊びですよ。 質問者様がご主人に対して愛情がなくなったと確信したら、今までの事を理由に、慰謝料と養育費をガッポリもらう約束をして離婚すればいいのです。 妻は強いんです!!! いつか「こんな事もあったねー」って笑って話せる日が来ますよ。 ご主人の浮気に心をとられていたら、可愛いお子さんの成長も見逃しちゃいますよ!! 頑張ってください!!!

hanana7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね・・・理屈ではわかっているんですけどね。 本命は私らなのはよくわかっているんです。 何度もこういうことあると 泣くとか悲しいというよりも もう笑っちゃうんです。なんてバカなオトコだって・・・。 そうなんです!浮気しても「妻子を愛してる」といえるんですもの。私には理解不能です。 我が家は毎日しっかり帰ってきますが、仕事があるといって昼間に浮気してくるようで・・・。ほんとに巧妙な浮気をするんです。 sweet200さんとは年代一緒ですね。しっかりしていてうらやましいです。苦労の時期がありそうなのでしょうね!私は次の子とか考えられず・・・。前回の浮気で離婚しない代わりに2人目は作らないと断言しちゃいました。子供を見ていると悲しくなる自分が切ないですが、子供がいるからがんばれています。1人だったらとっくに離婚しているかもです>< 正直強くなるのは妻であって・・・。一番は旦那が強くなってほしいものです。落ち着くのはいつになるやら・・・。普通の性欲ならいいのですが 性癖には勝てません。もう少し子供のためにがんばってみます!そんな旦那でも子供はパパ大好きですから。 私もいつかsweet200さんみたいに言える夫婦になりたいです!

関連するQ&A

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • 浮気旦那の本心。

    以前こちらで浮気する旦那をもつ妻の心持ちについて相談させていただきました。 その時は確定ではなかったのですが、今回は確定しました。 どういった経緯かとかは省かせてもらいます。 しかし、うまいこと言い訳をして旦那は認めません。 初めはショックで『彼女と私どっちが大事なんだ』と自問自答した結果、 旦那は彼女でも私でもなくて、自分がかわいい人間なんだなと思いました。 そう思えたら楽になって、今離婚は考えたくないし、絶対に認めない時点で旦那は離婚も浮気をやめることも考えてないのだなと思い、黙認することにしました。 とりあえず外で子供を作られたら困るのでパイプカットはお願いして今度一緒に行きます。 ただ、このところ彼女との関係が少しうまくいってなかったようで、旦那は必死に関係修復を相手に求めています。 そのやりとりを見て、急に不安になりました。 彼女は私より5歳下の独身です。 彼女の親は旦那のことを知ってるようですが不倫とは知らないようで、結婚を急かしているよう。 旦那は彼女には嫁とはうまくいってないと言って彼女は私と離婚するのを待っているよう。 旦那と私は夫婦関係うまくいってます。 黙認しようと決めたものの、ふと急に旦那から離婚を言ってきたらどうしようかと不安になりました。 この状況、旦那の本心はどうだと思われますか? いずれ私と離婚しようとしているのでしょうか。 また離婚話をされたとき、私が嫌だと言えば、とりあえず離婚は回避できるのでしょうか。

  • 旦那さんの浮気の証拠を見たらどうしますか?

    旦那さんの浮気の証拠、写真、メール等・・・そういうのが分かったら妻としてどうしますか? 1、2度の体の浮気ではなくどっぷり不倫していたという事が分かった時はどう行動しますか? (1)どうやって気持ちの整理をつけますか? (2)浮気か本気かはどうやって見極めますか? (3)離婚を旦那さんが言い出さなければ浮気(遊び)であった・・・と判断しますか?

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?

  • 旦那の浮気について。

    初めまして。 質問、相談させて頂きます。 私19さい 旦那19さい 息子生後9ヶ月 旦那が浮気しています。女の家に泊まりにいって体の関係ももったようです。 この間中待ち合わせして一緒に帰ったんですが、会った途端に 欲しいものないの? と聞かれて 私はすぐ、 あー自分←旦那に、やましい事あるからだなあて思って、でも普通に、ないなあて言って 地元まで戻ってきて、 お前が好きそうな店これじゃね、て言われて洋服やさんつれてきてくれて、 結局洋服買ってくれて、 で帰り道私、浮気したり泊まったりしてたから機嫌とろうとして買ってくれたと思ったんで、素直に喜べなくて無言だったんです。 向こうも無言で。。 で、そのあとの会話↓ だんな →お前はさ俺といる時間を楽しくさせようとか話そうとか思わないわけ? 買ってもらっても嬉しそうじゃねーしさ だからお前といんのやなんだよ、家いたくないんだよ 家にいても楽しくない リラックスできない お前がそうだから 私→だから浮気するの? だんな→……うん、そうだよ 私→でもさ毎晩夜女んとこに泊まりにいったり夜中帰ってくんのは子供いるし違うんじゃない? 旦那→毎晩じゃねーし、たまにだし 私→浮気相手こと本気なの? 遊びで逃げてるだけ? 旦那→それ言ってどうなんの?結局俺が仕事始めないと離婚できねーなら今本当の事言ってどうにもなんねーだろ お前とかお互いの両親が離婚許さねーんだろ じゃあ離婚できるように お前頼んでくれよ 私→離婚して仮に経済的に育てるの考えたらあなたのがお金稼げるし、浮気相手が母親になってくれるわけないじゃん 旦那→そんなのわかんねーよ? 私→じゃあうちは、どうしたらいいわけ? なおすとこ全部直して他になにしたらいいの? 旦那→んーわかんね 私→前は月に一度て決めたよねあそぶの。 夜でてかれんの本当にこまるから。 旦那→それは家にいても楽しかったからだろ。だから遊ばなくても我慢できたし。てか俺昼間研修いってんのに、いつあそべんだよ、よるだろ。 私→でも結婚してんだからさー 旦那→でも今年は離婚できねーんだろ、なら俺どっちみち帰りたくねーよ 旦那は浮気相手のことが本気ですきなんでしょうか。 もう私に対して愛はないのでしょうか。 なぜ機嫌とるかのように欲しいものを買ったのでしょうか。 離婚した方がいいのか、わかりません。 助けて下さい。

  • 旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方

    旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方に質問させてください。 旦那さんの浮気が浮気じゃなくなり本気になって離婚を切り出されたならともかく、浮気、不倫ぐらいで離婚をした、しようと思っているのは何故ですか?(DVなどは含みません) 私の母はずっと耐えてきました。 辛い時期もあったと思いますけどそれを乗り越え今は父母も年を重ね 仲良し夫婦になっていて見ていても気持ちのよいものです。 あんな夫婦っていいなーと思うぐらいです。 最近は旦那さんが浮気→奥さんが離婚をつきつけるという事が多いと聞きます。 男の人は妻の元に戻ってくる(母が言ってました)と思うのにどうして離婚を選択したんですか?  (母は仕事をしていましたので経済的理由から離婚しなかったのではありません) 今は両親はとても良い夫婦なので 浮気で離婚してしまうのがもったいないような気がします。 子供の為に離婚しない、子供の為に離婚した・・ と聞く事もありますけど、どちらにせよ私達子供が被害者で あるような気がします。 女性の方のみの返答でお願いします あと、お答えしてもらった方の年代もお願いします。

  • 旦那に浮気をされたけど、やり直して夫婦円満の方は居ますか?

    先日、旦那の浮気が発覚して、不倫相手と3人で話し、2度と会わない、 連絡も取らない約束をさせて、相手には念書も書いていただきました。 幸せだった結婚生活は2重生活だったのです。 別れる事も考えましたが、旦那は死ぬほど反省してて これからは家庭のために一生懸命がんばり、幸せな家庭を 築くことで償っていきながらやり直したいといわれました。 旦那のことは大好きなので信じたいです。 でも不倫していたという不信感は消えず、 正直いつになったら許せる気持ちになれるのかわかりません そんな状況でもやり直した結果、幸せな夫婦になったかた、いらっしゃいますか? やり直す条件として、旦那さんにどのような約束をしてもらいましたか? 教えてください。お願いいたします。

  • 旦那の浮気グセ治りますか?

    旦那が浮気をしています。初めてではありません。 もうきったとかいいながら、まだ続いてるようです。 こどもがいないなら、とっくに別れていますが、上の子は中学生で敏感な時期なので、軽はずみに離婚など、口に出せませんし、家庭の中ではいいパパだと思います。 でも、何回もあるし、しらばっくれている顔をみていると、情けなくて、泣く気にも怒る気にもならなくなりました。 やはり、私にも原因があるのでしょうか。 これは、死ぬまで続くのでしょうか。 私も浮気しようかと思います。

  • モバゲーで発覚!旦那の浮気・・・

    前から旦那が怪しいと思っていたんですが 旦那のいつもやっているサイトが最近わかり 私もモバゲーに登録して簡単に旦那のページを見ることが 出来ました。 そして他人になりすまして浮気してるんですか?? とか色々聞いたら、すぐ返事が返ってきて どうやらやっぱり浮気しているようでした。 詳しくは書かなかったけれど・・・ どうやら私の思う所、相手はバツ1子持ちの女のようです。 相手には家庭がないようで相手のほうも旦那に惚れてるみたいだし 別れさせるのは難しそうです・・・ 子供の面倒もよくみてくれるし、私とも普通に接してくれるし いいパパだと思っていたのにかなり裏切られていました。 もし離婚したとしてもきっとその女の所へ行くのだろうし 絶対に離婚はしたくないです。 でもこうなってしまった以上どうやってこの先結婚生活を 続けていっていいのかもわからない。。。 旦那にはまだモバゲーの私の存在に気づいてないと 思いますがもう少しこのままメールをして 色々聞き出したいと思ってます。。。 あやしまれるかな??? 私はどうしたらいいんでしょう??? 何も知らなかったほうが幸せだったかな・・・・・

  • 旦那が友人と浮気・・・

    旦那(妻)があなたの友人と浮気(不倫)してしまったという方いますか? 発覚後あなたはどう対処しましたか?(夫婦継続or離婚) 又、そう対処した理由は何ですか? 経験者の方ご回答願います。