• ベストアンサー

[パソコン」という表現は、日本語ですか?

「パソコン」は日本語ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.3

カタカナなんだから日本語に決まってるじゃないか。

その他の回答 (3)

• MB-MORRY
回答No.4

Personal computerをパソコンと略せる言語は日本語だけですね。ちなみに韓国語ではネットカフェを피시방、ピーシー房(PC部屋)というように、ピーシーになります。

takumisp3
質問者

お礼

助かりました、ありがとうございます

• te2kun
回答No.2

日本語です。また日本で出来た言葉です。日本でしか使えない言葉でしょう パーソナルコンピューター →パソコン とですから。 PCなら、海外でも通じますけど

• picknic
回答No.1

日本語です。 英語圏の方にパソコンといっても伝わりません。 PC CPU COMP といったほうが通じると思います。