OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカで買ったパソコンで日本語使うには

  • 困ってます
  • 質問No.243606
  • 閲覧数228
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

今度アメリカに行きます。

アメリカでパソコン買って、そのままだと日本語は使えませんよね。

日本語メールを使うにはどうしたらいいでしょう?
日本語のワードとかはインストールできます?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

http://www.microsoft.com/JAPAN/ie/downloads/recommended/ime/default.asp

Global IMEというのをアメリカ(英語)のPCにいれたら使えるようになります。MicrosoftのサイトにいってGlobal imeと検索したらたくさんでてきます。
WindowsXPが入ったPCだったら何もせずに日本語を打てるはずです。確かWindows2000でもOKのはずです。コントロールパネルから追加できると思います。

アメリカに去年の12月まで留学していましたがあとあとのことを考えると日本語のWindowsがはいった日本のPCをかって持っていくのが一番いいとおもいます。電圧対応もしていると思います。今までしていないPCを見たことがありません。モデムの電圧が国によって違うと行っていますがあれはうそです。全く問題ありません。現に私は日本製のVAIOをアメリカで使っていましたから。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
たまたまVAIOを持っていますので、試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-30 08:37:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

日本語オーケー!ドットコムというサイトがあります. 英語版のWindows XP, Windows 2000で日本語を入力/表示できるような設定方法を詳しく書いてあります.私も,英語版Windows XPで日本語を使っていますので,このサイトの通りやっていくと大丈夫です. ...続きを読む
日本語オーケー!ドットコムというサイトがあります.
英語版のWindows XP, Windows 2000で日本語を入力/表示できるような設定方法を詳しく書いてあります.私も,英語版Windows XPで日本語を使っていますので,このサイトの通りやっていくと大丈夫です.
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
とても便利なサイトですね。
こういうサイトを探してました。(^O^)
投稿日時 - 2002-03-30 08:38:43

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ