本物の占い師が能力を悪用することはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 占い師が能力を悪用することはあるのか、その疑問について考えます。
  • 能力を悪用する占い師に対して、罰があるのかについても検討します。
  • 彼氏が占い師に頼っていることに対して、怒りと悲しみを感じているという相談者の思いを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

本物の占い師が能力を悪用することはありますか?

(真剣に悩んでいますので、どうか冷やかしはご遠慮ください・・・) 付き合って1年の彼氏と、近々別れることになります。 彼の言動に首尾一貫性がないことや、彼の行動パターンとは 全く違う態度が見られたため、いろいろ調べたところ、 タロット占い師に、私とのことを聞いているようです。 そのタロット占い師は、能力のある本物であることも確認しています。 彼は、 「どういう態度をとれば、彼女(私)を苦しめられるのか」 「どういうふうにすれば、彼女(私)から手切れ金のようなお金を 取ることができるのか」 などをタロットで占っているようです。 もちろん、私たちは正式に婚約したわけでもなく、通常の恋愛で1年付き合った 関係です。(結婚の話は出ましたが、お互いバツ一同士のため、再婚については 慎重に話してきました) また、彼が何か(借金?ギャンブル?)でお金を必要としていることは 気づいていました・・・ので、せめて私から何十万かもらいたいという欲は 納得できます。 今回、質問させていただくのはこのようなことに対する対策というよりは、 (1)「神様から授かった能力(占い=タロット)を、正しい使い方ではなく、 相談者の言いなりで、他人を苦しめたり追い詰めることに使う 占い師は本当にいますか? (2)能力をそのような悪に使うことで、占い師自身は罰は受けないのですか? (相手を呪ったら、自分に跳ね返ってくるような・・・イメージです) ということをお聞きしたく、質問させていただきました。 ご存じの方、どうか教えてください・・・ 彼が占い師に頼っているということより、 相談者とグルになって第三者を苦しめようとする占い師に対して、 私は非常に怒りと悲しみを感じています・・・

noname#157142
noname#157142

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.6

占い師も商売なので客は選べないという点がご理解いただきたい。 また、占っていて(たとえば手相)ここに結婚線がありますよね!と客に言われ本当は 本当にないくらいのものでもそれについて「本当に五円が薄いんです」などとははっきり言えない タロットカードでも、今後の進展について占ったのにもかかわらず、 ソードの三の正位置が最終結果または彼の思いの ところに出たら、別れるよあんたたちとも言えないです。 何とか当たり障りないような方法をとります。 ですから、そのクライアンとがどのようであるかでカウンセリングしています。 苦しめようとはしてないと思うのです。彼が深刻なのではないでしょうか? かわいそうだと思って診断されてるのだと思います。 本人が悪い事だと思わず人助けの一環として行って、良い循環を生み出そうと 相談に乗っているような肯定的な態度なら逆恨みなどないでしょう。 グルとはあまりい聞こえはしませんが、道先案内をしているとしか考えられません。 ただ、ここで、ご理解いただきたいのは占いは当たるも八卦はずれも八卦、 神秘的で科学の照明もない世界に間違っても正負は存在しないというご理解の上 占いを受けていただいてるはずです。 一概にそれが正しい訳ではなく占いを依頼された方の取り方です。 ですので、もう一度貴方の中の怒りがどこにあるのかがはっきりするといいですね。 そして、まずは冷静になる事。お互いに剣を向き合えば傷つけあうだけですが 仲良く別れるにはどうしたらいいか、お互いに占いは抜きにして話し合うべきだと思います。 その経験が次に他の人とよい関係を作る基盤になるのですから。。。 貴方が相手の言い分を認め真摯に向き合えば、自ずと前に進みます。 くれぐれも占いは占い、その指針のヒント程度になるものであって人生は自分で切り開くものです。 貴方の考えを否定した言い方になってしまったかもしれませんが、 ある意味、良い行いの上に運がついてきます。徳を積んで運を身につけるようにお勧めします。 幸せはどこかにあるものではなく、貴方の中の基準なので、貴方が幸せと決めれば幸せだし。 不幸と思えばその不幸な意味を克服するのは貴方であって、どうしてそう思うのか 認識して自覚を持つ必要があります。 貴方がもっている幸せの一部を、譲ったり思いやる気持ちを与えることで貴方は幸福になれる。 人から何かを奪おうとする人から、距離を置くことが必要だという事は お気づきになられたことでしょう。 人は同じような考え方の人と一緒にいるものです。彼の考え方が嫌なら貴方から離れましょう。 お金のことでもめていたら、お金で済んでよかったと思えばそれでよかったになります。 (あまりにひどい場合は家庭裁判所に) 世話になったのだから、それくらいは必須なのかもしれないと思えば、あきらめもつきましょう。。。 幸せを見つけるのは難しい事ではないのです。ただ貴方がそこにある幸せに気付かないだけ。 頑張ってください。マイナス思考、ネガティヴ、批判はないも生み出しません

noname#157142
質問者

お礼

jill1207さん、ご丁寧なご回答をありがとうございます。 内容を拝見し、彼の占い師がひょっとすると「彼とグルになって 私から慰謝料を取るための手助け」に加担しているのではなく、 「彼の相談内容が可哀そうだから、なんとか手助けしたい」という 思いがあっての行動かもしれないと思いました。 彼が「彼女(=私)にどのような態度を取れば、慰謝料を払ってもらえるか」 という相談はしているらしいのですが、彼の言い方次第では、占い師の方が おっしゃるとおり「悪い事だと思わず人助けの一環」として行っているのであれば、 私としては、怒りは消えます。 もし占い師が「一緒に彼女からお金をふんだくりましょう!」みたいな 見方でしたら・・・悲しいですね・・・ 「神秘的で科学の照明もない世界に間違っても正負は存在しない」ということ、 私自身もすごく納得いたしました。 そして、仲良く別れるにはどうしたらいいか、一生懸命考えたいと思います。 お互い相手を憎んで別れるより、「今までありがとう」と感謝して言えるように なれればいいですね。 おっしゃるとおり「良い行いの上に運がついてくる。徳を積んで運を身につける」 ことを真摯に受け止めます。 すごく貴重なお言葉を沢山ありがとうございます。 確かに、私は他人を思いやったり譲ることで、私自身も幸せを感じています。 また逆に、私から何かを奪おうとする人から遠ざかる必要性も感じました。 彼とは考え方も、価値観も全然違いました。 私の言い分や思いは一切聞いてもらえず、必ず彼に対して「YES」と言わされる 関係でした。 彼が私から慰謝料を取ろうとしているのは、私の言動に腹が立ち、彼が自分の家具を壊したことに 起因します。 その後、彼からDVを受け、私は通院しましたが、彼に対して訴えるつもりはありませんでした。 訴えたところで、うまく言いくるめられるのは私の方ですし、私は彼には勝てません。 それでも、「家具の破損はお前のせいだから、弁償しろ。イライラさせたおとしまえとしてお前はいくら 俺に支払うつもり?」と言われています。 私は今まで彼に尽くしてきました。価値観の違いで怒られると、例え私が正しくても、 「あなたの言うとおりにするよ」と折れてきました。 彼はすごく束縛するので、彼が気に入らない友人(男性は全員)すべて縁を切り(携帯を変えたり)、 彼が嫌がる習い事(男性との出会いの可能性があるもの)も辞めて、私の行動範囲も 縮小してきました。 ここまで彼の為に我慢してきたのに、別れる間際はお金まで取ろうとしている彼の思いに 悲しく辛く、さらに占い師に相談しながら「どれだけ私からお金を取れるか」を 計画していることで、頭の中が真っ白になりました。 でも、ご回答を拝見し、気づいたことがあります。 私が気づかなかった性格や世間知らずな態度を正してくれたのも彼です。 また、私にとっての彼はカッコいい顔とオシャレな格好、一緒に歩いていて 常に幸せでした。 また、「このようなタイプの男性(=彼)とは絶対気が合わない」ということも 勉強になりました。 そう感じると、おかげ様で彼に対し「感謝」の気持が膨らみました。 別れる際に、もしお金を請求されても、「数10万程度で済んでよかった」 と思うようにします。 彼がいたから、行けた旅行も、見えた私の性格もありましたし。 ご回答を最後まで読ませていただき、最後に涙が出てきました。 彼と占い師への怒り・・・ではなく、彼への愛情。 「彼がいたから、私は幸せを感じたこともある」という気づきでした。 この質問がきっかけでjill1207さんとも、他の沢山の回答者様とも 出会えたことに感謝します。

その他の回答 (4)

回答No.4

人を呪わば穴二つと言う事で、墓穴が二つ必要になるという 戒めの言葉がありますが、逆に捉えると今から呪うので 自分のも掘っておいたよ!みたいな自爆行為を 推奨しかねない言葉なんじゃないかと思う事があります。 占いを糧にしている方でも、邪念が入る事もあるでしょう。 でもそれは弁護士などでも同じ事だと思います。 どちらもみんな弱者救済のために命や技術を使って いるわけではないと思います。 お怒りはごもっともですが、直接占い師を非難しても 始まらないのではないかと。 幻想的アドバイスをするなら、こちらもその道の人に 助けて貰うとか…。日本では式神、西洋では精霊を 飛ばす人というのがいるらしくて、呪いと言うより、 釘をさす意味での威嚇を行えば、そんなつまらない事も やめてくれるかも知れません。 何とも言えないのですが…。

noname#157142
質問者

お礼

ys-captainさん、現実的な見方のご回答をありがとうございます。 「人を呪わば・・・」の言葉、そういえばそういう言葉がありましたね。 「他人の悪口を言えば、自分も言われる」ということを思い、 できるだけ他人を褒めよう、そうすると自分に返ってくるかも なんて思いながら過ごしたこともあります。 弁護士と置き換えた話は、分かりやすかったです。 たとえ正義のための弁護士であっても、弁護士もそれぞれ 依頼人をかかえておられると思いますが、必ずしも依頼人が 正しいとも限らないですね。 「呪い」には「呪い」ではなく、「威嚇」、 考えてみる価値はあるかと思いました。 それよりも現実的に、占い師に対して怒りをぶつけるより、 「今、何ができるか」を考えて、被害を極力抑えたいと思います。 貴重なご回答を本当にありがとうございました!

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

先ずあなたは占いという物を勘違いしている事に気付いて下さい。 占いというのは霊的な物では無く、神憑りな物でも無く、超能力でもありません。 あなただけでは無く多くの人がシャーマニズムの予言と占い師の占いを混同しているので致し方無い事ではあります。 なのでそれを利用した悪徳占い師やインチキ宗教も多くなります。 占いなんて誰にも出来ます。勉強すれば良いんです。 例えばご質問中のタロットですが、解き方は色々とありますが、一例として基本を挙げると、 カードには様々な意味が込められていますが、全て日常にあって当然の内容です。 出てくる内容は何だって良いんです。占ってもらう側の心理を引き出す為のキーワードなんです。 タロットにおいて占い師は相手に自己解決させる為のアドバイザーなんです。 本物のジプシーのシャーマンならともかく、日本に呪いをかけられるタロット使いなんていません。 ですが占われる側が盲信していれば占い師の言うなりになる事は考えられます。これは占いに限った事では無いですね。 親兄弟や親戚、恋人やタレント、教師や医師、上司や先輩、教祖等々。多少のカリスマ性があれば出来ます。 角界の花田家のトラブルやオセロの中島さん、様々なカルト教団を見ても同様です。

noname#157142
質問者

お礼

take-on3さん、占いの本質に関し、 いろいろと教えてくださり、ありがとうございます。 タロットを例にしても、「占ってもらう側の心理を引き出すための キーワード」であること・・・ 「自己解決」させるためのツールであること・・・ 私は一部の占い師は特殊な能力を持っていると思っていますが、 それでも「心理を引き出す」ために、さまざまな表現を するであろうことに気づきました。 彼は私を利用しようとしていることは確実です。 彼が隠れて占い師に頼っているのは、おそらく 自分がしようとしてることを誰かに後押ししてもらいたいからではないか、 と思いました。 いろいろ気づかせていただき、ありがとうございました。 心に刻みます。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

厳しいことを書くようですが... もっと人間を見る目を養ったほうがいいと思います。 書いてあることを読む限り咲いての人間です。 このような人間と結婚の話が出たことを恥ずかしいと思わなければなりません。 >そのタロット占い師は、能力のある本物であることも確認しています どのようにして確認したのでしょうか? 中島知子も占い師が本物だと信じてあのような状態になったのです。 私はこのように思います。 質問者様はどうして占いの内容をしっているのでしょうか? 片方の以来の相談がどうであれ、これを無断で他人に漏らしてしまうのは 本物の人間のやることではありません。 医師、教師、牧師、占い師などは個人の秘密を漏らしてはいけない職業です。 私も上記の職業のどれかですが、個人の悪い情報は外部に出すことはありません。 余計なアドバイスですが、 占いに頼らずに、本当に幸福のために仕事をしている人間を見抜いてください。 そして、自分もそのようになることを心がけてください。 古くから、類は友を呼ぶと申します。 私は自分がそのようになるようにしてから、周りの人がいい人ばかりになって、 生活の煩わしさから解放されました。 くれぐれも占いからは遠ざかって、人間として自分で自分の道を決めてください。 たとえ間違った道でもそれが勉強になります。占いは人生の浪費です。

noname#157142
質問者

お礼

Saturn5さん、厳しいどころか心に響くご回答をありがとうございます。 詳細はこのような場所では書けない旨、申し訳ございません・・・ ただ、彼氏も最低な人間ですし、私も最低な人間であることを 認めました。 本気で彼と夫婦になることを考えたことも、今となっては 後悔するばかりです。 失ったものが沢山あります。 また、私自身も占いを否定する側の人間ではありませんでした。 ですが、Saturn5さんの「自分で自分の道を決める」「占いは人生の浪費」という言葉、 非常に納得します。 貴重なご回答を本当にありがとうございました。 深くお礼申し上げます。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

いて当然だと思いますが。 自分の才能を悪用する人間なんて珍しくないでしょう。 人間はそもそも欲の固まりなのですから。

noname#157142
質問者

お礼

shorinji36さん、早速のご回答をありがとうございます。 やはり・・・特殊な能力をお持ちの占い師さんでも、 悪用する人は、存在するんですね・・・ 人間はどんな能力を持っていても「欲」がありますよね・・・ (私も人のことは言えませんが) 神から授かった能力を他人を陥れるために利用するのではなく、 他人を助けるために利用してほしい、と思います。

関連するQ&A

  • タロット占いについて

    こんにちわ!気になったことがあり、質問させて頂きます。 先日、何度かお世話になっているタロット占い師の先生に、金運アップの相談をしたところ、初めに『タロット占いもいいです』という言葉がありました。先生によれば、『時間がかかり、疲れるけど、勉強すればあなたならできます』とのことでした。 この言葉にとてもビックリしました。というのは、占い師の方は『生まれつき霊感や勘が鋭く、能力(?)のある方がそういった道に進んでいる』と思っていたのです。 もちろんあたしには霊感や勘はおろか、能力はありません。 そこでお聞きしたいのが以下の通りです。 (1)タロット占いは、勉強をすることでできるようになりますか? (2)≪占いをされている方であれば≫あなたが占いをはじめたきっかけはなんですか? 尚、『占いは生半可なものではない』等の意見はご遠慮ください。今後やってみたいだとか、勉強したいとかではなく、今は単純に上記の疑問が浮かんできたので…。 乱文失礼しました。よろしければご意見お願いいたします。

  • 占いって占い師の経験が反映される?

    今まで何人かの占い師さん(霊能者さん?)に見ていただきましたが、ずいぶん占い師さんの性格や価値観が反映される気がします。 例えば、恋愛を見ていただいたとすると、嫉妬深いタイプの人は「あなたの彼は嫉妬しています」と言いますし、逆に楽天的な人は「彼は鈍感で、嫉妬なんて全然しません」と言います。 職場に置けるコミュニケーション能力が低く、会社をリストラされた経験のある占い師さんは「恋愛に依存しすぎていて仕事がおろそかになっている」と言います。ちなみに、私は仕事をしている時は職人と化すので、恋愛が仕事に影響でるタイプでは全くありませんし、実際に結果も出しています。 例えば年の差恋愛に否定的な方は「あなたはそのうち彼にふられる。いい年をして夢中になって彼は遊びですよ」と言います。 占いって一体なんなのでしょう?こういった個人的な感情に振り回されるってプロと言えるのでしょうか?案外冷静に他人を見るのって難しいのでしょうか? 見えていて、それを解釈する方法がいろいろあるのでしょうか? 仕事がおろそかになっていると言った占い師さんは、ずいぶんいろいろな修行をなさった方のようですし、マジメな方のようですが、、、。彼の欝な感情が乗り移ってしまったようで、占ってもらった後はかえって気分が悪くなりました。 こんなに話が食い違ってる上に暗い声してたら、そりゃリストラされるよ、、、って思いましたし、こんなのでお金を取るのかと思ったら腹がたってきてしまい、「あの、見えてないですよね?見えてたら私が仕事熱心で、結果を出していることが見えると思うんですけど」と思わず一喝してしまいました。実際、自分はフリーで働いてはいますが、(そのほうが自分には合っていると思うので)律儀な態度が信頼されるのか、いつも正社員に誘われますし、一度仕事をすると切れることはないです。

  • 細木数子さんについてどう思いますか?

    このジャンルで聞くことではないかもしれませんが 個人の感情の回答ではなく、様々な観点から見た意見を聞きたくて ここに投稿させていただきました ネット上で細木数子氏は叩かれていますが 僕はそんなに悪いようには思えません 単に僕がまだ社会経験があまりなく物事を知らないから 正しようにみえてしまうだけなのかもしれませんが 細木数子氏はそんなに悪なのでしょうか? テレビで言っていることは嘘かもしれませんが とても良いことだと思いますし あれはあれで良いものなんだと思っています 実際細木氏が裏で何をやっているかはわかりませんが 相談料に10万円もかかるというのも 真剣な相談者だけに絞るために高く設定しているだけしれないし また需要と共有がしっかり成立されているのなら 悪ではないと思うのです 僕はまだ物事の判断がしっかりしてないから もしかしたらこれらのことは洗脳されているだけなのかもしれませんけど… どうなのでしょうか? 詐欺師というほど、詐欺行為をしているようにはみえません 確かに占い師という肩書きとあの高圧的な態度のキャラは 世間では嫌われる要因なのかもしれませんが それが直接、細木氏が悪ということには繋がらないと思うのです どうなのでしょうか? 僕の知らない価値観や知識を持った人の 細木氏に対する意見をぜひ聞きたいのです お願いいたします

  • 占いを信じない方、試しにタロットで占わせてください

    下記テキストはカードゲームと並行する直感ゲームとしてのタロットカードの立ち位置について記述した私の作成したテキストです。 さて質問内容ですが、占いを信じない方から直感ゲームと割り切って占いに参加してください。 募集する回答は、腕試しの占い実験の申し出。 それと、論述事態に対する意見です。 参考ですが、占いは、小学生がこっくりさんで遊んだ時のような、精神的なダメージが出る場合もあり、大人同士なのでそれは今まで話題視されてきませんでしたが(トラブルが多い元凶)、そうしたダメージ緩和手法なら私は心得ています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 子供に流行のカードゲームなどは、高額のレアカードを収集して、ネットでデッキのレシピなどを研究して強いデッキを作ります。 こうした大人の強くなる手法のほかに、お店で遊ぶとデッキ自体は明らかの研究不足で弱いのに、やたらと勝負強い実力や能力で強い子供が散見されます。 ポーカーや麻雀などでも、いかさまを疑うほど強い人物の伝説は都市伝説的に散見されます。 これは観察した結果、直感力のコントロールです。 ゲームの展開を読みながら、積んである山札から次に引くと有利になるカードについても読むと、面白いことにランダムで積まれた山札から、望んだとおりのカードを引いたりする能力で、直感という不可知をある程度コントロールしている模様です。 実は私にもできました。 子供の勝ちたい意気込みに合わせて、勝たせたい子供か、ここは大人らしいねじ伏せ方をした方がいいのか判断して、自然に山札から引くカードの傾向を合わせることです。 カード遊びというのは、これが本質らしいと思い立って、試しにタロットカードの使い方を勉強して、SNS上で、タロットで占ってほしい方を募集して、相談相手に対してタロットを引きながら、直感ゲームをすると、当たっているといわれる好評価でした。 この占い師系はしばらくづづけて、いろいろと発見しています。 女性から恋愛相談を受けることが圧倒的に多いんですが、「彼女のいる彼を略奪したい」コレ系の相談が実にやばいんです。 見方を変えると、今の彼女を不幸にする呪いの相談なんですよ。 したがってお客も冷静ではないし、良心がとがめる相談なんで占い師にも精神汚染が発生する。 営業などの外交的ビジネスなら、多くの方が過度に依存された場合特有の重圧を自覚するストレスはご承知じゃないでしょうか。 どちらかというと、この手の占い依頼者は、占い師にストレスを分担してもらう意図で相談しています。 これはかわさないとたまったもんじゃないから、それなりの手法があることを身に着けました。 相談者の理性回復のために、占いのテーマを「あなた自身の今の恋愛感情自体が本心なのかどうか」こちらに誘導するんです。 そして、タロット占いゲームで、「嫉妬はしているが彼女が憎いからだ」「悪女の今の彼女に捕まった彼がかわいそうで仕方ないけど、考えてみたら恋愛感情じゃない」「たしかに彼にあこがれを抱いているが、蚊今の彼女だけでなく自分自身が彼も不幸にしてしまうかもしれない」おおむねこのようなパターンに集約していって、次に何を占うか相談すると、呪い的な重圧が回避できるほかに、複数回占いをするんで商業的な占いなら実入りが大きくなります。 商業的占い師にトラブルが多いのは、この手の精神汚染回避技術の失敗や、冷静でないお客を丸め込めなかったからでしょう。 占い師はある程度勘が鋭く、それでいて個人事業主だとお客と喧嘩も頻発します。 さて、ならば、 事業として占い産業みたいなのを起業するなら、占いの現場に精通した番頭を置いて、占い師の精神的疲弊と顧客のクレーム双方を取り仕切らないと、悪評が広がって固定客が獲得できない。 それから、個人の占い師は、トラブル、自ら行うサギすれすれのぼったくり以外にも有能なら有能で、中には新興宗教の教祖様みたいに崇拝するお客も出るんですよね、おかげでどのみち一か所にとどまれないから、しばらくすると姿を消して、別の土地で名前を変えて商売したりしている模様です。

  • 霊感のある人はどのぐらいいるの?

    私の知り合いで、それを霊感というならば霊感のある人がいます。何でこんなことがわかるのかなということがわかったりします。その人に言わせると私にも霊感があるということですが、私程度ではとてもあるとは言えないと思っています。 ところで、電話占いの占い師のなかに、霊感があるといっている人がいっぱいます。 今まで数度やってみたことがあるのですが、サンプル数は少ないとはいえ、知り合いの人ほどわかる人に会ったことはありません。一応、評判の良い人を厳選したつもりなのですが、この程度なら私でもわかるなと思うような人ばかりで、果たしてはっきり言えるほど霊感があるのだろうかと、疑問に思います。 当然霊感の能力に多寡はあるとは思いますし、ある程度集中したりするための時間なども必要なのかもしれませんが、一般人が霊感があると思うのは、たとえば、占い道具のタロットカードに結果を投影できる程度ではなく、霊感だけで見たことのない人(例えば相談者の相手)の気持ちや外見をそこそこの時間で当てたり、細かい状況を理解できるのが、霊感があるということだとすると、こういう能力がある人は、どのぐらいの割合でいるのでしょうか?

  • 透視能力があり当たる占い師

    探しています。 都内で良心的な価格な所だとなお良いです。 知ってる方教えてください。

  • 占いとの付き合い方について

    占いを受けるのを辞めようかと悩んだ事はありますか? 今が、私はその時で10年以上占ってもらってる占い師さんが、まぁ最近は外す外す 恋愛も嫌味なくらい脈なしを言われ決して安くない(1回の占い2万近く)占い料金 実際、占いとは結果が違い、周りの人達からも自分自身も脈ありと思うことがありましたが、 暗示にかかってたのか?占いで言われた内容を気にし過ぎてしまい恋愛から疲れ逃げてしまい恋を占いによって潰された気分です。 今まで好きな人を占ってもらうたびに、脈なしを言われて結局後から思い返して脈ありな気持ちを引きずる事がありました。 前から、モヤモヤしてましたが自身の経験の少なさも否めないため占い師の様子をみていました。 女性の占い師に相談したのが悪かったんでしょうかね?変なやっかみをかったのかもしれませんが、じわじわと怒りが込み上げる時があります。 10年以上の付き合いになりますし外れてた指摘などをしても嫌な顔をしない人ではありますが 今回は、向こうも外した結果をみてショックというかバツの悪そうな態度ではありました。 占いは私にとって好きな事でしたが 向き合い方というか考え方を変えて行かないと 行けないと思います。 自分の中でどう消化して付き合って行けば良いか悩んでいます。

  • 占い依存症?

    知人に占いには待っている人が居ます。 星座、手相、四柱推命、タロット、0学、霊感などあらゆるものを。 1回の金額も数千円から1万円のものまで有り、ちょっとした病院のカウンセリングを受けるくらいの金額です。 転職や、付き合う相手、大きな買い物をする日、その日の行動など占いに頼っています。 でも冷静に考えると、占い師の言う事が全て当たれば、世の中の問題は全て解決するだろうし、投資や賭け事なんかで大金を得る事ができるだろうし、身近なところで言えばテナントに入っているお店の経営を助言する事だってできると思います。 それに、ある程度思いつめて占い師を頼っても、結局は最後の決断は自分でしなければ行けません。 私も意地悪なところが有り、職場の同僚の名前と相関図を書いて人間関係や転職を尋ねてみるとすごく困惑した顔をされたことが有りました。 結局は占いする以前に自己分析して、紙に書いたものを見せられてはどうすることも出来なかったのでしょう。 結局は相談者の会話の中から「そうだ」と思わせるように話を導かせたりして、そこでそれとなく当てはまる事を言って信じさせるのが占いでしょうか? 偏見があるかもしれませんが占い師の多くは、社会に適合できなかったり、メンタルを病んでいる人が居ると聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 本当にそれらの能力を持った人はいるのでしょうか? 占い師の会社が存在するくらいなので胡散臭くも思えます。 最後に占いには待っている知人に一言お願いします。

  • またまた・・・

    以前、夫のパチスロを止めさせたいと投稿しましたが、またやられてしまい銀行の残高も何百円になってしまいました。 私は、改善してほしいだけですが「うるさい!!」と怒鳴るだけで話も出来ません。夫の親に相談したいのですが、以前凄い仕返しをされたので相談するのも大変です。 ギャンブル以外は問題はないので別れたくはありません。どうにかして改善したいんです。お金が無くて生活出来ない事が本当に辛いし、夫の開き直った態度もストレスを感じます。 前回とかっぶってしまう質問になってしまいましたが、誰にも言えなくて悶々としています。どうかアドバイス宜しく御願いします。

  • 再び全ての男性に質問です。

    先程は女性に関しての質問でしたが、今回は男性に関してです。 他のサイトでも同様の質問をしています。決して冷やかしではありません。真剣に相談しています。 57歳。街のクリニックの医者。多分お金は十分持っている。傲慢、高慢で常に人を見下しているが、優しい医者を演じているので、患者からの評判はすこぶるいい。 セックスは稚拙。単調な行為の繰り返しで相手が悦んでいると1人満足している。 バツ2で、二度目の妻との間に子供が一人いる。養育費を払う責任は果たしている。 2人とも嫌気がさし、去って行ったのに、自分の非を認めず、いまだ相手への恨みを持ち続ける。 36歳。平凡な公務員。四年の私大卒。公務員なので給料はそれなり。 妻と子供がいる。セックスはごくノーマル。家族を愛し、不倫や、ギャンブルなどには縁がない。他人に対する思いやりがあり、職業でも、人に慕われている。ただ、気の弱いところがあり、頼りなく感じる一面もある。 男性から見て、男性として、人、品性、魅力などなど、どちらの男性がレベルは上ですか? ご回答お待ちしています。 繰り返しますが、本当に真剣な質問です。