• ベストアンサー

1歳 食事・玩具を投げる癖

rirurunrunの回答

回答No.1

同じ経験はないので確信はないですが、 おもしろがってるんでしょうね…。 私だったら… 投げた瞬間に手をパチンッ そしてものすごい形相で怒る かな。 私は、理屈が通じる年齢になるまでは、犬猫と同じだと思ってしつけをしてましたので(言い方が悪いですが)、最初が肝心だと思います。 衣食住に関する基本的なしつけは、今が重要だと思いますので、叱ることは悪いことではないですよね?

toukon_chance
質問者

お礼

「怒っている」「褒めている」は表情で分けています。 投げるにしても・・・、 ボールは褒めて、食事は叱る・・・。わからないでしょうね・・・。 チンプンカンプンになっているかも(^^); しつけを徹底し、時に臨機応変に対応してみます。 ありがとうございました。