• ベストアンサー

タスクマネージャが…?

普通、Ctrl+Alt+Delを押すと、タスクマネージャが出てきますよね? 母のパソコンでそれをやると、起動しているプログラムとかが 表示されるのではなく、変わりにユーザー・ID・状態・クライアント名等が表示されてしまいます。 普通に今起動しているプログラムを表示させるには、どうしたらいいのですか? XPのホームエディションを使っています。 よろしくお願いいたします。

noname#82838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.3

「ユーザー・ID・状態・クライアント名等」が表示されているということは、タスクマネージャの「ユーザー」タブが表示されているんだと思います。 タスクマネージャを起動すると、上の方に「アプリケーション」「プロセス」「パフォーマンス」「ネットワーク」「ユーザー」と五つのタブが並んでいますよね? 今起動しているプログラムを表示するには、「アプリケーション」か「プロセス」を表示させると良いと思います。 もし、ウィンドウの上の方に五つのタブが並んでいない場合は、タブが消えてしまった状態になっていると思われます。そのときは、ウィンドウ内の枠をダブルクリックすれば直ります。ユーザータブなら、下の「切断」ボタンの左あたりにやや広めのスペースがあるので、そこをダブルクリックすると良いと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 タブが出ていなくて、どうして出ていないのかよくわからず、 あせっておりました。お返事ありがとうございます、解決できました!

その他の回答 (3)

回答No.4

あの、タブがないということでしょうか? 「ファイル」「オプション」…もないですよね? もし、そうなら 下に「切断」「ログオフ」の左隣に空白があるので ダブルクリックしてみてください。 空白地帯ならどこでもいいです。

質問者

お礼

はい、ファイルとかも出てませんでした。 説明不足で申し訳ありません(汗)。 ダブルクリックで解決出来るとは知りませんでした。 お返事ありがとうございます! お陰で解決できました。

回答No.2

タスクマネージャーを起動させると「アプリケーション」「プロセス」「パフォーマンス」「ネットワーク」「ユーザー」という表示があるはずです。この中の「アプリケーション」という表示をクリックしてみて下さい。

質問者

お礼

すいません、詳しく書かなくて。 タブとかも全く出ていない状態だったんです。 お返事、ありがとうございました!

• MovingWalk
回答No.1

ちょっと変ですね。それ自体の解決は識者にお任せします。 タスクマネージャは、タスクバーを右クリック→タスクマネージャ でも 起動できると思いますのでやってみてください。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 タスクマネージャは起動する事はしたんですけど… でも、右クリックで出る、というのは気づきませんでした。 一つ利口になりました(^^)