• ベストアンサー

タスクマネージャを起動したい

タスクバーから右クリックしても何の反応もしません ヘルプから「windowsタスクマネージャを使用する」でも 「このプログラムを起動できませんでした」とでます 如何したらよいでしょうか ([Ctrl][Alt][Del]を同時に押しても反応ナシなのは関係ありますか?)

• e33
  • お礼率86% (276/318)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.3

Windows XP CD-ROMから修復セットアップを するしかないのではないでしょうかね。 ちなみに~.pfというのは、 TASKMGR.EXE を実行しようとした時に、出来たファイルです。 TASKMGR.EXEが無くなってしまったというのはどうもよくわかりませんね・・・

e33
質問者

お礼

マジっすか(泣)

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

タスクマネージャの実体は、「C:\Windows\System32\taskmgr.exe」ですが... taskmgr.exeを検索してみてください。 このファイルはありますか? もし違う場所にあるようなら C:\Windows\System32に移動させてみてください。

e33
質問者

お礼

回答ありがとうございます taskmgr.exeファイルを検索したところ C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386にあるみたいです。 C:\Windows\System32に切り取って貼り付けで良いのでしょうか とりあえずやってみます

e33
質問者

補足

ところが…taskmgr.exeファイルが無くなってしまいました。 とりあえずクリックしてみたところ、なにも変化なしだったので コピーしてsitem32フォルダに貼り付けようとしたのですが それも出来ませんでした で、もう一度やろうと思ったらtaskmgr.exeファイルが無くなっていました 検索したのですが見つかりません 代わりに TASKMGR.EXE-25D28B3D.pfファイルが C:\WINDOWS\Prefetchに出てきた(さっきまで無かった)のですが どうしたら良いでしょうか くりかえしよろしくお願いします

• izumokun
回答No.1

もしかすると、ここが参考になるかもしれません。 「タスクマネージャのタブやタイトルバーがなくなりました」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1078

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1078
e33
質問者

お礼

回答ありがとうございます が、微妙に違うような気が・・・