• ベストアンサー

イルカ肉ってまだ売ってるのかな?

先週、静岡県をドライブしていた折、「静岡の海沿いのスーパーでは どこでもイルカの肉を売ってる」という話をふた昔前に聞いたことを思い出しました。 しずてつストアというスーパーを見かけたので入ってみましたが、鮮魚コーナーには売っていませんでした。 さて、「どこでも売っている」という話から間違っていたのでしょうか。 それとも「最近はどこでも見かけないもの」になってしまったのでしょうか。 「実は店員に声をかけるとこっそり出してくれる」とか「「それは魚ではないから精肉コーナー」だったりするのでしょうか。 実情をご存知でしたら教えてください。

• RTO
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

静岡在住30代男です。どこでも売っているわけではありませんが、そう珍しいものではありません。 うちの近くでは魚コーナーに売っています。それでも最近はあんまり食べなくなりましたが、 年配の人は好きな人が多いです。昔は給食で普通に出ていましたが・・・。

RTO
質問者

お礼

在住の方からの回答、ありがとうございます。 やはり魚コーナーでしたか。

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 どちらにお住まいか存じ上げませんが、スーパー等で“鯨肉”なる物は販売されていないでしょうか? よく見て下さい。半分以上の店舗が“原材料 海豚肉”と成っていると思います。 九州で売られている“塩くじら”なる肉もイルカですね。 (当方東海地方です)

RTO
質問者

補足

札幌でも近畿圏でも北陸でも東北地方(内陸部)でも首都圏各地でも 鯨ベーコンと鯨缶以外は売っていませんでした。