• ベストアンサー

メーテルとエメラルダスは同じくらい美人ですか?

メーテルとエメラルダスは同じくらい美人ですか? タイプは違いますけど。 後付けの設定では、二人は双子の姉妹(二卵性でしょうけれど)ということになっていますよね。 女性の私としては、エメラルダスの方が好きです。 ただ、似ているようでタイプは違うけれど、どちらも同じくらいの美人だと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • others44
回答No.2

メーテルって実は、本当の体があり、その姿は、1000年女王である雪野弥生に酷似しているといわれています。 だから、今の姿で姉妹を比べても、メーテルの実際の本当の体を見ないと何とも言えませんね。 ただ、生き方によって、その美しさを問うとしたら、ややメーテルの方が悲劇的と言える分、好みとしてはメーテルでしょうか。 しかし、ただ一人の男性・トチローを愛し続けるエメラルダスの生きざまも共感に値する生きざまではないでしょうか。 甲乙つけがたいですね。 姿でいうなれば、わたし好みはやはりメーテルでしょうか。 ただし、今の本当の姿ではない今の姿としてです。

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

メーテルとエメラルダスには、性格モデルの実在人物が 存在します。どちらも存命…性格モデルの実在人物2名 も美人さんです。姉妹では有りません。 私は、エメラルダスが好きです。

soleil-ciel
質問者

お礼

• 1582
回答No.3

あの人の書く女性はみんな同じ顔に見えるのは 気のせいだろうか… 性格も一見違うように見えて一緒な気がす

soleil-ciel
質問者

お礼

回答No.1

やはり双子と言っても海賊として生きたエメラルダスとメーテルでは 生き様があまりにも違いすぎてその性格が容姿に表れているといった印象ですね。 (メーテルもそれなりに生き抜いてきた過去がありますが・・・) どちらも美人ですしあとはホントに好みの問題ですね。 ちなみに私はメーテルです。

soleil-ciel
質問者

お礼