ipodnanoのディスプレイが映らない!修理代を払えない高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • ipodnanoのディスプレイが映らなくなってしまいました。タッチパネルは機能していますが、修理代を払うことができず悩んでいます。
  • 保証期間が過ぎてしまったため、appleに修理に出すと4800円かかってしまいます。前のipodnanoも3ヶ月で壊れてしまった経験があり、修理代を親に頼ることになりそうです。
  • 現在は高校生でバイトができず、お金がないため親に頼るか新しいものを買うか悩んでいます。次の故障に備えるため少しずつ貯金することも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipodnanoについてです

簡単に言いますと、ディスプレイが映らなくなってしまいました。 タッチパネルは機能しています。音も問題ないようです。ただ!画面が映らないんです!! appleに修理に出そうにも、保証期間が過ぎてしまっているので4800円かかってしまいます。 私は今使っているものの前のもの(同じ機種です)も今年の2月に故障で修理に出しています。それから3ヶ月でまた壊れてしまいました。 保証期間は90日間ですが、それも過ぎてしまっているんです。 今回の修理代は、私は高校生でバイトも校則で禁じられていてお金がないので、親に頼ることになってしまいそうです。何度も修理代を払わせてしまっては大変申し訳ないです。結局親のお金になってしまうのですが、月のお小遣いから少しづつ貯金して新しいものを買うか、今回は親に払ってもらい、やっぱり貯金をして次の故障に備えるべきか、大変悩んでいます。 答えにくい質問かもしれませんが、どなたかお答えしていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k210mm
回答No.1

同じ物を二台持っているのですよね 今回故障したのは二月に修理に出したのとは別の物ですか? それともどちらも故障してしまったってことでしょうか? ちょっと説明が分かり難いです。 私は初代のnanoを未だに自分でバッテリー交換しつつ使ってますが一向に壊れる気配無いですね・・ 最近のは壊れやすいのかな? 保障期間があるとは言え修理して三ヶ月で壊れたのならアップルに文句言っても良いいような・・・ >月のお小遣いから少しづつ貯金して新しいものを買うか、今回は親に払ってもらい、やっぱり貯金をして次の故障に備えるべきか これは難しいな・・でもお小遣いを貯めてってところは正解だと思う。だって贅沢品でしょ?無くても生活できるもの。 私なら故障の多いモデルには見切りを付けて他のモデルを買うな(お金を貯めて)

knip009
質問者

お礼

回答、貴重なご意見ありがとうございました!

knip009
質問者

補足

回答ありがとうございます! えっと、2月に修理に出したものは、新品と交換して戻って来たので、今手元にはディスプレイの映らない、新品として戻ってきたものしか残っていません。 分かりにくい説明でした。申し訳ないです。 アップルにはまだ問い合わせてはいないのですが・・・ やはり一度問い合わせたほうが良いのでしょうか そうですか・・・ 貯金はやはりしたほうがよさそうですね。 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• k210mm
回答No.2

補足読みました。 アップルには駄目もとでも苦情言ったほうが良いですよ。 君よりも出来れば御両親のどちらかに頼んで電話してもらった方が良いでしょう。 子供からの苦情よりも大人のしっかりした対応で苦情を入れた方がいいと思いますよ。

knip009
質問者

お礼

回答、貴重なご意見ありがとうございました!

knip009
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですね! どちらかに頼んで、電話をしてもらおうと思います。 私だと、うまく丸め込まれてしまいそうですし・・・ ご丁寧な回答本当にありがとうございました。 とても助かりました!