かっこ良いサインを作成する方法とサイトを探す

このQ&Aのポイント
  • かっこいい漢字サインを作成する方法や探すためのサイトをご紹介します。
  • 欧米人のようなスマートでスピーディーなサインを作成するためのサイト『ideosign』を紹介します。
  • 日本ではまだ少ないかっこいいサイン(署名)のデザインを作成してくれる会社についても探してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

かっこ良いサイン

先日こんなサイトを見つけました。 http://www.ideosign.com/ このサイトは 「欧米人のようにスピーディーかつスマートに サインを書けるようあなた専用のかっこいい サインを作成します。」 と言ったサイトでした。 なんだくだらないと思いながらも見ていると私も かっこいい漢字サインが欲しくなってしまいました。 しかし・・・。 作成料金が た・か・い! 欧米では上記のようなサイン(署名)のデザインを 作成する会社が沢山あると以前海外にいた友人から 聞いたのですが、日本にはまだそういった会社は 少ないようで・・。 そこで他にもサインを作成してくれる方(サイト) を知っている方がいらっしゃいましたら、お教え頂け ますか?

• lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamra
回答No.1

飾り文字やサインをデザインする人をカリグラファといいます。カリグラファで検索するといろいろ出てきます。 私は『日本カリグラフフィー協会』のサービスを利用しました。たしか3タイプ作って1万円しなかったと思います。 でもこのwww.ideodesign.comの例のようなかっこいいものではありませんでした。併設の学校の生徒さんが作ったのかな?と思うような出来で、結局使っていません(^_^;) やはりそれなりに費用をかけないとダメなんだろうな~と思いました。

lowlow
質問者

お礼

カリグラファ 初めて耳にした聞きなれない言葉でした。 なんだか野菜のカリフラワーににているような・・・。 早速「カリグラファ」で検索を掛けてみます。 いままで「サイン」や「署名」で検索を掛け ていたのでなんだかしっくりこない物ばかりが ヒットしてしまい困っていました。 貴重な勉強になりました。 ありがとうございます。