• ベストアンサー

引越しの値段

まだ詳細が決まっていなく業者に見積もりを出すことができません。大体の値段が知りたいです。どなたかご存知の方がいましたら教えてください。 距離は200キロぐらい(埼玉ー千葉間)、荷物はテレビ、レンジ、冷蔵庫、ベッド、布団等の一人暮らしの引越し程度です。厄介なことにベッドが解体できないものです。現段階で参考程度にしたいのでどなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8790
回答No.6

#2です。 ベッド以外は一人暮らし程度の少ない荷物でしたら、 赤帽やスーパーカーゴって手もあります。 ベッドだけは「クロネ○ヤマトの小さな引越し便」で 単品で送るって方法もありますよ。 赤帽などですと運転手しかいないので、引越し屋さんみたいに 全部トラックまで運んでもらえないで、冷蔵庫等大きいものは 赤帽の運転手さんとあなたが一緒に荷物運びをすることになるかもしれませんが。 どうしても引越し屋さんということでしたら、午後便はお薦めです。 ただ、午前中の引越しが手間取ったらその分スタートが遅くなってしまうことがありますよ。 私の場合(東京-埼玉)、まず4社から訪問見積もりをとって、9~11万でした。 最後5社目に引越しのサカ○を呼んで、まず私から 「午後便の条件で4万」 で指し値(こちらから値段提示)をしました。 はじめは向こうがぐずぐず言ってましたが、4万しか予算がないことと、 高ければ赤帽使うから帰ってくれと強気に出たら、 「上司に確認を取る」といいその場で携帯電話で上司と話しをする パフォーマンス(芝居)を見せてくれて、(お決まりのパフォーマンスらしい・・笑) 「4万はちょっと…今決めてくれるなら特別4万5千円で上司の許可が取れました。」 と言ってきましたので、わたしもついつい 「あなたの誠意はわかりました。あと5千円は何とか用意する」 と言いその場で決めました。 午後便なら相場の訪問見積りの半値でもできるということですね。 あと、引越し屋の演技に負けないことでしょうか。 それから、もちろんダンボールは無料でもらいましたよ。 頑張ってください!

ginjiroukun
質問者

お礼

お~すごいですね。午後だと頑張れば見積もり値の半額近くまで値切れるところもあるのですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

先日引越しをしました。 午後フリー便もそうですが、日程についても業者の都合にあわせると安くなる可能性があります。 荷物の量は、家族4人の荷物(旧居は2DKのアパート)です。 距離はわずか1.5キロぐらいの同一市内です。 一括見積のサイトで見積依頼して5社が見積をメールでくれました。 平均的には45,000円程度でした。 その中から価格の安い3社に現場下見をしてもらい、一番安い業者に依頼しました。自分でも引越し屋のバイト経験があったので、あまり心配はしてませんでした。 費用は3万円で、2トン車で2往復しました。 条件は、日時フリー(業者の都合に合わせる)&午後便でした。1往復であれば24,000円で良いと言われたのですが、自分の車で荷物を運ぶのも面倒だったので2往復してもらいました。(作業員は2名) 私が依頼した業者はリサイクルショップが運営しているところだったのですが、やはり引越し専門会社では考えられない梱包でした。

ginjiroukun
質問者

お礼

やはり業者の都合にあわせたほうが安いのですね。

• mute00_2
回答No.5

私はここでオンライン見積もりしました。 距離と荷物「たんす、冷蔵庫」など入力して出しました。 それを念頭に置いてから、見積もりを依頼しました。

参考URL:
http://www.0003.co.jp/estimate/
ginjiroukun
質問者

お礼

早速やってみましたが、8万円くらいでした。値切って5万円くらいになるのでしょうか・・・ ありがとうございました。

• kobalt
回答No.4

引っ越しを何度かしましたが、インターネットで複数者に一気に見積もりを 取れるのは(#1さん紹介のような)、とても便利です。 私の場合、メールの返信で概算額を見て、予算に合うところの中で感じの 良かった業者に訪問見積もりをお願いしました。 こういったサイトでは、荷物量の詳細を入力しますので、業者によって 金額の差は出てきますが、相場の参考にはなると思います。 ただし、これや業者のパンフレットの「××万円~」って、あまり アテになりません。 うちの場合、6万円概算が訪問では11万円になりました。 1キロの距離の場所でした。 実際は午後便にしたことで7万円になりましたが、あくまでも参考と 思ったほうがいいですね。 概算、出さない業者もありますし・・・

ginjiroukun
質問者

お礼

午後にするだけでそんなに値段がやすくなったんですかー。参考にしてみます。

• m-0-m
回答No.3

関東地方での相場を知らないので何とも言えませんが、ご参考までに値切り方を伝授いたします。 私の場合、10坪ほどの事務所移転でした。 相場は8万円位。 これを3万円(税込み)にしました。 1.ポイントは多くの引越社の見積もりをとる。 2.競合が多いと相手にハッキリ言う。 (ハッタリでも良いので実名を10社くらい挙げる) 3.自分の予算をかなり低めに伝える。 4.引っ越し日や時間は、出来るだけ引越社の都合に合わせる。 5.最終段階で2~3社に絞り、再度交渉する。 6.最後に消費税を値切る。 特にこの業界は競合が多いので、2.は効果的でした。 ご参考までに、午後からの(時間は不確定)は比較的に安くなると思います。 午前中にAさんの引越を終えたトラックが、貴方の荷物を載せて運ぶのですから、業者としても作業効率が上がる訳です。 最後に消費税を値切る時は「友人・知人に引越があれば、絶対に御社を勧める」と強調しましょう。 以上、参考になりましたでしょうか。

ginjiroukun
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 ちなみに最終的に決めたのはどの会社だったのですか?教えていただければ幸いです。

• 8790
回答No.2

「引越しのサカ○」とか「ア○ト引越しセンター」とかは、見積から交渉次第でかなり値引きするので、先に見積をしてもらっても、参考になりません。 「クロネコヤマ○」は値引き無の定額制でやってるので、参考程度の目安をつけたいのなら、見積は無料なので実際の荷物を見てもらって値段を出してもらうといいでしょう。

ginjiroukun
質問者

お礼

引越し業界は値引きしてあたり前の世界なのですね。参考になりました。

回答No.1

直接の回答ではありませんが、数社から無料で見積もりが取れます。もちろんそこで頼まなくても平気です。比較検討出来ると思いますが、いかがですか?

参考URL:
http://www.100sha.com/pc-index.htm
ginjiroukun
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。