• ベストアンサー

引越しの値段

まだ詳細が決まっていなく業者に見積もりを出すことができません。大体の値段が知りたいです。どなたかご存知の方がいましたら教えてください。 距離は200キロぐらい(埼玉ー千葉間)、荷物はテレビ、レンジ、冷蔵庫、ベッド、布団等の一人暮らしの引越し程度です。厄介なことにベッドが解体できないものです。現段階で参考程度にしたいのでどなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8790
  • ベストアンサー率28% (34/120)
回答No.6

#2です。 ベッド以外は一人暮らし程度の少ない荷物でしたら、 赤帽やスーパーカーゴって手もあります。 ベッドだけは「クロネ○ヤマトの小さな引越し便」で 単品で送るって方法もありますよ。 赤帽などですと運転手しかいないので、引越し屋さんみたいに 全部トラックまで運んでもらえないで、冷蔵庫等大きいものは 赤帽の運転手さんとあなたが一緒に荷物運びをすることになるかもしれませんが。 どうしても引越し屋さんということでしたら、午後便はお薦めです。 ただ、午前中の引越しが手間取ったらその分スタートが遅くなってしまうことがありますよ。 私の場合(東京-埼玉)、まず4社から訪問見積もりをとって、9~11万でした。 最後5社目に引越しのサカ○を呼んで、まず私から 「午後便の条件で4万」 で指し値(こちらから値段提示)をしました。 はじめは向こうがぐずぐず言ってましたが、4万しか予算がないことと、 高ければ赤帽使うから帰ってくれと強気に出たら、 「上司に確認を取る」といいその場で携帯電話で上司と話しをする パフォーマンス(芝居)を見せてくれて、(お決まりのパフォーマンスらしい・・笑) 「4万はちょっと…今決めてくれるなら特別4万5千円で上司の許可が取れました。」 と言ってきましたので、わたしもついつい 「あなたの誠意はわかりました。あと5千円は何とか用意する」 と言いその場で決めました。 午後便なら相場の訪問見積りの半値でもできるということですね。 あと、引越し屋の演技に負けないことでしょうか。 それから、もちろんダンボールは無料でもらいましたよ。 頑張ってください!

ginjiroukun
質問者

お礼

お~すごいですね。午後だと頑張れば見積もり値の半額近くまで値切れるところもあるのですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

先日引越しをしました。 午後フリー便もそうですが、日程についても業者の都合にあわせると安くなる可能性があります。 荷物の量は、家族4人の荷物(旧居は2DKのアパート)です。 距離はわずか1.5キロぐらいの同一市内です。 一括見積のサイトで見積依頼して5社が見積をメールでくれました。 平均的には45,000円程度でした。 その中から価格の安い3社に現場下見をしてもらい、一番安い業者に依頼しました。自分でも引越し屋のバイト経験があったので、あまり心配はしてませんでした。 費用は3万円で、2トン車で2往復しました。 条件は、日時フリー(業者の都合に合わせる)&午後便でした。1往復であれば24,000円で良いと言われたのですが、自分の車で荷物を運ぶのも面倒だったので2往復してもらいました。(作業員は2名) 私が依頼した業者はリサイクルショップが運営しているところだったのですが、やはり引越し専門会社では考えられない梱包でした。

ginjiroukun
質問者

お礼

やはり業者の都合にあわせたほうが安いのですね。

  • mute00_2
  • ベストアンサー率38% (36/94)
回答No.5

私はここでオンライン見積もりしました。 距離と荷物「たんす、冷蔵庫」など入力して出しました。 それを念頭に置いてから、見積もりを依頼しました。

参考URL:
http://www.0003.co.jp/estimate/
ginjiroukun
質問者

お礼

早速やってみましたが、8万円くらいでした。値切って5万円くらいになるのでしょうか・・・ ありがとうございました。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

引っ越しを何度かしましたが、インターネットで複数者に一気に見積もりを 取れるのは(#1さん紹介のような)、とても便利です。 私の場合、メールの返信で概算額を見て、予算に合うところの中で感じの 良かった業者に訪問見積もりをお願いしました。 こういったサイトでは、荷物量の詳細を入力しますので、業者によって 金額の差は出てきますが、相場の参考にはなると思います。 ただし、これや業者のパンフレットの「××万円~」って、あまり アテになりません。 うちの場合、6万円概算が訪問では11万円になりました。 1キロの距離の場所でした。 実際は午後便にしたことで7万円になりましたが、あくまでも参考と 思ったほうがいいですね。 概算、出さない業者もありますし・・・

ginjiroukun
質問者

お礼

午後にするだけでそんなに値段がやすくなったんですかー。参考にしてみます。

  • m-0-m
  • ベストアンサー率26% (45/171)
回答No.3

関東地方での相場を知らないので何とも言えませんが、ご参考までに値切り方を伝授いたします。 私の場合、10坪ほどの事務所移転でした。 相場は8万円位。 これを3万円(税込み)にしました。 1.ポイントは多くの引越社の見積もりをとる。 2.競合が多いと相手にハッキリ言う。 (ハッタリでも良いので実名を10社くらい挙げる) 3.自分の予算をかなり低めに伝える。 4.引っ越し日や時間は、出来るだけ引越社の都合に合わせる。 5.最終段階で2~3社に絞り、再度交渉する。 6.最後に消費税を値切る。 特にこの業界は競合が多いので、2.は効果的でした。 ご参考までに、午後からの(時間は不確定)は比較的に安くなると思います。 午前中にAさんの引越を終えたトラックが、貴方の荷物を載せて運ぶのですから、業者としても作業効率が上がる訳です。 最後に消費税を値切る時は「友人・知人に引越があれば、絶対に御社を勧める」と強調しましょう。 以上、参考になりましたでしょうか。

ginjiroukun
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 ちなみに最終的に決めたのはどの会社だったのですか?教えていただければ幸いです。

  • 8790
  • ベストアンサー率28% (34/120)
回答No.2

「引越しのサカ○」とか「ア○ト引越しセンター」とかは、見積から交渉次第でかなり値引きするので、先に見積をしてもらっても、参考になりません。 「クロネコヤマ○」は値引き無の定額制でやってるので、参考程度の目安をつけたいのなら、見積は無料なので実際の荷物を見てもらって値段を出してもらうといいでしょう。

ginjiroukun
質問者

お礼

引越し業界は値引きしてあたり前の世界なのですね。参考になりました。

回答No.1

直接の回答ではありませんが、数社から無料で見積もりが取れます。もちろんそこで頼まなくても平気です。比較検討出来ると思いますが、いかがですか?

参考URL:
http://www.100sha.com/pc-index.htm
ginjiroukun
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

関連するQ&A

  • この値段は妥当ですか?

    東京八王子から千葉(東京寄り)までの引っ越しです。 今回引っ越し業者を使うのは始めてて、とにかく安さ重視でgoo!等で調べた結果、とりあえず赤帽さんとアリさんに見積もりをお願いしました。一人暮らしにしては割と荷物が多く、 押し入れダンス1、机1、ベットS1,カラーボックス2,布団1、衣装ケース、テレビ(小さい)1,冷蔵庫(2ドア)、洗濯機、電子レンジ、こたつ1,自転車1,段ボール5 です。赤帽さんにまず電話したところ、荷物が多くトラック2台になるので5万ほどと言われました。その後、アリさんに見積もりにきてもらったところ、即決なら2万6千円でやってくれるとのことでした。 本当は他の業者さんにも見てもらいたかったのですが、もしここでアリさんと即決せず、他の業者に見積もりをお願いしてやっぱりアリさんの方が安かった!となったらやだし、goo!でもアリさんが一番安いと評判だったし、(何よりしつこかった)のでアリさんにお願いしました。 ただ、本当にこれで良かったのかなあと今になって後悔してきました。もっと他の業者さんに見積もりをお願いして、より安くすることもできたのかなあと考えてます。 みなさんはこの値段どう思いますか?安いですかね? お答えお願いします。

  • 引っ越し業者さんについて

    5月中に千葉松戸市から鳥取に引っ越します。 引っ越し業者さんにスケジュールを合わせると安くしてもらえると聞きました。 大手引っ越し業者さんは鳥取の不動産屋さんから紹介してもらったと言うと割引きがあるとも聞きました。 なるべく費用が安くなればと思っています。 荷物は一人暮らし分です。 ベッド、冷蔵庫、洗濯機などは現地に置いていくようです。 引っ越しに慣れていないもので情報いただければと存じます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 広島から千葉への単身引越し

    3ヵ月後、広島県から千葉県へ引っ越そうと思っていますが、 引越し屋さんを現在検討しています。 今は広島で一人暮らしですが、単身で引越し屋を使うのは初めてなのでどれくらい必要になるのか見当がつかず、どの業者が良いのかもまだよくわかりません。 いろいろ調べるとクロネコ単身パックがよいという声をよく聞きますが、「少ない荷物でなら」という条件がついているように感じます。 私の家財道具は一般単身者より多い気がするのですが、以下のような荷物の条件で安く運んでくれる業者さんをご存知の方、教えてください。 赤帽で一度ネット見積もりを利用しましたが、30万なんて金額が出て肝を抜かれました。 できれば最大10万程度で片付かないかと願っているのですが・・・ <家電系家財> 32型液晶テレビ、DVDレコーダー、DVD+VHSプレイヤー、CDコンポ(小さめ)、電子ピアノ、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、デスクトップパソコン(TV接続なのでディスプレイはありません)、モバイルパソコン、小型扇風機、洗濯機、2口ガスコンロ、小型ハンドクリーナー <リビング家財> ソファベッド、勉強机+椅子、カラーボックス、大きめの書棚、レンジ台、キッチンカウンター、ふとん一組、うさぎ小屋 ダンボールは大15箱程度になるかと思います。 少し多めの荷物で単身引越しをされた方、参考までにどこからどこまでの引越しでどこの業者でおいくらくらいかかったか教えて頂ければ幸いです。 ご助言をお願いいたします。

  • 引越し、大きな家具家電だけ運んでもらいたい

    現在住んでいるアパートを引払い、実家に戻ろうと思います。 ビデオデッキなど小さな物は自分の車で運ぶのですが、ベッド・洗濯機・冷蔵庫・テレビ・レンジだけはモノが大きいので業者に頼みたいです。 なるべく費用を抑えたいのですがどのような業者のどのようなサービスがよろしいでしょうか? ベッドは解体して鉄骨だけにできます。冷蔵庫はひとり暮らしサイズで、テレビは21型です。 また、テレビやレンジはともかくとして洗濯機や冷蔵庫、ベッドなどは傷など気にしないので面倒な梱包はしたくないのですがやはり梱包は絶対なのでしょうか?梱包が必要な場合はどういった梱包になりますか?

  • 単身者引越しについて

    仕事の都合で、福岡から大阪に引越しすることになりました。 初めてのことで、どれくらいの費用がかかるのかよくわかりません。 他の方の例も拝見したのですが、自分により近い引越しを経験された方の意見が聞けたらと思い、質問させて頂くことにしました。 また、単身者パックがあることは知っているのですが、受け取り日の指定をするか否かで値段が大きく違うというような話を聞いたことがあり、いまいち掴めていません。 見積もりサービスやネットでの見積もりではなく、サービスの実態など、できるだけ生の意見が聞けたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、荷物の量ですが、冷蔵庫、レンジ、ミニポット、ノートPC、 電気カーペット(二畳サイズ)、デスク&チェア(小さめ)、小さめのチェスト、折りたたみのベッド&布団、あとは段ボール3~4箱に収まる程度の本や服など、と一般的な一人暮らしの方よりは少なめだと思います。

  • 自力で引越し。

    業者に頼まずに引越しをします。 いくつか疑問に思ったことがあったので、経験者の方などアドバイスをいただけたら嬉しいです! 引越しは私(女)と男性2人で行います。 引越し先までは40kmくらいです。 ・冷蔵庫や洗濯機をエレベータ無しの3階から運ぶとき周りを傷つけない方法や運び方のコツなどがあれば ・ハイエースを借りることにしているが、実物が分からないので荷物が入りきるか(冷蔵庫(115×50×50)、洗濯機(85×50×50)、電子レンジ(25×45×33)、 テレビ(43×50×43)、段ボール(約35×35×50)15箱くらい、布団など(大きめの圧縮袋2つ)、自転車、こたつ、ベッド、棚2つ(こたつ以降は解体できます) ・壁などの養生は段ボールやいらないカーテン、ラグで代用できるか ・台車はあった方がいいか ・人手はこれで十分か その他何か、こうしたらいいかも!ということがありましたら、お願いいたします。

  • ちょっとした引っ越しについて

    ちょっとした引っ越しについてお尋ねします。 引っ越しとまではいきませんが、家の中の冷蔵庫やベッドなど、少し重いものを移動させたり、 50mほど離れた家から、簡易ベッドや冷蔵庫を運んだりするときに、 だれかに手伝ってもらいたいのですが、近くにいません。 どこかの業者で1時間ほど、荷物の移動を手伝っていただけるようなところはないでしょうか? 2人もいれば荷物は運べると思います。 できれば値段の相場もお教えください。

  • オススメ引越し会社

    この2週間以内に 東京から神戸へ引越すことになりました。 業者さんに頼もうと思うのですが 数もサービスも、会社の規模の大小もたくさんあり、 どのように選んだらよいか分かりません。 現在1人暮しで、 大きな荷物は冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、小型テレビ、 ソファベッド、ロッキングチェアくらいです。 引越しは平日でもOK、 梱包は自分で、大きな荷物の搬送は任せたいです。 条件はこのような感じです。 オススメの引越し会社やプランを教えて下さい。 また、経験者のに方は、 料金がどの程度だったかもお教え頂けると嬉しいです。

  • 一人暮らしの引越し費用

    1月平日の午後に引越しをしたいのですが、先日引越し業者に家に来てもらい、見積もりを頼みました。 荷物は本棚3本とダンボール10箱位、PC、プリンター、オーブンレンジ、自転車、蒲団のみ。その他の家電、ベッドや机、タンス、冷蔵庫などはありません。 値段は粘って16000円に負けてもらい、交渉成立したのですが、後々親に言うと「高いっ、別の所にしてもらえ、キャンセルしろ」とかなり怒られました。事前に引越し業者数社、ネット見積もりしてもらった結果では2万前後だったので、私は安いと思い契約したのですが、高いのでしょうか? ウチの親はかなりの貧乏性で直ぐに高い、もったいないというので、値段についてはあんまり信用できません。 ただ、何度も言われるので、私も、もしかして高いのかな…騙されたのかな?と不安になります。 キャンセルして別の業者に変えたほうが良いですか?16000円は高い方ですか? アドバイスお願いします。

  • 安い引越し屋

    引越しをするのですが、何しろ貧乏けちけちでいきたいのでできるだけ自分で運ぼうと思うのですが、ベッドと冷蔵庫は、自分じゃどうしても運べないと思うから、業者に頼もうと思うんです、どこか安いところ教えてください!!ちなみに、東京→埼玉です