OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安い引越し屋

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176773
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (85/145)

引越しをするのですが、何しろ貧乏けちけちでいきたいのでできるだけ自分で運ぼうと思うのですが、ベッドと冷蔵庫は、自分じゃどうしても運べないと思うから、業者に頼もうと思うんです、どこか安いところ教えてください!!ちなみに、東京→埼玉です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 赤帽はどうでしょう。
 私の引っ越しはいつもレンタカーで自力か赤帽にたのみます。 多分、レンタカーと赤帽の併用が一番安上がりではないでしょうか
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

もう既にきまりました?つい最近(今月の頭に)
自分はonkunさんと逆に埼玉→東京に引越しました。
自分の場合、住む所を紹介してもらった不動産屋に相談して
良心的で安めの業者を紹介してもらいました。(割引券ももらって)
赤帽は頼んだ事が無いのでわかりませんが、
2tトラックで3万5千円くらいでした。(高速代は別で)
引越し先と今住んでいる所でエレベータを使用するのかどうかで
多少変化すると思いましたが、値段はさほど変わらないと思います。
(エレベータが使えなく階段の場合手数料がかかる)
また、(梱包を自分でして!)平日に引越しをすると土日より安い?といいます。
業者のマナーもありますが、
あとは(無料で)見積もりをしてもらって決めた法が良いと思います。
アドバイスになってませんが、参考程度に(^_^;)

  • 回答No.3

ヤマト運輸の「僕の引越し」というやつは、コンテナひとつあたりいくら、の計算でいきます。ベッドと冷蔵庫がどのくらいの大きさかわかりませんが、東京から埼玉くらいなら結構安いですよ。
コンテナひとつあたり、約押入れ半間分くらいなので、結構入ります。
もしくは「冷蔵庫だけ」「ベッドだけ」という形で運搬する「小さな引越し便」というのもあります。

私はこれを使って、東京から九州まで、7万くらいで引っ越しました。(まぁ大きなものはなかったですけど)