• 締切済み

photo shop element10

キャノン5DMarkIIをつかってます。編集ソフトはphoto shop element10です. row画像をphoto shop element10で開けるように出来る設定をおしえてください

• 写真

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

メニューバーの「ファイル」⇒「開く」で、ウインドウが開くので、ファイルの場所ボックスでフォルダを指定し、フォルダ内のRAWファイルを選択し、ボックスの「開く」をクリックすると、自動でCameraRAWが起動します。 調整を終えたら、「画像を開く」です。 ちなみに、Photoshop Elements10では、基本補正のみで肝心のトーンカーブは調整できません。 なぜ、DPP(Digital Photo Professional)を使わないのですか? バージョン3.11.26から、タブが一つ増え、デジタルレンズオプティマイザー(DLO)が可能になり、ツールにも、多重合成(多重露光)とHDRツールが設けられ、多彩な表現が可能になりましたよ。