• ベストアンサー

Photo Shop Elements3.0の関連づけについて

デジカメをPCにつなぐと、自動的にPhoto Shop Elements3.0が起動してきます。起動するまでにとても時間がかかるし、取り込むのはエクスプローラで十分です。なにかやりたいときだけPSEを使えばいいわけで。 で、この関連づけ(?)を解除する方法をご存じの方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasupie
回答No.4

私もうっとおしくて困っていました。 Adobe Photo Downloader という名前だそうですよ。 ここを参考にどうぞ! http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225343+002

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225343+002
yumin_yumin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できました\(^O^)/ これで長年(?)の煩わしさから解放されます。 ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (3)

• habburu
回答No.3

Adobeのサポートベースに 「JPEG ファイルをダブルクリックすると Photoshop Elements 3.0 が起動する(ファイルの関連付けを変更するには)」というのが有ります。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225463+002
yumin_yumin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたらJPEGは関連づけされていませんでした。(:_;)

• hopehope
回答No.2

パソコンのosは何?XP? まず、それ書いてね。2000や98だと、またちょっと違うから 削除しろってのは無茶ですよねぇ~

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307859
yumin_yumin
質問者

お礼

参考URLをサイトを参考に、関連づけを確認してみましたが、jpg、jpegはPhoto Shopには関連づけされていませんでした。 勝手に起動するのはAdbe Photo downloaderとやらいうビューアのようなものです。

yumin_yumin
質問者

補足

大変失礼しました。 OSはWin XP Homeです。

noname#254177
noname#254177
回答No.1

HDDの容量も勿体無いので、使わないソフトはアンインストールしましょう。 これが最も簡単な方法です。

yumin_yumin
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

yumin_yumin
質問者

補足

それが…。 時々は使うのでアンインストールはできないのです。