-PR-
解決
済み

JPEGが開けません

• すぐに回答を!
  • 質問No.94579
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

パソコンを買い替えまして、windows98のPCでCD-Rに焼いたデジカメ画像を、MEのパソコンに移したところ、通常では関連付けがされていない状態になってしまい、Photo Shopでは開けるものの、エクスプローラでは画像が見れなくなってしまいました。 どうしたら良いのかどなたか教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

エクスプローラで見られないというのは、インターネットエクスプローラではないということですね。

前のPCには、オフィス・パーソナルが入っていましたか?
もし、そうだとすると、PhotoEditorが新しいPCにはインストールされてない可能性があります。

オフィス・パーソナルのCDをセットして、PhotoEditorをインストールして下さい。これで見られるようになるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

1.JPEG画像をShiftキーを押しながら右クリックして 2.[アプリケーションから開く(E)]し、 3.リストの中からiexploreを選び、 4.[この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う(U)]にチェックを入れる これで次回からはJPEGをダブルクリックするとIEで見られるようになると思いますが、どうでしょうか?
1.JPEG画像をShiftキーを押しながら右クリックして
2.[アプリケーションから開く(E)]し、
3.リストの中からiexploreを選び、
4.[この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う(U)]にチェックを入れる

これで次回からはJPEGをダブルクリックするとIEで見られるようになると思いますが、どうでしょうか?