• ベストアンサー

ベトナムで現地で旅のアドバイスして頂ける方いませんか?

初めて一人でベトナムへ行ってきます。1月26日~2月4日にマニラ経由ホーチミン発着の航空チケットだけ予約して、ベトナム語も英語も話せませんが宿は現地で確保しようと思ってます。楽しく買い物、観光というよりも、今まで経験してなかったものを目で見て体で感じて違った価値観を感じたり、同じ時代に生きているのに冷戦後、全てが目まぐるしく変化していくベトナムという国で一生懸命生きている人達にふれ、豊かな環境(日本)で育ってきた自分の足りないものを見つけられたらな~と思い活気あるベトナムを選びました。豊かな環境といっても家は貧乏でしたけどね(^。^)。知り合いが居る訳でもなく、ベトナムに詳しい訳でもないので、日本人がガヤガヤしているような場所ではなく地元の人しか知らないとこやお店を教えてもらえる方がいると助かるのですが、どなたかいませんか?

• pokky
  • お礼率76% (48/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あまやんと申します。 私も何度かホーチミン、メコンデルタ近辺など一人で行きました。 ベトナムは言葉のわからない外国人、特に日本人がいくと必ずぼられます。 シンカフェツアーなどは安いですが、あなたの目的から少しはずれるかもしれませんね。 日本人と現地の人が共同でやっておられる個人ガイドなどがありますので利用されてみては。もちろん日本語もOKです。個人でもグループでも利用することが出来、 いろんなリクエストやわがままも聞いてもらえます。 詳細は下記のサイトをごらんください。

参考URL:
http://phuctravel.com
pokky
質問者

お礼

あまやんさん、ご回答有難うございます。滞在日数が多めにあるのでシンカフェツアーも利用してみようと思っています。また、とても親切なphuctravelを教えて頂き有難うございました。

その他の回答 (2)

• suman2
回答No.2

過去4回ベトナムに行きました。ベトナム語も英語も出来ず観光地以外のところに行くのは無謀を言うか無理ですよ。サイゴンのベンサン市場に行ってみたら!その正面入り口の左側の角のフォー屋さん、清潔で安くておいしいです。後、日本人がいないところなんてないと思いますが、 山のリゾートのダラートとか海のリゾートのニャチャンあたりに行けば、欧米人の旅行者か金持ちアジア人ぐらいしか会わないでしょう。地元の人しか知らないとことかお店ってどうな感じがわかりませんが、普通の市場かデパートに行けばいいと思いますよ。気をつけて特にシクロ・ドライバーには注意するように!親切心で無償で旅行者の面倒をみてくれる人は、一人もいないと思って方がいいですよ!あまりの理不尽さに腹を立て、ケンカをした経験があります。「フザケンナ」ってぶん殴ってやりました。仕返しが怖いのでこちらが逃げましたよ。ベトナムで被害に遭った人がいたらこの書き込みを読んで少しはスッキリしてくれたでしょう。公安(警察)も些細なモメゴトには、なんもしてくれないからねぇ。

pokky
質問者

お礼

ご回答有難うございます。まだまだベトナムについて勉強不足な事が多くて、些細な事がとても勉強になります。ベンサン市場ですか?是非行ってみたいと思います。料金交渉等で色々とトラブルはあるかと思いますがそのトラブルも楽しんでこようと思います。

回答No.1

検索で「地球の歩き方」で検索されて、出てきたサイトで、聞いてみては?

pokky
質問者

お礼

ご返信有難うございます。めげずに色々と検索して行こうと思います