OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベトナムまでのAIR

  • 困ってます
  • 質問No.126699
  • 閲覧数57
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 91% (198/217)

10月末にベトナムに旅行に行こうかと思います。日程的に今回はホーチミン
のみとなりそうですが、ベトナムまでの格安航空券ってどこのAIRが
一番いいでしょうか。マレーシア航空が今の所候補なのですが、ここは直行便
はないのでしょうか?サイトで見てもクアラルンプールで乗り換えしかないような
気がするのです。ベトナム航空や全日空だと直行便があるのでしょうか。ちなみに
成田か羽田発、ホーチミン着希望です。
値段的に言うとマレーシア航空が安いのですが、直行便がなさそうな上に、
クアラルンプールで1泊しなくちゃいけないのかな、とも思いますし(接続便の
関係で)だとしたら少し高めでも直行便がいいなーと思うのです。クアラでの
ホテル代がもったいないので。ただ、全日空は高い・・・。
ベトナムに行かれたことのある方、AIRについて教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour格安航空券」
このページで
「ホーチミン」で「10月」の表示金額をクリック
→コース表示
→該当コースで「詳細」をクリック
→詳細表示(問い合わせ可能)

直行便は
・VN
・JAL
のようですが、VNの格安航空券は分かりません?
http://www.vnjpn.co.jp/time/time_kanku.htm
(VN:時刻表)
関空経由便もあるようです。

ご参考まで。

Have a nice tirp!
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

ご回答ありがとうございます。やはりCAS tourは有名なのですね。使うなら
ここかしら、とも思っていたので、ここは素直に問いあわせをしてみようかと
思います。VNはまだ料金が出ていないようですので、9月に入ったらまた確認
してみようかと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-31 16:36:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

料金で考えるなら羽田発着のチャイナエアラインズだと思いますが。
台北乗り継ぎになりますが、同日乗継だと火・木・金の週3便です。
帰りも台北乗継で毎日OKです。

やはり直行便は高いです。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

ご回答ありがとうございます!やはり値段で言うとチャイナエアですね。
乗り継ぎでも同日なら少し楽かな・・・と思いますので、火・木・金で
確認してみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-31 15:43:55


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

羽田から関空へ飛んでそこからヴェトナム航空を使うのはいかがでしょうか?
以外にそんなに高くはないと思いますし、
関空~羽田も往復で1万円ほどの追加で済むと思います。
成田からの直行便がいくらなのかは分かりませんが、
関空からはそんなに高くなかったと思います。
あと、大韓航空かな?
羽田が使えて、毎日飛んでいるので予定が組みやすい
ヴェトナム航空がお奨めです。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

ご回答ありがとうございます!なるほど、関空というテがあったのですね。
思いつきませんでした!さっそく関空も考慮に入れて探してみます。ありがとう
ございました!
投稿日時 - 2001-08-31 15:38:10
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

ANA、JALでベトナム航空で成田発ホーチミン行きの直行便があるようですね。
料金はこちらになってます。

両方とも週2の運行とのことで、出発日、帰国日の家訓は必須です。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

さっそくありがとうございます。サイトまでご連絡いただいて感謝しております!
週2回というのはなかなかタイトなスケジュールですが、まず料金を確認させて
いただきます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-31 15:32:31
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

成田から直行便でホーチミンへ行きました。
たしかに少々高くなりますが、乗り換えの時間と手間、乗り換え時の宿泊といった
時間と費用を考えて、エアが高くなっても直行を選びました。
私の場合は時間を金で買ったわけですが、費用VS手間、時間どちらをとるかですね。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

ご回答ありがとうございます。やはり料金VS手間で悩むところです。
乗り継ぎが上手く行かないと時間とともに宿泊費まで必要な場合があります
もんね。直行便かもしくは同日乗換えで狙いたいところです・・・。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-31 15:53:57
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

キャセイパシフィック航空で成田発香港経由という手もありますよ。
香港からホーチミンとハノイどちらにも就航しています。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

ご回答ありがとうございます。キャセイでもホーチミンに飛んでいたとは
初めてしりました。香港経由ですか!さっそく調べてみます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-08-31 16:01:27
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

航空券の事をここで相談するようでは、ヴェトナムでのボッタクリに対応できるのか心配です。現地人価格は不可能でしょうが、異常に高価な買物をしないように・・・
あの国は通常価格の10倍ってのが普通に存在しますんで
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

ご心配ありがとうございます。ベトナムには親戚がいるので、その人に会いに
いくつもりです。後は基本的にくっついて歩くつもりなので、まだ安心かしら、
と思っております。でも後で悔しがらないように気をつけますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-03 09:20:09
  • 回答No.8

MiJunです。
MM情報によると、VNは分かりませんが、年末・年始の格安料金も一部発表されているようですよ?

ご参考まで。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

なんと、既に年末、年始なのですね。先日HISで航空券について聞いてきました。
しかしまだベトナム航空は料金がでていない、といわれてしまいました。ベトナム
航空の料金が出たら確認して結果を出そうかと思います。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-03 09:16:50
  • 回答No.7

MiJunです。

追加(?)情報です。
nissy52さん紹介の「中華航空」の時刻表です。

ご参考まで。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

MiJunさん、たびたびありがとうございます。今度は数ある航空会社の
どれにしようか、という贅沢な悩みになってしまいました(笑)。せっかくの情報、無駄にしないようにしっかり選びたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-03 09:02:01
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

料金的なことを言えば
大韓航空のソウル経由かタイ国際航空のバンコク経由が
安いと思います。
ただバンコク経由の方は現地に1泊しないといけなかったような
気がします。

直行便に関しては
成田発だと全日空・ベトナム航空(共同運航)
関空発は日本航空・ベトナム航空(共同運航)になります。

たしか10月末だったらベトナム航空の増便(成田発)も
あると思いますのでスケジュールも組みやすいでしょう。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

ご回答ありがとうございます。BKK経由の現地泊の場合を考えると、BKK好きの
私ですので、どうせなら観光をしたい、となってしまい、日程的にキツくなって
しまうのです(笑)。共同運航でマイルを貯める方向で得をする、というのもアリ
かな、と最近思い始めました。でもやはりベトナム航空次第ですね。ありがとう
ございました!
投稿日時 - 2001-09-03 09:29:09