• ベストアンサー

連絡定期の購入方法

北坂戸(東武東上線)→朝霞台・北朝霞(JR武蔵野線)→西国分寺(JR中央線)→立川というルートで連絡定期なるものは購入できますか?不通のSuicaは現在持っているので、それを定期にすることができるのでしょうか?出来るならば、購入場所なども教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

こんばんは。 JR東日本の「ネットde定期」HPによると、ご質問の区間の連絡定期は購入可能のようです。 定期運賃(通勤) 1ヶ月…25540円 3ヶ月…72790円 6ヶ月…131120円 なおSuicaカード(無記名)/MySuica(記名式)共に定期券に変更可能ですが、Suica定期はJRの駅でしか作れません。東武の駅で作ると自動的にPASMO定期となります。 ご参考まで。

kenbou225
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事6ヶ月定期を購入できました。

その他の回答 (1)

noname#231574
noname#231574
回答No.2

nobu1189さんが詳細な解説をなさっているので、発売ヵ所について簡単に申し上げます。 私鉄駅で定期を買ったことがないのでJR東日本の場合しかわかりませんが、nobu1189さんの説明にある「ねっとde定期」で申し込んでも結構ですが、直接駅へ行って指定席券発売機又は高機能券売機を自分で操作しながら発券するのも楽しいのでは? 画面の指示を見ながら、操作すればよいので初めての方でも簡単ですよ!経路の選択もできます。

kenbou225
質問者

お礼

発券機の前でオロオロしながらも、購入できました!ありがとうがざいました。