• 締切済み

ストップ高気配の銘柄を見つけたいのですが

楽天のマーケットスピードの市況フラッシュ以外でまだ寄ってないストップ高気配の銘柄見つける方法ありませんか? まだ寄ってない気配も値も値上がりランキングで知る方法はないでしょうか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

普通は皆さん相性のよい登録銘柄とかが存在していて,それらの銘柄の癖を知っていますから 寄り付き時間になっても**せず特別気配で始まります,時間の経過とともに気配値がどんどん 上か下かに動いていきますから,それにつられて注目されるようになり,大口が参戦したりして きますので,経過を見ていればストップになりそうだとかの目安になります。

• simotani
回答No.2

補足:個別銘柄を検索しますと、当然に気配価格で回答は来ますから、常時それを繰り返すならば確認は可能ではあります。 この検索が面倒だから「誰かやってくれないかな」との期待での質問でしたら、そういう事に興味を持つ機関は存在しない為(報道機関で結果的にそういう報道をするのは「その銘柄に特定の興味を持つ」別の理由があり「そちらを報道する為に必要な情報」としてしか価値が無いからです)。 例えば楽天がTBSを買収した際に両社の価格を報道するのは「買収という報道」を報じる材料としての価格です。決して価格そのものには報道の価値が無いのです(両社の株式を保有した方や保有を検討中の方には有用な情報かも知れませんが)。

• simotani
回答No.1

当日寄り付かずですと、値上がりは成立してませんから値上がりランキングには入りません。 いきなり大引けストップ高比例配分で確定です。 ですから翌日の朝刊か短波の株式ニュースが一番速いかと。

po-chanZ
質問者

お礼

ありがとう御座います。 やはり気配は値段の無い状態なので知るのは無理なんですね。