• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レベルの低い人や可哀想な人?)

レベルの低い人や可哀想な人?

このQ&Aのポイント
  • 役場や受付などでの対応について
  • 冷たい対応に出会った時の気持ち
  • レベルの低い人に対する感覚の違い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 3回目の同一内容の投稿ですね。  1回目に,1回答だけにB.A. を出して、  2回目の質問への4回答は遣りっ放し、 其の上で又同じ質問ですか?。     重複質問は、マナー違反であるにも拘らずこの様な投稿をする人も  大いに可哀相な人ではないかと、私は思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

私が感じるのは 「可哀想」=情けない、惨め、未発達、 的な意味で言っているものと捉えてます。

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レベルの低い可愛そうな人?

    役場や受付などで説明を受ける時、こちらは気持ちよくやりとりしたいと思い愛想よくしていても 冷たい対応の方に出会った時。気分が萎えます。 よく頂くアドバイスが、そういう人達はレベルの低い可愛そうな人だから。。。 というご意見を頂くのですが、私にはそのうよな人達に対して、可愛そうという感覚が 無いですので、気持ちがすっきりしません。 私が見ている限りでは、その様な人はその仕事を辞めずにその場でいつまでも働いていますし、 職場では嫌われているかもしれませんが、楽しそうにみんなと会話もしているようですし、 窓口に来る方も、教えてもらう立場なのか、その方に気を使って話されていますし。。。 可愛そうな人とはどういう意味ですか?

  • レベルの低い可哀想な人?

    役場や受付などで説明を受ける時、こちらは気持ちよくやりとりしたいと思い愛想よくしていても 冷たい対応の方に出会った時。気分が萎えます。 よく頂くアドバイスが、そういう人達はレベルの低い可哀想な人だから。。。 というご意見を頂くのですが、私にはそのうよな人達に対して、可哀想という感覚が 無いですので、気持ちがすっきりしません。 私が見ている限りでは、その様な人はその仕事を辞めずにその場でいつまでも働いていますし、 職場では嫌われているかもしれませんが、楽しそうにみんなと会話もしているようですし、 窓口に来る方も、教えてもらう立場なのか、その方に気を使って話されていますし。。。 可哀想な人とはどういう意味ですか?

  • 私までぶっきらぼうになってしまう。

    (役場や受付などで)気持ちよくやり取りしようと思い謙虚に愛想良くしていても、 愛想の悪い人に対応されると一気に気持ちが萎えます。 教え方が冷たい人とか。 私はそういうひとに対応されると、愛想よくできなくなってしまいます。 それに気づき対応が良くなる方もいますが、そのままの人もいます。 そういう方に限って、自分が原因だという事に気づかず、 その人の対応が原因で愛想よく出来なくなってしまった私の態度に対して、さらに口調が 冷たくなります。 どうしたら良いですか?

  • 冷たい態度の人が怖い

    レジの店員さんや病院の受付の方など、無表情や無愛想だったりキツイ感じだったり冷たい態度の人が怖いです。 お会計したり受付する時に、嫌な顔や面倒くさそうな対応されたりすると、いまの人なんか怖かったなぁ・・・って嫌な気持ちになります。 最低限の仕事だけしてもらえたら良い話で、態度とかは気にすることじゃないのに、ここ数年やたら気にしてしまい、なんか疲れます・・・ なにか理由あると思いますか? どうすれば気にならなくなりますか?

  • 好きな人の気持ち

    初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。 出会いは私がたまに寄るコンビニの店員さんで、会計の時に世間話をする程度だったのですが話すうちにだんだん気になりだして、思いきってアドレスを書いた紙を渡し「良かったらもっと色々話したいので連絡を下さい」と言いました。彼氏がいるとその時に聞いたので正直連絡は来ないだろうと諦めてましたが、翌日に返事が来てLINEで毎日やり取りするようになりました。 毎日やり取りするうちに、いけない事だとは思いつつどんどん好きになってしまいました。可能ならば付き合いと思うのですが、前述したように彼女には彼氏がいますので(付き合って2年程度らしいです)彼女を困らせたくはないのでこちらの気持ちは伝えてません。 前置きが長くなりましたが、どういうつもりで連絡先を教えてくれたのか、こちらに好意があるのかなどを知りたいです。 こちらはお客さんの立場なので断りにくくて教えてくれたのかな?とも思うのですが、正直常連ではないです(週1寄るか寄らないかくらいの頻度) LINEでのやり取りなので話が弾まないならあまりこちらから何回も送るつもりも無かったのですが、毎日10から~30くらいのやり取りが続いています。 返事もお互い仕事とかでは無ければ、基本的にすぐ返事が来ます。 ただの友達感覚なのかなとも思うのですが、歳が10くらい離れているので友達感覚というのも微妙な気がします。 真面目そうな子なので遊び感覚でやり取りしてるとも思えません。 以上のような事を繰り返し考えてしまいとても苦しいです。 彼女の本当の気持ちは彼女しかわからないのは重々承知ですが、こういう気持ちでやり取りしてるんじゃないの?という意見を貰えたらと思います。 またはこのまま信頼関係を築いていけば脈はあるのか等の意見もお願いします。 長くなりましたが、真剣に悩んでいるので御意見お待ちしております。

  • 未熟なのか

    受付やお店の方であからさまに態度が悪いというわけでもないんですが、 なんか口調が感じ悪い方って多くないですか? 私は気分が悪くなるし、気分が悪くなるだけなら我慢しますが、 その人に、教えてもらわなければならない事等もありますし、そういう方って私が下手にでないと 説明も雑になりますし、聞きたい事も聞ける雰囲気ではなくなるし、こちらとしては大変迷惑です。 (お金を払ってるんだから偉そうにしたい、と事ではありません。) なので、感じの悪い人にあたった場合、 私もその人の態度に合わせ、感じ悪くします、それに気づいてくれたら私も元に戻り謙虚に愛想よく接するのですが、 それでも相手の態度が変わらずエスカレートしてくるのであれば、私は「もっと気持ちよく対応できないんですか?」等と、 相手に直接言います。すると、殆どの方は、対応が変わるので。 しかし、このようにすぐ私のように怒る人は未熟だとある方にご指摘を頂きました。 その方には感謝をしています。 が、しかし、例えば自分が悪い事をしているのにも関わらず、人から注意を受けてそれに対してすねたり怒ったりするのは未熟だと 思いますが、自分は正しい事をしているのに怒ったら(怒る時も冷静にいいます)未熟というのは理解が難しいです。 どういうことでしょうか?

  • 気軽に話せる人がいません。そんな時は?

    アンケートにお答えください。 ここしばらく、気軽にいろいろ話せる人がいません。 以前は、おねえさんのいるお店に月に一回か、たまに二回くらい通って 一時間くらい話をしたりしていましたが、 収入や貯金も減りまして、そういう事も出来なくなりました。 今、派遣社員なのですが派遣先を変わってから 気軽に話せる人がいません。 以前までのいくつかの企業とは違い、 気持ち的に会社に雇われた従業員の使用人という感覚に 強く陥るような感覚になってしまうことが今の職場ではありまして、 どうもそのストレスといいますか、憂鬱な気分をなんとかして 今日も頑張ろう、明日も頑張ろうと元気を出したいので、 話す人がいれば、少しは 気分もまぎれるかもと思ったりもするのですが、 みなさんそんな時はどうしていますか。

  • 気になる人と一度お話がしたい

    カテ違いでしたらすみません。 仕事でとある公共機関の窓口に行った時のことです。 いつもは女性の方が受付窓口にいるのですが、その日は(昼休憩だったのか)男性職員の方が対応してくださいました。いつものように担当の方を呼んでもらって、仕事は滞りなく済んだのですが、対応してくれた方が気になっており、一度お話ししたい気持ちがあります。 一度、しかも数分対応していただいただけで、その他業務上の接点がありません。彼はただ単に一事業所の人として仕事をこなしただけに過ぎません。 通常窓口にいる方ではないですし、接点など皆無に近い状態です。 どんな方かも全然わかりませんし、いい歳してこんな事を考える自分が恥ずかしい部分もあるのですが、もっと彼のことを知りたい気持ちがあります。 一度お話しする機会があれば・・・と思うのですが、お近づきになる方法は何かありますでしょうか? 迷惑になるので、自分の中に留めておいた方が懸命でしょうか?

  • 人と接するのが苦手

    自分は人と接するのが苦手です。 二十歳になったにもかかわらず、内気で人を避けてばかりいて、飲み会の席などでは孤立してしまいます。 集団の中で発言するのは特に苦手です。周りの人は楽しく会話に参加しているのに自分はその間ずっと黙っているか愛想笑いするだけです。 二人でしゃべる場合にも、愛想笑いをしたり表面的なその場限の付き合いしか出来ません。 最近では愛想笑いをするのも疲れたし、相手に適当な印象を与えるのではないかと思って考えて発言しようと思いますがうまくいきません。 原因は恐らく自分のことしか考えられず、相手のことを理解しようとするきもちが他人よりかけている事、頭が悪い事だと自分では考えています。 そんな性格を治そうとしてますが一向に変わりません。 どなたか自分とにたような経験をお持ちの方、どうやって克服、またはその状況を対処してま すか? 孤独で辛いんです。昔はこんなんじゃなかったんですが…

  • 好きな人と特別な人?(長文;)

    私は新高2の♀です!!! ドンナに好きな人とか彼氏が出来ても永遠を絶対感じません;大体ミンナ解ってる事かもしれませんが…デモ永遠でぃたぃとかゎ普通思ぅぢゃなぃですか。デモそれも特には思ゎなぃんです↓ 確かにその人の事は好きですが…その場が楽しければょくて…だから結婚したぃと思った人は1人もぃません。恋に恋してる部分がぁるのでタブンそのせぃかと思ぃます。 デモそんな私でもこの人だけゎ結婚しても死ぬまでズット思ぃ続けたぃ…またその自信のぁる人がぃます。それは他の人とは別格で友達ではなぃのですが好きとかってょりも本当に1番大切に思ぇる人です。 その人は4年前好きになった人なのですが…ぁまりに好きスギて怖がってしまってだと思ぃますが…なぜか諦めてしまぃました↓たまに会って話したりもします。好きな人ゃ彼氏がぃる時でもその人の事を忘れた時は1度もぁりません。ダヵラたまに他の人の事を好きになってぃる自分がバヵらしく思ぇる時がぁります。 …それってどぅなんでしょぅか?好きとはまた別の感覚なんでしょぅか?それとも私の好きとゆぅ感覚が下がってしまって…実際はその人への気持ちが好きとゆぅ事なんでしょぅか?何か自分でもょく解らなぃんです↓出来れば回答ぉ願ぃします。

専門家に質問してみよう