• ベストアンサー

パワエレについて

パワエレに関する本は、世の中にはいくつかあります。 学校の教科書的な本ではなく、実践的な本はあるのでしょうか。 例えば、DC280Vのインバータのファンモータを動かそうと思った時、 どのような構成にすべきで、どの類のIPMを使えばよいかとか。 どの条件でどこの電圧/電流を測定すべきかとか。 具体的なことが書かれている本とかないでしょうか。 理論を勉強しても、先ず何から手をつけていいのか解らない場合があると思います。 漠然とした質問ですいません。宜しくお願いします。

noname#160687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

測定というのが何を目的として、どうしようとしているのか分かりませんが、選択する部品の種類や構成などは各メーカのノウハウだと思いますよ。 本で覚えるものじゃなく、各メーカが研究所で研究して突き止めるものです。 わが社は常に5年後、10年後の実用化を目指して色々研究や実験をしています。

質問者

お礼

詳しくは分かりませんが.いいと思います.有難うございました.