• 締切済み

PicasaWebAlbumとの同期について

GALAXY S2を購入後、googleアカウントと同期させ、ギャラリーでPicasaWebAlbum上のアルバムが表示されておりました。 最近PicasaWebAlbum上の写真をダウンロードしようと思いギャラリーを覗くと、以前まで見れたフォルダーが表示されなくなっていました。 [アカウントと同期]-[PicasaWebAlbum同期]をタップしても4月22日から日付が更新されません。 特段スマホの設定を変更した覚えもありません。 Google+のアプリでPicasaWebAlbumの写真を見ることは出来ますが、ダウンロードが出来ません。 ダウンロードしたものをinstagramなどにアップロードしたいのですが、パソコンからいちいちダウンロードせずにスマホで完結させたいのですが、複数のアプリをインストールするのも容量を圧迫するので控えたいと思ってます。 以前の状態が自分では使いやすかったのですが、どなたか堪能な方がいらっしゃいましたらご教示いただけると助かります。

• tam69
  • お礼率50% (1/2)
  • Android

みんなの回答

回答No.1

同じ現象、おきました。 (GALAXY S2を購入後) ギャラリーでPicasaにある写真、みれなくなった。 設定かとおもったけど、ちがうようです。 Google+がなにかやらかしているのかと。