• ベストアンサー

脱肛に効く市販薬

お恥ずかしい話なのですが、痔(脱肛)になってしまいました。 痛みも痒みもなく、排便の時も普通に用は足せます。 でもやはりその度に中身が出てしまいますが…風呂場でなんとか 指で押し込んでます; まだ軽度の脱肛のようなので市販薬で治したいと思っています。 ボラギノールがいいと聞いたんですが、注入タイプとか座薬とかよく わかりません。 どんな薬がいいか教えてください。ボラギノール以外にもあればぜひ。 もちろん試して治らなければ悪化する前に大人しく病院行きます;

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

排便時に痛みや出血がないのであれば、 黄門は常に清潔にしておく、特に風呂に入る時はぬるま湯できれいにして、よく乾燥させておく。 酒を飲んでいるなら量を減らす。 香辛料も控える。 便秘なら繊維質の多い野菜と水分をよくとって便通をよくする。 同じ姿勢で長時間過ごすことがあるなら、こまめに体勢を変える。 激しい運動や力仕事も注意する。 注入タイプもいいですが、かなり奥に入れないと駄目なので、軟膏のほうがいいと思います。 薬については、個人差があるのでお勧めすることは出来ません。

miko456
質問者

お礼

注入タイプは難しいんですね^^; 軟膏のほうにしてみます

その他の回答 (1)

• kisujapan
回答No.2

薬局で調べましたが、脱肛を治す薬は無いようです。 これはなかなか勉強された方かお医者さんが考えたのか、まずご覧ください。 http://ji.skr.jp/2007/04/post_1.html これは脱肛し無いような器具です。 http://www2.odn.ne.jp/~ccp78920/band.htm どちらかで治る可能性があるかもしれません。

miko456
質問者

お礼

やはり治りませんか… 色々調べたけど皆さん病院に行ってるみたいですね^^; まあダメもとで市販薬試してみます リンク先も参考にさせていただきます ありがとうございました