• ベストアンサー

シーケンシャルサウンドとはどんな音楽のことですか?

任天堂の近藤浩治さんのインタビューで「シーケンシャルサウンドにこだわっている」という記事を見たのですが、シーケンシャルサウンドとはどういう曲のことですか?宜しくお願いします。

noname#162088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

ご覧になったのは以下の記事ですかね。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070308/kondo.htm この文脈の中で「シーケンシャルサウンド」という言い方をご本人がされたのかどうかははっきりしませんが、意味としてはその直後に近藤さんの言葉として「」書きで書いてあるところから解釈すると、 「生のバンドやオーケストラではなく、コンピュータのクロックでコンピュータの内蔵音源を鳴らして出す音」 ということを意味しているようです。なので、特定の「曲」のことを言っているわけではないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。その記事です。 曲というよりサウンドのことみたいですね!ありがとう御座いました。