• ベストアンサー

風邪 10日たっても治りません

30歳の男です。先月25日に花粉症とは明らかに異なる症状が出ましたので、翌日医者に掛かりましたら風邪と診断されました。4日分の薬を飲み、一時は完治したかに思えましたが、おとといからまた風邪の症状が再発し、現在鼻づまり、咳、頭痛で困っております。 一体どうしたらよいのでしょうか。

noname#157574
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

天津感冒片などで対応されたら良いのではと思われます。 次等を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q7234307.html 内の息子やお婆さんが風邪をひきやすいのですが、何か

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

13日現在、いまだに咳が治まりません。明日医者にご厄介になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

10日たっても風が治らないとは心配ですね。 同じ病院ではなく、他の病院で診察を受けた方が よいかと思います。 同じ病院でなく、他の病院で診察して、違った診断を 受けた経験があります。 私も、以前同じような経験をしました。 最初の病院で出された薬では全然完治せず、気になり、 他の病院で診察して薬をもらって、それを飲んだら 直に治りました。 そのようなこともありますから、今すぐにでも他の病院に 診察してもらった方が良いかと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

今日 医者へ行ってきました。薬を飲んで様子をうかがいます。