OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これって・・・・・どうなんでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162642
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

かれこれ1週間、頭痛、鼻詰まり、めまい、咳に悩まされています。
風邪かな?と思い体温を測っても平熱です。
もしやこれは「秋の花粉症」なのでしょうか?
確かに普段から蕁麻疹が出やすく、薬を服用していますが、上記のような症状は初めてです(季節を問わず)。
花粉症でないとしたら、他に考えられる病気は何が考えられますか?
情報お待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

花粉症やアレルギー性鼻炎は疑いが濃いですね。
風邪についても同じ。発熱がないから風邪ではないと断じるのは誤りといっていいです。
それ以外の病気の可能性…例えばAIDSの初期症状とかマイコプラズマ肺炎とか(爆)言い出したらきりがないですね。医者も最初からそんな『大穴』に賭けたりはしませんです。はやいところお医者さんに行ってくだされ。
お礼コメント
kappa100

お礼率 100% (3/3)

やっぱりお医者さんですよね。
我が家の「常備薬」のなかから、どの薬を飲めばいいのか悩んでいました。
早速、行ってみることにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 02:50:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「めまいへのご質問」
該当症状のリンク先を参考にして下さい。
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/sekikodomo.htm
(咳の種類)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hanadumari.htm
(長い鼻づまりと疾患)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/arekoutou.htm
(アレルギー性咽喉頭炎)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/1kahunn.htm
(花粉症とアレルギー性鼻炎、あるいはその周辺のアレルギー性耳鼻科疾患)

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
kappa100

お礼率 100% (3/3)

早速のご回答ありがとうございます。
どうも私は花粉症と決めてかかっている節があるようです。
いただいたURLを参照いたします。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-04 08:47:50
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

kappaさん、私は春秋花粉症なのですが、今年は秋のほうがひどかったです。症状から花粉症の可能性もありますが、ハウスダストとか、生活環境の空気の汚染の影響もあるかもしれません。鼻詰まりの原因は耳鼻科に良くとすぐわかるので、一度診察していただいたらいかがでしょうか?
お礼コメント
kappa100

お礼率 100% (3/3)

最初は春に何もなかったので、花粉症は全然考えに入っていませんでしたが、あまりのしつこさに花粉症を疑うようになりました。
我が家では小動物を飼っていたりするのでそんなことも関係あるのかな?と思ったりもしています。
やはり、早急に耳鼻科に行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 02:55:48