• ベストアンサー

ADSLモデム-MNIII ファームウェア Ver2.01はどうやって使うの?

ADSLモデム-MNIII ファームウェア Ver2.01 http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/adsl-mn3/ ファイルはダウンロードできたんですが、 「設定画面のメニュー[メンテナンス]から[ファームウェア更新]を選択してください」 の意味がわかりません。どうすればいいですか?

  • jufu
  • お礼率7% (28/376)
  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • createYF
  • ベストアンサー率61% (40/65)
回答No.5

#4です。 回答後アドレス間違いに気がつきました。   http://192.168.116.1 です。 申し訳ありませんでした。

その他の回答 (4)

  • createYF
  • ベストアンサー率61% (40/65)
回答No.4

ブラウザのURLに  http://192.168.161.1/ もしくは  http://ntt.setup/ を入力します。 ネットワークパスワード入力画面になりますので  ユーザ名: user  パスワード:user  を入力すれば設定画面になります。 これらの手順は、お手持ちの取扱説明書に「WEB設定」の項目がありますので確認してください。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

すみませんちょっと勘違いでしたMNIIIはルータ機能がなかったモデルでしたね。 MNIIIには設定用のCD-ROMなんかついてきませんでしたか? その中に設定ユーティリティがありませんか? あればそれで設定してやってください。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>192.168.1.1はだめでした。 http://192.168.1.1 でやりましたか? それでだめだったら http://192.168.0.1 で試してください。

jufu
質問者

補足

夜だからつながらないみたいです。朝やってみます。

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.1

インターネットに接続して、NTTのホームページから、新バージョンのプログラムをダウンロードしたら、 WWWブラウザのURLにモデムのIPアドレス (192.168.1.1と思います)を直接打ち込み モデムの設定画面を出します。  もし、モデムとPCの間にルータを入れてあれば、ルータをはずしてから、モデムの設定画面にWWWブラウザで、アクセスして下さい。  その設定画面の中にメンテナンスがあるはずですが。 ファームウェア更新をクリックした後、ダウンロードした、プログラムの場所を指定すれば、バージョンアップは、行われると思います。

jufu
質問者

補足

モデムのIPアドレスはどうやって調べるんですか? 192.168.1.1はだめでした。

関連するQ&A

  • ADSLモデムSV3のファームウェアの仕方について

    ADSLモデムSV3のファームウェアの仕方について 上記のモデムをNTT東日本で使用しようと思っています。 その場合、ファームウェア(バージョンアップ)は、NV3とSV3のどちらで実施すればよいのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • RT-200KIのファームウェアのダウングレード

    NTTのRT-200KIを使用しています。 ファームウェアを自動更新するように設定していたため現在のバージョンは06.30.0018になっています。 このバージョンですとR-T200KIに差し込んで使用できる無線LANカードはNTT純正のものだけのようです。 RT-200KIのファームウェアを01.06.0001にダウングレードすると他社製品の無線LANカードをRT-200KIに差し込んで使用できるようです。 しかし、NTTの戦略なのか、NTTのホームページから01.06.0001のファームウェアはダウンロードできなくなってしまいました。 そこで、以下についてお教えください。 1 01.06.0001のファームウェアを入手する方法をお教えください。 2 01.05.0001のファームウェアをダウンロードしてファームウェアの更新を試みましたが、更新不能でした。01.05.0001にバージョンダウンする方法をお教えください。 3 01.06.0001及び01.05.0001のファームウェア以外で他社製品の無線LANカードを使えるようにする方法をお教えください。 ※なお、ひかり電話でナンバーディスプレイが使えることが条件です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 参考:自分で調べたページ http://flets.com/hikaridenwa/subscription/router.html http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rt_200ki/verup_b.html http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rt_200ki/rireki.html http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rt_200ki/index.html http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rt200ki/index.html#4 http://tokurarana.blog79.fc2.com/blog-entry-21.html http://www1.axfc.net/uploader/H/so/128594(←キーワードが分かりませんのダウンロードできません。)

  • フレッツのモデム「ADSLモデム-MS5」のポート開放のやり方

    初めまして、こんばんは。 今日は皆さん、よろしくお願いいたします。 タイトルにもあるように、ポートの開放のやり方を教えてほしいです。 プロバイダはBIGLOBEのたぶんフレッツです。 モデムの型番はADSLモデム-MS5です。 よろしくお願いいたします。 http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/adsl-ms5/

  • "ADSLモデム内臓ルータ"を、ただのルータとして使う事は出来るのでしょうか?

    来月から実家のネット接続を"フレッツADSL"から光ケーブル("Bフレッツ")にすることになりました。 ところが、NTTからレンタルされる回線終端装置にはポートが1つしか無いそうなので、 ルータはこちらで用意するか、これもまたレンタルしなければいけないようなのですが、 現在うちにある『WebCaster 600MN』というADSLモデム内臓ルータを、ただのルータとして使う事は出来ないでしょうか?   (現在は"フレッツADSL"で、『WebCaster 600MN』とバッファローのアクセスポイントWLA2-G54を使用し、 有線×1,無線×2で、3台のPCを使っています。)※モデムとアクセスポイントは、いずれもレンタルではなく自分の持ち物です   『WebCaster 600MN』は、色々と専門的な設定もできるそうで、 NTTの製品ページで設定のデモンストレーションもできたりするのですが 用語が分かりませんもので、目的の設定ができるのかどうかわかりません(^^U お詳しい方にご教授いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 製品詳細:http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/600mn/index.html 設定デモ:http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/600mn/trial/

  • ADSLモデム、古くなったんで新しいのを

    今、家で使ってるADSLモデム、NTT MN4 10年以上となり、そろそろ新しいのを買おうと思ってるのですが、 どれを購入すれば良いのか全く分かりません。 どなたか、何を購入すればいいのか教えてください。 今、ネットでいろいろ調べてみましたら、 BUFFALO BBR-4MG 有線BroadBandルータ BroadStation エントリーモデル 価格も安く、これが良さそうと思ったのですが、 これはADSLモデムと同じ働きをしてくれるのでしょうか? 本当に全く分からないので、分かりやすく誰か教えてください。 よろしくお願いします。 ※ADSLを変えるつもりはありません。 Win8.1 IE11

  • ADSLモデムとルーター

    現在Web Caster 600MNでフレッツADSL(8M)を利用していますが、引っ越し先では フレッツADSL(40M)しか対応していません。 Web Caster 600MNは8Mまでなので、NTTから40Mに対応したADSLモデムをレンタル しようと思っていますが、2台のPCで同時接続したいのでモデムにWeb Caster 600MNを 接続して使えないでしょうか? それともブロードバンドルーターを別に購入しなければダメでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルータを使いたいのですが

    現在、http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/adsl-mn/index.html このモデムをフレッツADSLの8Mタイプで使用しているのですが さすがに限界だと思い、ルータ機能付きのモデムを買おうと思います。 そこで候補にあげたのが、ADSLモデム-NVIIIかBBR-4HGなのですが どちらがオススメですか?

  • ADSLモデムがWindowsVista対応でないと接続できないのでしょうか

    新しくパソコンを買い替え、Windows98から Vistaになりました。いざ接続しようとするとエラーになるのですが、 いままで使用しているADSLモデムは、NTTのADSLモデム-MNIIIで、Vistaに対応していないようです。やっぱりこのモデムのせいで接続できないのでしょうか?またADSLモデムは電気屋さんで購入できるのでしょうか? 素人の質問ですみません。教えてください。

  • ADSLモデム-MS5はルータと合わせてフレッツ光を使える?

    「NTT東日本 ADSLモデム-MS5とブロードバンドルータを繋ぎ合わせてフレッツ光を使える?」について教えてください。 NTT東日本 ADSLモデム-MS5はブロードバンドルータと合わせてADSLフレッツ光を使える?

  • モデムのファームウェア更新方法

    BRITEPORT8100Cのモデムを使っています。 プロバイダはAOL。事業者はe-Access。 ADSL利用環境がいい割に速度が出ません。 ファームウェアを更新すると良いと聞きました。 3年ほど前から使っているこのモデムですがファームウェア更新などしたことは今までにありません。 更新方法どなたか教えてください。 モデムの設定画面から更新するのでしょうか? やってみましたが、更新の際の「ファイルの選択」が分かりません。 どのファイルを選択すればよいのでしょうか? クリエィティブのHPにも、載っていません。 もう、この製品自体の情報がないんですね。 ちなみに今のファームウェアは「2.1.41.11.38」です。 お願いいたします。