• ベストアンサー

新iPhoneの同期について

今日、新しいiPhoneとiPadを購入しました。 同期ができません...!USBに接続しても、ウンともスンともいいません... 古いiPhone3Gを接続すると、通常通り「iTune」と「iPhoto」が自動的に立ち上がり同期が始まります。 使用してるPCは、Mac Os10.4です。 どうか教えてください.... お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

同期できているiPhone3GのiOSは古いバージョンのままではないでしょうか(iOS4.0以前)。 iOS4.1以降は、iTunes10以降が必要で、iOS5以降ではiTunes10.5が必要になります。 新しいiPhone及びiPadは、iOS5か古くてもiOS4.3のはずです。 iTunes10以降は、Mac OS10.5以降が必要となりますので、Mac OSのアップデート及びiTunesのアップデートをしないと同期はできません。

victoriam
質問者

お礼

ご回答を、ありがとうございました。 では....pcをアップデートしなければならないということですね...買い替えもしくはソフトを購入しなければならないということですよね.....知りませんでした...... 解りやすい回答を、どうもありがとうございました!