ホワイトデーから二カ月近く…困っています

このQ&Aのポイント
  • ホワイトデーに何の連絡もなく、不安を感じています
  • 相手は忙しいようですが、私に気がないのかもしれません
  • まだ気になっているので、どのように対応すればよいか困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーから二カ月近く・・・

こんにちは、気になっている人への対応に困っていますので、皆さんのご意見を伺いたいと思います。 私は社会人ですが、現在年下の大学生で好印象を持っている方がいます。 先方から誘われバレンタインを一緒に過ごし、チョコをあげた際には「御礼は必ず」と言われたのですが、ホワイトデーに何の連絡もありませんでした。 ホワイトデーから一週間後、気になったのでメールを送ったら、「ホワイトデーのこと連絡しようと思っていたんだ。プレゼントがあるから渡したい。ただ、最近すごい忙しいから朝か夜に簡単に会うだけになるけど、良いかな?都合良い日を教えて」と返信がありました。 そこで、返信したのですが、それから連絡がありません・・・それが3月末なので、もう一月以上(二カ月近く)経っています。 共有の知人に話をきくと、本当にすごい忙しいようなのですが・・・もう私に気が無いのか、他に気になる人ができたのか、不明ですが、私はまだ気になっているのでどのように対応すればよいか困っています。 ご意見お聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>「御礼は必ず」と言われた >プレゼントがあるから渡したい 彼がこのように言ったのですね。 恋愛の話なのに、こんなことを言ってはロマンもへったくれも無いのですが、貴女には彼からプレゼントをもらう権利が有りますので、それを心の支えにして、もう一踏ん張り頑張ってみましょう。 何がどのように忙しいのか分かりませんが、もの凄く忙しいときは心のゆとりが無くなってしまい、他のことが出来なくなることがあります。 人間は、体には時間が有っても心には時間が無い・・という状態ですと何も出来なくなります。 極端な場合、水を飲むことすら出来なくなって(忘れて)脱水症状で救急車で病院に運ばれた人がいます。 (実は私です(^^;) やらなければならないことが多数あって、どうしようと悩んでいるときって、何も手につかないことが良く有るでしょう。 私には経験が有ります。しかも、たっぷりと(笑)。 35歳ぐらいのときでした。 何もかも最優先にしなければならないような重要な課題を沢山抱えてしまい、何一つ手をつけられず、時間だけが無為に過ぎて行きました。 傍から見れば、「時間が足りないのは分かるけど、逆に時間を無駄にしてね?」という状態でした。 そんな私の姿をみた友人の娘(当時小学校4年生)が、 「何もかも全部やろうとするからいけないのよ。一つずつ確実にやれば少しずつでも出来るわよ」と説教してくれたのです。 そして「ハッ」と気づき、その通りにしたら出来ました。そして結局は全部出来て全て間に合いました。 でも、これって私も含めて普通の人には中々出来ることではありません。 ですから貴女の彼も、そのような状態にいるのかもしれませんよ。 一度メールを出して強引に迫ってみましょう。 「お元気ですか。プレゼントのこと、とても楽しみにしています。お忙しいようなので、こちらからもらいに行って良いでしょうか。明日の夜7時にうかがいます。よろしくお願いいたします」とか言って、強引に押しかけるのです。 「こちらからもらいに行って良いでしょうか」と言っておきながら、「明日の夜7時にうかがいます」とつなげる強引さ、これが重要です(^^)。 「都合の良いときを教えてください」とか「明日の夜7時では如何でしょうか」などとは一切尋ねずに一方的に言うのがコツです。 そして手土産でも持って彼の家に押しかけて行き、会うことが出来たら強引に家に上がりこんでしまい部屋の片付けなどをしてしまうのです。 これは昔から有る手です。 いわゆる押しかけ女房などは、強引に家に上がりこんで食事の支度をするとか掃除をするとか、そんなことで何だかんだでしばしば通い、いつの間にか居座ってしまう訳です。 そしてそのうち男の心に愛情も湧いてくるのです。 そういうわけなので、まだまだ諦めるのは早すぎると思います。 では頑張ってください。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

忘れてください 相手も忘れていますから 気になっていないから忘れてるんです。 「ごめんね、今度会いましょう」 って携帯で打ってみてください、10秒と掛からないでしょ? 連絡する意思があればアホほど忙しくてもメールぐらい打てますから。

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 病欠している訳じゃなく、かつ近くにネットワークにつながってる パソコンか携帯があれば、本気になればどんな忙しくてもメール打 つ時間くらいは作れる、と思います。1ヶ月もメールしないという のは忙しいことを口実に、今の関係を終わらせようとしているんじゃ ないかと感じてしまいます。 要件だけ伝えるメールなら1分あれば十分じゃないでしょうか。息 抜きのジュース・喫煙タイム中、食事中、トイレ中、会議の待ち合 わせ中、等々メールすることは出来るでしょう(パソコンじゃ無理 な時間もありますが)。1ヶ月返信しないということは、今の関係 を終わらせようとしていないなら、返信しないことを軽視している としか思えません(その程度にしか思われていないんじゃないかと。。)。