ホワイトデーから二カ月近く…困っています

このQ&Aのポイント
  • ホワイトデーに何の連絡もなく、不安を感じています
  • 相手は忙しいようですが、私に気がないのかもしれません
  • まだ気になっているので、どのように対応すればよいか困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーから二カ月近く・・・

こんにちは、気になっている人への対応に困っていますので、皆さんのご意見を伺いたいと思います。 私は社会人ですが、現在年下の大学生で好印象を持っている方がいます。 先方から誘われバレンタインを一緒に過ごし、チョコをあげた際には「御礼は必ず」と言われたのですが、ホワイトデーに何の連絡もありませんでした。 ホワイトデーから一週間後、気になったのでメールを送ったら、「ホワイトデーのこと連絡しようと思っていたんだ。プレゼントがあるから渡したい。ただ、最近すごい忙しいから朝か夜に簡単に会うだけになるけど、良いかな?都合良い日を教えて」と返信がありました。 そこで、返信したのですが、それから連絡がありません・・・それが3月末なので、もう一月以上(二カ月近く)経っています。 共有の知人に話をきくと、本当にすごい忙しいようなのですが・・・もう私に気が無いのか、他に気になる人ができたのか、不明ですが、私はまだ気になっているのでどのように対応すればよいか困っています。 ご意見お聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>「御礼は必ず」と言われた >プレゼントがあるから渡したい 彼がこのように言ったのですね。 恋愛の話なのに、こんなことを言ってはロマンもへったくれも無いのですが、貴女には彼からプレゼントをもらう権利が有りますので、それを心の支えにして、もう一踏ん張り頑張ってみましょう。 何がどのように忙しいのか分かりませんが、もの凄く忙しいときは心のゆとりが無くなってしまい、他のことが出来なくなることがあります。 人間は、体には時間が有っても心には時間が無い・・という状態ですと何も出来なくなります。 極端な場合、水を飲むことすら出来なくなって(忘れて)脱水症状で救急車で病院に運ばれた人がいます。 (実は私です(^^;) やらなければならないことが多数あって、どうしようと悩んでいるときって、何も手につかないことが良く有るでしょう。 私には経験が有ります。しかも、たっぷりと(笑)。 35歳ぐらいのときでした。 何もかも最優先にしなければならないような重要な課題を沢山抱えてしまい、何一つ手をつけられず、時間だけが無為に過ぎて行きました。 傍から見れば、「時間が足りないのは分かるけど、逆に時間を無駄にしてね?」という状態でした。 そんな私の姿をみた友人の娘(当時小学校4年生)が、 「何もかも全部やろうとするからいけないのよ。一つずつ確実にやれば少しずつでも出来るわよ」と説教してくれたのです。 そして「ハッ」と気づき、その通りにしたら出来ました。そして結局は全部出来て全て間に合いました。 でも、これって私も含めて普通の人には中々出来ることではありません。 ですから貴女の彼も、そのような状態にいるのかもしれませんよ。 一度メールを出して強引に迫ってみましょう。 「お元気ですか。プレゼントのこと、とても楽しみにしています。お忙しいようなので、こちらからもらいに行って良いでしょうか。明日の夜7時にうかがいます。よろしくお願いいたします」とか言って、強引に押しかけるのです。 「こちらからもらいに行って良いでしょうか」と言っておきながら、「明日の夜7時にうかがいます」とつなげる強引さ、これが重要です(^^)。 「都合の良いときを教えてください」とか「明日の夜7時では如何でしょうか」などとは一切尋ねずに一方的に言うのがコツです。 そして手土産でも持って彼の家に押しかけて行き、会うことが出来たら強引に家に上がりこんでしまい部屋の片付けなどをしてしまうのです。 これは昔から有る手です。 いわゆる押しかけ女房などは、強引に家に上がりこんで食事の支度をするとか掃除をするとか、そんなことで何だかんだでしばしば通い、いつの間にか居座ってしまう訳です。 そしてそのうち男の心に愛情も湧いてくるのです。 そういうわけなので、まだまだ諦めるのは早すぎると思います。 では頑張ってください。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

忘れてください 相手も忘れていますから 気になっていないから忘れてるんです。 「ごめんね、今度会いましょう」 って携帯で打ってみてください、10秒と掛からないでしょ? 連絡する意思があればアホほど忙しくてもメールぐらい打てますから。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは。 病欠している訳じゃなく、かつ近くにネットワークにつながってる パソコンか携帯があれば、本気になればどんな忙しくてもメール打 つ時間くらいは作れる、と思います。1ヶ月もメールしないという のは忙しいことを口実に、今の関係を終わらせようとしているんじゃ ないかと感じてしまいます。 要件だけ伝えるメールなら1分あれば十分じゃないでしょうか。息 抜きのジュース・喫煙タイム中、食事中、トイレ中、会議の待ち合 わせ中、等々メールすることは出来るでしょう(パソコンじゃ無理 な時間もありますが)。1ヶ月返信しないということは、今の関係 を終わらせようとしていないなら、返信しないことを軽視している としか思えません(その程度にしか思われていないんじゃないかと。。)。

関連するQ&A

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデー

    ホワイトデーが近いのに連絡がなくて勝手に凹んでいます。 1月の末辺りからあっちからマメに連絡をくれるようになった先輩がいました。今まで二人で出かけたのはバレンタインを入れると3回だと思います。 バレンタインもあっちから言われて約束をし、「バレンタインだね」ってアピールをラインで何度もされました。 元々憧れの高嶺の花的な存在だったので、気になりつつも心の底では諦めていましたが、すごく嬉しかったです。 もちろんチョコはあげました。喜んでいたと思います。ただ、私自身すごい照れ屋なので恋愛感情を表すような言葉は言えなかったです。 バレンタイン後も2日に1回くらい連絡をくれていたのに、1週間後くらいから連絡もなく、連絡すれば思わせ振りな返信はくれるのですが。 明後日はホワイトデーです。彼からはまだ連絡はありません。 このまま連絡がない可能性も高いと思います。 ただ、この1ヶ月私の気持ちは募る一方です。どうしたらいいと思いますか。

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    僕は今中学生の男子なのですが、バレンタインデーにもらったチョコのお礼というものはすべきなのでしょうか?くれた女子は「ついでに余ったからあげるわ」といってくれたのですが、自分で言うのもなんですがその女子はおそらく僕のことが好きだと思うんです。でももしそうじゃなくて僕がお礼をしたら自意識過剰とか思われてもいやです。正直言って僕はそのこのことが好きです。こんな渡し方をしたときって女子からすればチョコを返してもらうことを望んでいるのでしょうか?出来れば中学生女子に聞きたいです。そしてホワイトデーの3月14日までにお考えを教えてもらえれば嬉しいです。

  • ホワイトデーのお返し

    私は今バイト先に年下の好きな人がいます。 バレンタインにその彼にあまり好きってバレないように一口サイズのチョコをひとつあげました。 そしたらホワイトデーにすごく豪華なお菓子をもらいしました。 何かすごく申し訳ないので旅行のお土産を渡してこれを本当のバレンタインのチョコにしてくださいって渡そうと思うのですがどう思いますか。

  • 断ったのに、ホワイトデー?

    いいな、と思う人が居て、バレンタインにチョコを渡して、告白しました。 もう一年くらいになるのですが、ほぼ毎日メールしたりチャットで色々話したり。 深い話も面白い話も出来る人で、この先は恋愛対象として見て行きたいな、と思ったから告白したのですが、残念ながら、断られてしまいました。「付き合う」という形にするのが不自然だ、と。 告白してから、その結果に到るまでも、お互いの気持ちや、付き合うと言う事に対する認識の違いなど、沢山話し合ったし、もっとこの人を知って行きたいと言う所だったので、私も納得しています。 でもさすがにしばらくはどうかな、と思い、連絡を立っていました。というか、軽い挨拶メールを送っても、相手が返信してこなかったのです。 それも仕方ないか、と思っていたのに突然。ホワイトデーに、大きな可愛い容器に入ったお菓子の詰め合わせが送られてきました。単にチョコのお礼の意味か、友達づきあい復活のサインなのかと思い、お礼のメールを送ったのですが、それにも返信なし。 別に断られたことはもう納得してるからいいのですが、断った子に、お礼なんか送りますかね?アクセサリーなど、ロマンチックなものじゃなかったので、深い意味は無いと思いますが、不可解です。男性の方、どう思われますか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) 昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) なぜか腹が立ってきて昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーってバレンタインにチョコをくれた人にしかあげないものなんですか? 女性はあげていない男性から何かもらったら嬉しいですか?迷惑ですか? あと、ホワイトデーは終わりましたが、これから何か渡すのはありですか?なしですか? 私(20代)は年上の女性(30代)の方に渡したいと思っています。因みに女性からはバレンタイン貰っていません。 ご意見お願いします。