• 締切済み

会社のパソコンでwebメールすると?

私の会社では、特定の人以外は個人でメールアドレスを与えられていません。 そこで無料のWebメールを使おうと思っているのですが、疑問があります。 本社でネットワークの管理をしており、インターネットで何をしたか分かるみたいですが、Webメールのパスワードまで分かってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• gonshingo
回答No.2

あなたの会社が、あなたにメールアドレスを渡してないってことは、 仕事中にメールすんなっていってんだが。 それでもすんのか? 仕事に必要なら、会社からもらえ。

• norakuma
回答No.1

PWの入力フォームが暗号化されていなければわかります。 しかし、規程はどうなっています? 規程で、私的利用を禁止していれば、Webメールへのアクセスをしている時点で問題視されますが…。 情報流出の懸念から、メールやメッセンジャーや掲示板へのアクセスを重要視する企業もありますよ。 ということで、私的利用はリスクを負うことをお忘れなく。 管理者からみれば、筒抜けですから。