• 締切済み

ヤフオクについて

ヤフオクを初めて利用したいと思っています。不要品を出品したいのですが、落札された場合代金の支払いは滋賀銀行に振り込んでもらうことは可能でしょうか?他の銀行は口座がありません。それから、売りたい物はDVDとクリアファイルのセットなのですが、100均に売っている封筒(中にクッション素材が付いてる)に入れて、着払い用の伝票に記入して貼り、ゆうパックで送ることは可能ですか?郵便局で買えるレターパックを利用した方が良いですか?色々アドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

>ヤフオクを利用し不要品を出品したい 出品方法は把握されていますか? ・基本的に、プレミアム会員に登録 ・会費支払いのための支払方法(ウォレット)の登録も必須 ・出品者は本人確認の手続きを要する 初心者が戸惑うのは2番目のウォレット登録。 特別な参加でなければ、支払方法は下記のいずれか。 ・クレジットカード ・ヤフー指定銀行の口座 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-08.html >落札代金は滋賀銀行口座に振り込んでもらうことは可能か? 可能です。 支払い(決済)法方は、出品者の任意で指定することができます。 ※一部のカテゴリは強制的に支払方法は限定されるが。 一般的に支払方法で指定するのは下記です。 ・かんたん決済 ・銀行振込 などなど この「銀行振込」で振込先を「滋賀銀行」で通知すれば良いのです。 >商品はDVDとクリアファイルのセットで、100均で売っているクッション封筒に入れて、着払い用の伝票に記入して貼り、ゆうパックで送ることは可能か? 郵便局のレターパックを利用した方が良いか? 「着払い」とは? 「送料着払い」のことか? それとも「代金引換郵便」の勘違いか? (送料着払い) ・商品代金は振込などで送金してもらい、送料だけは商品到着時に支払ってもらう ・・・だとしたら、代金振込と送料着払いに分ける意味が無い (代金引換郵便) ・商品代金、送料、代金引換料、送金手数料を支払うのと引き換えに荷物を渡すサービス ・支払われたお金は、差出人宛に郵便為替で送付されるか、ゆうちょ口座あてに送金されるか んーもしかしたら、質問者さんは「代金引換郵便(代引き)」と勘違いしていませんかね? なお、代引きで支払われたお金は、前述の通り、滋賀銀行に振り込むことはできません。 ちなみに、商品に傷が付かないように、梱包や発送方法を熟考しなければなりません。 再生面に傷が付いただの、届いたらDVDが割れていただの、そういうトラブルは回避したいもの。

20090208
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

支払い方法が滋賀銀行への振込だけでも かまいません。 送る方法は、荷物の大きさや重さでどの方法が 安いかは変わってきますが 落札者の希望に応じるのがいいです。 出品のページに、商品を梱包した状態の大きさと 重さを書いておけば、ベテランの落札者なら運賃を 計算できるので、ゆうパック、レターパック、定型外などの 中から自分で選んでもらえばいいです。 それぞれの運賃を書いておけば、より親切です。

20090208
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m