• 締切済み

旦那(50歳)がぶっ殺すと言うんですよね。

夫婦喧嘩になると必ず「ぶっ殺す、殴ってやるか、外に投げるぞ、もう別れる」の言葉を 並べて言ってくるんです。私もいつでも離婚はしますと答えて、後は無視するのですが、 あまりにも、幼稚な発言しかできなくて疲れますと言うか情けないと言うかです。 こう言う事しか言えない男って気が弱いのでしょうかね? 自分が不利になると怒鳴ることしか出来ないし、本当に呆れます。 ちょっと皆様に聞いてみたいと思いましてご質問させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#257847
noname#257847
回答No.6

私の父親もそういうこと言いますよ。 DVだと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.5

離婚届用紙を準備して、書かせたらどうですか? 出されたら離婚になる、証人2名も事前に書いて貰い、何時出しても受理される。 離婚状態に何時落ちるかと緊迫感を常に体感して貰うだけでも、”「ぶっ殺す、殴ってやるか、外に投げるぞ、もう別れる」”は、絶対言えない禁句です。  この言葉、恐喝と同じ脅しです、出る所に行くなら、精神的苦痛と言う「モラハラ」と言うカテゴリーに入る事はご存知ですか? まだ、メンタルダウンされていませんが、これだけの言葉で傷つく方もいます、うつ状態なら、ただでは済まない話です。いい加減に手加減しないと、墓穴を掘るのも旦那です。  最後の免罪符は妻の手に有るんです、破くなら再度貰えます。  離婚用紙はそれなりの効果はあるんでは無いですか?  負け犬の遠吠え、何時までも啼かせて良いか、貴方の器量も関係しますが・・・・  暴言を浴びせる男、DV男そのものです。  出て行かれたら困る、それもその男の器の小ささです。

toratora11_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにDVだと解ってます。 相談所もあり資料も取り寄せているのですが 叩かれたりしてないので中々、診断書などの資料が 揃えられない状態なんです。 ありがとうございました

• Marluna
回答No.4

理性少なく、暴発するばかりの男は器の小さな男です。  男を追い込み暴発されてばかりの女は不幸な女です。  ご主人がホメられたものでないのは確かですが、あなたの味方もできません。平然と「離婚します」などと答えられるのなら、くだらないケンカを続けずに離婚されたらいかがですか?ご主人もあなたもその方が幸せではないでしょうか?  男はバカで女は愚かです。あなた方夫婦そのものではありませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 旦那はずっと無職で私が掛け持ちしながら生計を立ていたので 離婚は即答で答えたのです。 毎日、朝からPCで遊んでばかりで、家事もしない、文句ばかりなので 旦那から離婚したいと言われたら、即答で離婚しますと答えたのです。 だからお互いに離婚した方が幸せだと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

私の親父もそうでした。 怒ると後先のことを考えずに暴力を振るうので私は二度ほど骨折しています。 母に対しても暴力に継ぐ暴力でした。 夜中に酔っ払いが道で騒いでいて良く眠れなかったなど、そんなことでも家族が叩かれ蹴られていました。 親父は、「夜中にあんな大声で騒いでよいと思ってるのかー、言い分が有るなら言ってみろ」などと言って、酔っ払いに直接言う勇気が無いことに気づかずに家族に怒鳴っていたのです。 幼稚な親父だなぁと思っていました。 そしてすぐに「出てけー」と怒鳴るのですが、本人は「俺ってカッコいいー」と思っていたようです。 ですから、「出てけー」の言葉を言いたいがために言うことも多くて、ほとほと親父の幼児性には呆れていました。 あるとき、母が本当に家を出て行ってしまったときには親父は、ただオロオロして親戚に電話しまくっていました。 そして親戚の人を数人呼びつけて、家に戻るように説得してくれと頼んでいましたが、アホなことに条件をつけたのです。 母が詫びを入れたら許してやるから戻ってきても良い・・という条件です。 こんな変な条件をつけるってアホじゃないかと思いましたが、母はその条件を呑んで侘びを入れて帰ってきました。 この夫にしてこの妻ありか・・と情けなくなりましたね。 (そもそも自分で解決出来ずに親戚に頼むこと自体が恥ずかしいことですよね) 私が高校を卒業した日には、「出てけー」と言われて、その日のうちに荷物をまとめて東京に行きました。 そして小さな会社に就職して社員寮に入りました。 しばらくそこで働いていたのですが、ある日仕事先から会社に帰ってきたら母が居て、私は親権によりクビになりました。 これも親父の意向です。 (未成年なので、親がクビにすることができるわけです。親父は、それを自分の実力だと言って自慢していました) 貴女は、役所で離婚届けの用紙をもらってきて必要な部分は全て書き込んでおくと良いでしょう。 そして、離婚だと言われたら、すかさず記入してもらいましょう。 勢いで記入して捺印もしてくれるかもしれません。後は役所に出すだけで貴女は自由です。 しかし、その前にボイスレコーダーなどで証拠をバッチリ保存しておくと良いですよ。 そう言えば私の友人(当時55歳・奥さんは35歳)のことを思い出しました。 この人は、話に関係なく、何も脈絡のないときにでも「女房なんていつでも離婚してやるさ」などと言い出すので、「こうやって虚勢を張っているんだな」と思っていました。 しかし、奥さんが友だちに頼まれて離婚届の用紙をもらってきたときに友人は、それを偶然見て蒼くなりました。 (つまり勘違いです) 私の家に転がり込んできて、「女房が離婚を考えている。何とかしてくれ」と言って泣きそうでした。 そして、「この歳になって離婚かよー」と何度も独り言を言い、憔悴していましたよ。 そこで私が奥さんに電話したところ、離婚届の用紙は友だちから頼まれてもらってきたものだと分かったのですが、友人には良い薬なので、奥さんと結託して5つの条件を呑めば離婚しないであげますということにしたのです。 友人は、その条件を二つ返事で全て呑みました。 その後、友人は奥さんから提示された条件をきちんと守っていますので良い事をしたと自負しています。 このように普段は偉そうな強そうなことを言っているくせに、いざ奥さんが離婚を言い出すと憔悴してしまうバカな男が居るのです。 でも、貴女の場合は本当に離婚したほうが良いかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご苦労されていたんですね。 幼稚な大人はダメですよね。 酒さえ飲めば気が大きくなり、勤めてた時は 鬱憤ばらしに社長に電話して、俺はやくざだとか 訳のわからない事も言ってたので 可哀想な人と思いましたよ。 人の話しもまともに聞けないし最悪ですよね。 前向きに離婚は考えてます。 ありがとうございました。

回答No.2

女と対等に言い合える男は少ないです。大体言い負けます。(理屈の判る男と理屈のわから無い女が言い合えば、理屈のわからない方が勝つに決まって居ます。!!!)  そこから先の問題として腕力に訴えるのは男の屑ですが・・・・・。まあ悔しさに紛れて捨て台詞を言うのは負けた証拠です。  確かに気も弱いのでしょう。でも腕力をふるうほど弱くはないでしょうけどね。  強ければ黙っていますよ。さらにずるければ貴女にお世辞を言って誤魔化しますよ。花を買ってくるとか・・・いろいろ手はあります。  貴女はどの手が好きですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 喧嘩の時は私はいつも黙って聞いていて 私は冷静なんです。 このやろ~とか馬鹿やろうとか一切、私の口からは言いません 馬鹿馬鹿しくて。 私は旦那よりかなり年齢が下ですが、いつも言われる度に可哀想な人としか 思わないのです。 言われても腹が立たないのです。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.1

弱い犬ほど良く吠えるって本当よねえ。  本気で離婚届にハンコでも押してみたらどうかな。  「あら、意外なところで意見が一致したわね。はい、ハンコ押しておいたから、役所に持って行ってね」  と、家を出る。  酒を飲んだ時にしか愚痴れないとか、家に帰ってからしか会社の愚痴を言えないとか。  子供だよ。  むしむし!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり子供ですね!!! そうそうお酒を飲んだ時は最悪です。 仕事の愚痴も多い~。 いつも自分から出て行くと行って出ていかないなから 私が出て行く準備すると、何事もなかったように話してくるんですよね。はぁ~です。 限界と思った時は予め準備して携帯番号も替えて失踪ですねっ。 ありがとうございました、。