通信で大学院を受ける際の仕事との両立について

このQ&Aのポイント
  • 通信で大学院に通いながら仕事をしている方にお聞きします。仕事の納期と学校の課題の提出期限の両立は難しいですか?自分の勉強のために通信で学ぶことを考えているのですが、職場にはどのように伝えればいいでしょうか?
  • 通信で大学院に通いながら仕事をしている方への質問です。仕事の納期と学校の課題の提出期限の両立は可能ですか?自分自身の勉強のために通信で学ぼうと考えているのですが、職場にはどのように相談すればいいでしょうか?
  • 通信で大学院に通う際の仕事との両立について質問です。仕事の納期と学校の課題の提出期限が重なることはありますか?自分の勉強のために通信で学ぶことを検討しているのですが、職場にはどのように伝えればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

通信で大学院‏

通信でいかれている方いらっしゃいますか。特に仕事しながら教育を受けていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、、、自分で食っていきたいと思うのであれば、仕事の納期の方が当然優先させなくてはいけないと思うのですが、学校の課題の提出期限などには間に合わせられていますか。私自身来年から自分自身の勉強のためにビジネスを通信で学ぼうかと思っているのですが、そのあたり気になります。職場には何か伝えてありますか?体験者の方たち宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197650
noname#197650
回答No.1

私は質問者様とは真逆で、 クソつまんねー仕事は辞めて大学院に入りました。 >自分で食っていきたいと思うのであれば、 この責任感がどこから湧いてくるのか不思議です。 私の場合は、100%、自分のわがまま、自分が楽しむために入りました。 そうじゃなきゃ人生なんて、かったるくてやってらんねーと思いませんか。 まぁ、質問者様が、後悔のない選択をされることを望みます。

mijji3216
質問者

お礼

私とは違う考え方みたいですね。どうぞ、存分に楽しいだいがくいんせいかつをお送りください。