• ベストアンサー

VB6.0[ htmlのプレビュー]

お世話になります。VB6です。 HTML専用の掲示板に書く為のhtml変換エディタを 作ってます。 text1に書いて太文字・アンダーラインにチェックを入れるとhtmlが挿入される簡単なものです。 プレビューボタンを押すと、掲示板に書き込む前に htmlのプレビューを見れるようにしたいのですが、 どうすればよいでしょうか? とりあえずそれが出来れば完成まじかなので 教えてください。 簡単なソース入れて頂ければ助かります。 難しいですかね・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

簡単

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=452460
a12b12
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございます。

a12b12
質問者

補足

ありがとうございます。 WebBrowserコントロールとはどこにあるのでしょう? 昨日から探しているのですが、分かりませんでした。 教えてください。すみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

IEのコントロール(OCX)があるので、一覧から探してフォームにでも貼って下さい。  実行環境がIEのバージョンに影響を受けるか否かは知りません。  ヘルプは一切ないので、メソッドは候補が出る機能を活用して想像しながら仕事を進めていってください。

a12b12
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございます。

a12b12
質問者

補足

どうもありがとうございます。 IEコントロールとはWebBrowserコントロールと同じなのでしょうか? それらのコントロールの場所を教えてください。