• ベストアンサー

マナーの良い質問者の見分け方

標記の通りですが マナーの良い質問者さんだけに 回答を投稿することは可能でしょうか 教えて下さい

noname#154137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.10

投稿してみないと判らないというのが本当のところだと思う。 悪質質問者も2種類有り、釣り師というかわざと引っかけの質問をして、回答が付くとねちねちと絡んでくる。 釣り師なので仕掛けはしており、お礼率も100%になるように調整し、引っかけと判らないようにしており、たちが悪いとここ以外の他サイトで釣果を自慢する輩もいます、ここの中では優良会員を装い、その実は・・、という感じ。 もう1つは自分はまじめな質問者だと本当に信じている人。 回答が付くと難癖を付けるまでは同じだが、自分は間違っていないと信じているので、管理に補足やお礼がケシカランと削除されると、依怙贔屓だとか不当だと文句を言いますが、客観的に削除は必然なのに当人はそれが認められない。 この手の人は普段はもっともらしいことを書いていますが、お礼率が低かったり(先般は回答したのにお礼がないと怒っている回答者のお礼率を見たら4割で、まず自分だろうと思った)、たびたび削除されたりで、こちらはだいたい判ります。 一番の方法は、悪質質問者に引っかかったら、無視して無かったことにする、これ以外は無いです。

質問者

お礼

やはり マナーの悪い質問者を見わけるのは 難しいのですね 悪質質問者について 分かりやすい解説ありがとうございます 問題の根は深そうですね  改善策もないようですし・・・ 記憶に留めておきます 悪質質問者に引っかかっても 何も無かったことにしますね 回答ありがとうございました

その他の回答 (11)

回答No.1

相手のプロフィールからファン登録が可能です。 ファン登録してれば、その人のマイページに移動することが出来ますよ。 私も、ファン登録されてますし、人気がある証拠ですな。

質問者

お礼

アンサー様 人気者なんですか 当方の人気は全くございません しかし 人気者も大変そう 人気ないほうが気楽ですよ~ ファン登録について 考えてみますね 回答ありがとうございました