• ベストアンサー

コートにセーターの毛が付着してしまう。

セーターの上に黒いコートを着ると、 セーターの毛がコートに付いて目立ちます。 ほこり取りで毎日取っているのですが、、、 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu-mu-mu
回答No.2

NO.1の方がおっしゃっているように地道に付いた毛を取るしかないと思います。100均のダイソーで携帯用のホコリ取りシート何ていうのも出てますよ! あとは、着るセーターの素材に注意すると良いと思います。ウール100%で毛足の長いセーターや、モヘアニットなんかはめちゃくちゃ毛が付きやすいです。 中に着るセーターの素材が毛足の短いウールのニットやカシミアのニット、またはアクリル100%とか、アクリル混のニットと言った、化学繊維が混じったニットだと毛が付かない・付きにくいです。 参考になれば幸いです。

kenken2004
質問者

お礼

今度から毛がつきにくいような組み合わせにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

つきますね・・・コートのみならずパンツやスカートにも相性が悪いとついてしまいますよね. 私の場合は,粘着テープ(じゅうたんなどを掃除するコロコロの小さいやつ)で取っています. 100円ショップで売っていますよ.これがなくなってしまったらガムテープで取っています. よく取れますので一度,お試しになってみてください.

kenken2004
質問者

お礼

試しにやってみたところ、きれいにとれました。 ありがとうございました。