• 締切済み

片脳油について教えて下さい。

Longifoleneの回答

回答No.1

樟脳を単離した後の副生油は樟脳油、さらに精製したものを樟脳白油、片脳油 と呼び主に消臭芳香剤として利用されていたが現在は香水調の香りにとって 代わられあまり使用されていない。                   「香りの百科 日本香料協会編」より 成分は樟脳(d-カンフル)以外にα-ピネン、カンフェン、β-ピネン、 リモネン、1,8-シネオール、p-シメン、リナロール、テルピネオール、 ボルネオール、カルボン、ネロール、ゲラニオールなど とのことです。

wan_0425
質問者

お礼

どうもありがとう ございました。 取引先の質問でしたので、大変たすかりました。 また、宜しく お願い します。