• 締切済み

陸上 400m

こんにちわ 高3の陸上部です。 あと約3週間後に高校最後の大会があります。 出場するのは400です ですが、つい最近肉離れのようなものになってしまい練習がろくにできていませんでした。 もとから走るのがかなり遅いため、練習ができず余計に焦っています。 最後とゆうのもあり、いい結果を残して終わりたいというのが本音です。 やはり、あと3週間では今以上の記録を伸ばすことは無理なのでしょうか 何かいいアドバイス?があれば教えて欲しいです

みんなの回答

回答No.1

肉離れは痛くて走るどころじゃないですよね。 私も高校時陸上〈100.200.リレー〉やってて、練習中肉離れしました。 その時は大会まで一ヶ月と迫ってて、でも無理すると悪化や痛みがってことでろくな練習はできなかったです。 ただ、何もしないってわけではなく、足に負担かけない程度にランニングだけはしました。あとは上半身鍛えたらいいですよ。 高3だと高校生活最後と焦って無理はなさらずに。癖になると後が大変です。 良い結果もそうですが、走り来れることに頑張ってください。

wwaaaww
質問者

お礼

意見ありがとうございました(>_<) すごく焦っていて不安だったので切羽詰まってました。 これから残りの日にちは今自分にできることを 精一杯やって頑張ります!