• ベストアンサー

彼氏から聞かれるのはどこまでOKですか?

彼氏持ちの方(女性)に質問させて頂きます。 誰と食事に行くかを告げないまま「食事に行くね」とだけ伝えたあとに、彼氏から「誰と行くの」と聞かれるのは根堀り葉堀りと聞かれる印象を持ってしまうのですか? 彼女からは、「気づかなかった、気になるときは聞いてね」と言ってくれます。 気遣いは嬉しいですが、どこまでなら気兼ねなく聞ける範囲なんでしょうか? 私達は普段のコミュニケーションを心がけています。 本音で、うっとおしいな、とかと感じた事はどういう場面の時なんですか? よろしくお願いします。

noname#153381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu00
回答No.1

こんにちは。24歳女です。 丁度今日、彼とそのような会話をしていたので、回答させていただきます。 私は特に「誰と行くの?」と聞くのは普通だと思います。 単なる彼女に対する興味ですよね。 そこから、「何時からなの?本当に友達なの?何時に帰るってくるの?どこに食べに行くの?」 等質問攻めにされると、ちょっと鬱陶しいですね。 この人は自分を信用してないのかなあと思ってしまいます。 話の流れで自然に質問されるのは、やましい気持ちが無い限り鬱陶しいとは感じません。 私は食事に行く相手が男性のときは、どんな人なのか、どういう知り合いなのかは 敢えて彼には伝えるようにします。その方が安心するかなあと思うので。

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! その程度でしたら、差し支えないのですね、安心しました。 質問攻めせず、気になるポイントだけ聞いて後は信頼する事が大事と教わりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uhhoho-i
回答No.3

私は根掘り葉掘り聞くのはいいけど聞かれるのは嫌なタイプです。 (自分でわがままなのは承知です(笑)) なので、聞かれる前に誰々とどこどこに行く予定。っていいます。 あえて聞いてほしいのなら 迎えほしい? ぐらいかな。 勝手に電話待たれるのも困るし、初めから何もするつもりもないっていう態度も悲しいので。 興味がある風を装ってほしいです。 本音でうっとおしいと思うのは、何度もただ連絡してくるのと(きっと探りいれてるだけでしょうけど)無駄に早く迎えに来ることです。

質問者

お礼

ありがとうございました! 私事ですが、事情により一度退会しIDを作り直します。 あなたのコメントを肝に銘じます。

• ponsuke6
回答No.2

彼女を信用していたら聞かなくても平気なんじゃないでしょうか。 今は彼女も聞かれるのがうれしいかもしれない。 「ああ、私の事、心配なのね」 初々しくてうらやましい… でも、長く続かない気がします。 いつか、尋ねなくても大丈夫な関係を築けるといいですね。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 なるほど…初期は良くても、だんだんそういう雰囲気になっていく場合もありますね。 良いキーワードが見つかりました! ありがとうございました。