• 締切済み

気のせいでしょうか?

毎年ユニクロでTシャツを買っています。 初期のユニクロ(2人の人が手を広げているマークの時代)のTシャツはデザインが中庸的でしたが生地がシッカリしていた印象ですが、 最近のユニクロはUTでアニメや企業やデザイナーとのコラボに力を入れたり、商品バリエーションが多く力を入れているのは確かですが、肝心の生地が薄ったり、首元(丸首やVネックなど)の部分が細くなったような気がするのですが気のせいでしょうか?

noname#153722
noname#153722

みんなの回答

  • ferereie
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

ユニクロなんてどれもダサいし、平凡ですから同じに見えます。

関連するQ&A

  • ユニクロのTシャツについて

    ユニクロのお店で見かけたUT(SOU・SOUとのコラボTシャツ)が可愛いので欲しいなと思ったのですが、実際に触ってみたところ、かなりの生地の薄さに驚いてしまいました。 2~3回洗濯したら、すぐに駄目になりそうな気がします・・・ ユニクロのTシャツをお持ちの方、UTはどうですか? 首周りがすぐにヨレヨレになりますか? ユニクロは、ヒートテックやハイネックセーターなど持っていて結構好きなのですが、Tシャツのあの薄さはどうなのかな・・・と思っています。

  • ワイシャツの下に着るTシャツ

    うちの会社でもクールビズが導入されたため、ネクタイを外してワイシャツの第一ボタンを外していることが多くなりました。 その際、首元に見えているワイシャツの下に着るTシャツは丸首がいいのでしょうか? それともVやUネックのほうが良いのでしょうか。 どちらがイケてる、ダサイなどあったら教えてください。

  • 作業着に合うインナー教えてください。

    作業着(グリーン)に合うインナーTシャツを教えてください。 ユニクロのドライカラーTシャツを買いましたが、丸首シャツなので、Vネックシャツを買ったほうが、作業着や、普段着のカジュアルシャツにもあうのかな?と思って悩んでいます。。。 簡単で良いので、ご意見おねがいします。

  • できる事ならば今日買いに行きたいので至急回答下さい

    無地Tについてです。 (先程間違えて無知Tと打ってしまいました笑) なるべくユニクロみたいにすぐヨレヨレならないやつが欲しいんですが、予算は二千円~三千円で着やすく Vネックで 胸は深すぎずせま過ぎるです。 質やTシャツの生地についてはまだまだ無知なんですが オヤジ着るTシャツみたいのは避けたいです つまり若者が着そうなやつ まぁ生地はいい方がなるべくいいですが ユニクロとアメアパ以外でどこがありますでしょうか?? アメアパは取り扱い店がなかなか見つからなく無理でした。後日ネットで購入しようと考えております。 低コストですがよろしくお願いいたします。 教えて下さい

  • “屋内”で首が寒い マフラーの様に首に巻けるものはありますか?

    肩凝り症なので、首を冷やしたくないので、いつもタートルネック状のを着てます。 しかし、そうではないTシャツも多々あります。 気に入って着やすいので着たいですが、会社がウォームビズなので、首元が冷えます。 一回、スカーフを巻いてみましたが、長ったらしくてすぐずり落ちてくるし、生地が薄いので、スースー風が入ってきて効果なしでした。 マフラーみたいに(マフラータイプじゃなくても良いけど)、首元を暖めるものってありませんか? この前、ヘアーバンド兼ネックウォーマーというのが有りましたが、あまりにでかすぎて、屋内ではちょっと‥‥という感じでした。 ファッション性があって、屋内で取り付けられて‥‥そういうものを探しています。パチンと襟巻きみたいに付けられるものでも良いです。 ファッションに疎いので、名前もわかりませんが‥‥(泣)。 それっぽいのでも構いません。よろしくお願いします。

  • ユニクロ×有名デザイナーとのコラボ企画・・・

    こんにちは。 ユニクロでは「ユニクロ×有名デザイナーとのコラボ」時々やっていますが(過去にはフィリップ・リムやイランイランなど)、決まった周期で販売されているのでしょうか? 前から気になるのですが、タイミングが悪くまともに見たことがありません。 どなたか、詳しい方いらっしゃいましたらご回答願います。

  • Tシャツのブランドまたはデザイナー

    Tシャツのブランドまたはデザイナー ナチュラルな感じのものを教えてください。無地(ワンポイント入っていれば可)とハデなのは遠慮したいです。あと、ゆったり着られるものがいいです(サイズと生地において)。 L.L.BeanのTシャツは無地のもありますけど生地がいいのかわかりませんが、全体的にナチュラルなかんじで好きです。前買った時はもう少しバリエーションがあったような。 http://www.llbean.co.jp/llb/shop/59777?parentCategory=4158&feat=4158-tn&cat4=6414

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェア

    もうすぐクールビズの時期が始まりますね。 40代の会社員(夫)の着る衣類のことで相談させてください。 クールビズの時期、ノーネクタイでワイシャツのボタンをひとつはずすのですが、 アンダーウェアとして着ている白い丸首Tシャツが襟元から見えて、 毎年違和感があります・・・。 世の中のお勤め人の人達は、どういうふうにしていらっしゃいますか? 1.ワイシャツの襟元からTシャツがちらっと見えるのはokなので、 まったく気にしない、好きなものを着ている。 2.ワイシャツの襟元からTシャツが見えるのは嫌なので、 Vネックや、丸首でも大きくくれたタイプのものを着ている。 私は普段、スーツ姿のサラリーマンとはご縁のない仕事をしていて、 勤め人のスーツの着方などがよくわからず、夫に聞いてみたところ、 「他人の襟元なんて誰も注意して見てやしないよ!!」 と笑われてしまいました・・・。 変な質問で恐縮ですが、私のこの些細な違和感を解消して下さい。 よろしくお願いします。

  • 長袖シャツ(インナー)とTシャツの違いについて

    丸首の肌着というか長袖シャツと長袖Tシャツの違いがよく分かりません。 昭和の時代では年取った親父さんたちが肌着のシャツのままでズボンを穿いて歩いたり 工場に行ったり、漁に出てたりしてました。 ところが今の都会ではなかなか見かけませんね でもYシャツの下には必ずといって良いほど肌着としてのシャツを着ますよね。 一方、今の若者たちもズボンの上にTシャツを着たりしていますが この肌着としてのシャツ・・例えばグンゼとかの長袖シャツと ユニクロで売っている長袖Tシャツとはどこが違うのか分かりません。 生地の厚さが違うということですか? しかし快適工房の肌着としてのシャツなんかはユニクロのTシャツと同じくらい生地が厚いです。 薄くて、すぐによれよれになるのが肌着のシャツでしょうか 同じ白だと区別がつきません。 皆さんはズボンに肌着のシャツだけでは流石に居酒屋に行きませんよね? しかし、ズボンにTシャツならおかしくないですよね 私は寒いときなんてYシャツの下にTシャツを着たりしています。多少Tシャツは袖が長いように思いますが・・・・ Yシャツの袖口のボタンをしたりカフスを付けるので個人的には問題ないのですが・・ 女性でいうと昔のシミーズとキャミソールのような違いなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ユニクロってダサいでしょうか?

    最近おしゃれに目覚めた高校生です。 春から大学生です。 私服が少ないので買い足そうと思うのですが、 ユニクロのUT(柄があるTシャツ。ちなみにマイメロ)にユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンって、 「おしゃれに興味ないのかなー」と思われますかね? ネットみてるとユニクロはダサいという意見もあって、ちょっと不安です。 ちなみに普段はバーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。 ラフな格好をしたいなーと思い、上記のコーディネートに至ったわけなのですが。ちなみにTシャツはロングスカートにも合わせようかと思ってます。 やっぱりダサいでしょうか? それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか?薄いけど、夏だから薄くて当たり前のような気もするし…。 Tシャツは、無地でもユニクロだと分かるものですか?

専門家に質問してみよう