• 締切済み

ブルーレイが見れません

お世話になります。 当方PCに疎く困っております。 PCでブルーレイを見ようとしたところ アナログ映像出力を検出しました。再生を停止します と表示して停止してしまいます。 自分なりに色々と調べたのですがD-SUBはアナログなのでダメで、DVIに切り替えればいいのではというところまで行き着いたのですが、モニターをSOURCEの入力切り替えでDVIに切り替えると今度は節電モードになってしまい暗転してしまいます。 どうしたらブルーレイを見られるようになるかご教授願えれば幸いです。 以下にわかる範囲で必要と思われる情報を記載いたします。 OS:Windous7 CPU:Intel(R)Core(TM)i7CPU 870 @2.93GHz グラフィックカード:NVIDIA GeForce GT 240 モニター:LG FLATRON W2363V (D-SUBとDVI-Dのコネクタがあります) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Kei2nd
回答No.15

>皆さんいろいろ教えてくださったのですが私の頭では理解できなかったのでもう諦めます。 諦める前に一つだけ。 >現状はDVIで見れない状態なのでD-SUBとDVIが両方とも繋がってる状態です。 PCの電源を切った状態でD-Subに繋いでいるケーブルを外し、DVIだけを繋いだ状態で起動してみてください。ビデオカードの出力は、接続されている方を自動的に優先側にする機能が付いているものが多いので、これでDVI側が優先されて出力出来るかもしれません。 それとBIOS云々書かれている方がいますが、これ今回の質問だとなんら意味がありません。BIOS上での設定は、ビデオカードが無くても画面出力が出来るパソコンに増設した時に、オンボード機能を使うかどうかやどちらの出力を優先するかを設定する。もしくは複数のビデオカードを搭載した時にどれを優先させるかを設定するもので、今回のようにビデオカード上の出力先をどれにするかを設定する際には使いません。なぜここで設定しろと言っているのかさっぱりわかりません。それと同じ人が上げている“AfterBurner”は、ビデオカードをクロックアップしたり、掛かる電圧を変更したりといった、普通に使う人には不要なツールです。なぜこれをすすめるのかも同じくわかりません。

• raziko
回答No.14

もう、ブルーレイレコーダーを購入されるとのことなので、 最後にひとつだけ。 ひとつひとつ、操作をお聴きになるなら、グラフィックボードのサポートセンター の電話とかは試されました? まだでしたら、よろしければ。 では、また何かありましたら、某スレッドででも。では。

• raziko
回答No.13

これ以上は、私ではわからないので、 マルチかもですが、このボードでは諦めるということであれば、 yahoo知恵袋 試してみてください。 せっかくのブルーレイ、楽しまなきゃ!! 健闘を祈ります・

kitaken19821027
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 買ってきたブルーレイドライブはゴミになってしまいますが ブルーレイレコーダー?(テレビで見る奴)買うことにします。

質問者

補足

多分 (1)○○をクリックする (2)○○を選ぶ ・ ・ ・ レベルで説明してもらわないと多分わからないので PCで見るのは諦めました。

• raziko
回答No.12

スタートボタンを押すと、「プログラムとファイルの検索」という窓がでてくるから そこの、さっきの after burner と入力したら、検索結果にでてきますか?

質問者

お礼

検索では出てきませんでした

• raziko
回答No.11

gt240で検索したら、 アフターバーナー GPUやメモリの各ステータス監視やクロック/電圧設定などが可能なMSI独自の高機能ユーティリティーソフト 『AfterBurner(アフターバーナー)』 を利用可能。 ※利用できる機能は製品により異なります。 とありましたが、このプログラムは入ってませんか?

参考URL:
http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/N240GT-MD512-OC_D5.html
質問者

お礼

多分入ってないと思います。 すみません もう訳が分からないので諦めます。 お時間割いていただいたのに申し訳ありません。

• raziko
回答No.10

もちろん。CMOS云々はディスプレイ関係ではありません。 だから、nvdiaのディスプレイドライバで。 ディスプレイドライバはインストール済ですよね? ディスプレイ設定用のユーティリティプログラムとかはありますか? あるなら、設定方法マニュアルとかに書いてるかと。どうでしょうか?それとも、windowsのコントールパネル の中のディスプレイの設定からとかいてありますか?

質問者

お礼

ディスプレイドライバーはインストールされてると思います。 ディスプレイ設定用のユーティリティプログラムがあるかどうかはわかりません。

• Dimio1738
回答No.9

両方繋いでいるなら、モニター側でDVI-Dに切り替えましたか。

質問者

お礼

モニター側で切り替えると節電モードになり暗転してしまいます。

• raziko
回答No.8

デジタル接続とおっしゃってるのは、モニタとグラフイックボードを繋ぐ ケーブルはデジタルケーブルを購入されましたか?ということかと。 あと、BIOSにconfigわからないなら、グラフイックボードに設定用の cdが添付されてたと思うので、それを使えば、bios呼び出さなくても できるかと思います。わたしは、グラフィックボードをわざわざ使ったことないのですが、 いんすとーるプログラムとかが入ってるのかな? とにかく、ガンバ!しゃっす。

質問者

お礼

ケーブルはPCやモニター一式購入時に付属していたものを使っています。 皆さんいろいろ教えてくださったのですが私の頭では理解できなかったのでもう諦めます。 ありがとうございました。

• alien5
回答No.7

>アナログ映像出力を検出しました。再生を停止します と表示して停止してしまいます。 一番基本的なことですが、モニターとビデオカードの接続はデジタル接続でされているのでしょうか。 デジタルで接続しているのなら、「アナログ映像出力を検出しました。」という表示は出ないはずですが。 アナログ接続されているのではないですか。 接続ケーブルはどんなのをお使いでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現状はDVIで見れない状態なので D-SUBとDVIが両方とも繋がってる状態です。

• raziko
回答No.6

biosを呼び出せたら、CONFIGというのが一番上に表示されてるとおもいます。 これはコンピュータの周辺機器の設定をする画面です。 カーソルがConfigの文字の上にある時に、エンターキーを押すと、display という文字がでてくると思います。 ここに、PARTSさんが書いてくれてるような、displayの機種はありませんか? あれば、それを選択します。 次に、プライマリーとPARTSさんは書かれてますが、これは優先順位を意味する言葉で、 たとえば、二つ同時に違うディスプレイをつないでおいて、切り替えたい時などに活用します。つまり、よく使う方を一番目に認識する方(プライマリ)、まあまあ使う方=これを セカンダリーとかに設定します。 だから、PARTSさんの書かれた方を一番目=プライマリの設定にしてください 全部できたら、前に書いた通り設定を保存して、コンピュータを立ち上げるだけです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CONFIGが出てこないです。 呼び出す画面違うのかな。

質問者

補足

CMOS SETUP UTILITY って画面は違いますよね?