芸能人の二股疑惑について

このQ&Aのポイント
  • 芸能人の二股疑惑が話題になっています。世間にご迷惑をかけたとの謝罪コメントが出ていますが、誰が迷惑を被ったのでしょうか?
  • マスコミは迷惑を被った人を追求しているのか、あるいはネタを提供しているだけなのか疑問です。
  • これまでの報道で、この芸能人を知っている人は多いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑したのは誰?

芸能人の二股疑惑がこの数日の話題になっています。この報道に対して、 (1) 「世間にご迷惑をかけて、すみません」のと謝罪コメントが決まり文句のように聞かれます。相手の女性に対しては迷惑な話だと思いますが、「世間」の誰が迷惑を被ったのでしょうか? (2) マスコミは世紀の極悪人を捕まえて、制裁を加えている気なのでしょうか?それとも暇を持て余す下世話な人達に、井戸端会議のネタを提供しているに過ぎないのでしょうか?少なくとも言えるのは、マスコミは芸能ニュースのネタを提供してもらって、喜んでいる筈ですね? (3) 今回の報道以前に、この人を知っていた人は多いのでしょうか?自分自身、芸能ら詳しくないので分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.6

(1)社交辞令です。 全然感謝してなくても店員が「ありがとうございました」って言うのと同じ。 (2)政治ネタから目をそらせればなんでもいいんですよ。 最近はこの浮気ネタと交通事故ネタばかりで野田政権のニュースは全然やってませんよね。 また民主党がマスコミに働きかけてるんでしょう。 (3)テレビそこそこ見るほうですが、全然知りませんでした。三流芸能人です。

princelilac
質問者

お礼

ありがとうございました。社交辞令なので一々気にしないことですね。

その他の回答 (6)

• ferereie
回答No.7

そんなに興味がないのでよくわかりません。 マスコミ系についてはいつも思いますが、放っておけばいいんじゃないですか?

princelilac
質問者

お礼

ありがとうございました。ニュースを見て気にしている時点で、報道側の思う壺ですね。

• hekiyu
回答No.5

(1)世間、という概念は個々の人間とは関係のない  概念です。  個々の人間からは独立した、抽象的概念ですから  誰が、ということは意味を持ちません。 (2)マスコミは商売で、金儲けの為にやっているだけです。  政治家相手にも、このぐらい熱心に取材をして  欲しいです。 (3)全く知りませんでした。  今も知りません。  調べようとも思いません。  

princelilac
質問者

お礼

ありがとうございました。政治家相手にも…、は同感です。

• my-hobby
回答No.4

その程度のマスコミ成り下がった現状です ※ダダ同然で公共の電波利用(これを小沢さんつっこんだ) ※利益だけ報道機関 ※視聴率だけで、危険が有る福島の取材もせず同じ物焼き直し報道 今のテレビ新聞見てこの質問等道程のレベルか?本来見る価値無い又芸能人では??

princelilac
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rokometto
回答No.3

1 的外れ 2 視聴率が取れるから面白おかしく取り上げてる+話題のものを放置すると他局に視聴率をとられる 3 ダレコレ? 女性2人は知ってた 番外編 泉谷しげるが撮影中に現場の島の女に手を出したと言ってた 本当なら役者としても落第

princelilac
質問者

お礼

島の女性に…、は私も見ました。これも自由恋愛だから別にどうでも良いような気がします。「未成年でなければOK」が自分の考えです。

• t78abyrf9c
回答No.2

(1)>「世間」の誰が迷惑を被ったのでしょうか? この慣用句は、特定の誰かを指しているのではなく、文字通り「世間」に謝罪する為の言葉なのです。 イラク人質事件でのバッシングを覚えてらっしゃるでしょうか? あの時も、「世間」が当事者からの謝罪を強く要求しました。 特定の誰かが直接迷惑した訳でも無いのにです。 これと同じ「構図」が、今回のケースでも起きていると言えるでしょう。 「世間」に対する騒ぎが、これ以上大きくならない内に、素早く「世間」へ謝罪しておくのが、この国での「処世術」だと言えます。 この点については、以下のページも参考にして下さい。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~sdn/Japanese/sekentosekai_jp.htm http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/34834995.html http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/34841225.html http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/34871531.html (2)マスコミとて、上記の「世間」を”それなり”に意識して、情報を出してます。 「世間」が見向きもしない様なネタを取り上げても「金」になりませんから、その辺は”敏感”だと言えるでしょう。 この様な「下世話」な話題は、何だかんだ言って「世間」の注目を集め易いので、それに伴い金銭的な見返り等も期待出来るはずです。 >少なくとも言えるのは、マスコミは芸能ニュースのネタを提供してもらって、喜んでいる筈ですね? 喜んでいるのは、「世間」の側も同じだと思いますが・・・。 (3)当事者の有名度よりも、「二股」や「不倫」といった題材が「世間」にとって格好の話題になるというパターンを、マスコミ側が熟知しているのだと思います。 男性よりも、交際相手の女性の方が、知名度があると思いますので、そこがニュースになる”決め手”になったのではないかと思えます。 ちなみに、私も男性の方は知りませんでした。 (名前を知ってるのは、冨永さんだけです。)

princelilac
質問者

お礼

ありがとうございます。「世間」にとっての格好の話題に自分がはまってしまっていたようです。

• eextu9
回答No.1

>1) >「世間」の誰が迷惑を被ったのでしょうか? 情けない男の泣き顔と、訳のわからない言い訳をテレビの音声で無理やり聞かされるのは迷惑ですよ♪♪♪ チャンネルを変えればいいのですが、チャンネルのボタンを押す操作♪それすらこのヒトのためにと思うと迷惑ですね♪♪♪ その程度のヒトということです♪♪♪ >-2 >マスコミは世紀の極悪人を捕まえて、制裁を加えている気なのでしょうか? 彼は、極悪人ではありません。 ただ常識的な行動を逸脱しているのは間違いないですから、一度その方面の診察を受けるべきかなと思うほど変ですね♪♪♪ 私の常識では、自分自身では経験ないですが「二股」はよくあることですが、同時に結婚を話題にするのは♪♪♪ 異常だと思いますよ♪♪♪ >マスコミは芸能ニュースのネタを提供してもらって、喜んでいる筈ですね? そのようですね♪♪♪ >-3 >今回の報道以前に、この人を知っていた人は多いのでしょうか? 元赤レンジャーということで、なんとなく見たことあるなぁ~くらいのヒトでしたねっ♪♪♪ でも、もうこのヒトどうでもええわぁ~と思います♪♪♪

princelilac
質問者

お礼

ありがとうございます。赤レンジャーが悪役になって世間に裁かれたのですね。