• 締切済み

Unityで

C#で private List<Item> lstItem = new List<Item>(); ってやっている文を Javascriptでかくとどうなるかわかるかたいませんか? 困っています。

みんなの回答

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

var lstItem = []; ――でなんとかなるかと。 Unityという文脈で考えると外してるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • VS C# のコンテキストの動作について

    VS C# のコンテキストの動作がうまくいきません、助けてください>< List Viewのアイテムを右クリックしたときに「アイテム名を表示させる」というコンテキストを表示し、それをクリックするとアイテム名を表示させるというプログラムを組んだのですが、一度目はうまく動作するのですが、その後、List Viewのアイテムのない場所を右クリックしてもコンテキストが表示されてしまいます。 何が原因なんでしょうか? 教えてください、お願いします。 以下コード 前略 private void ListView_MouseClick(object sender, MouseEventArgs e) { if (e.Button == MouseButtons.Right) { ConTextMenu(); } } private void ConTextMenu() { ContextMenuStrip cms = new ContextMenuStrip(); ToolStripMenuItem menu1 = new ToolStripMenuItem(); menu1.Text = "アイテム名を表示させる"; cms.Items.AddRange(new ToolStripMenuItem[] { menu1} ); menu1.Click += new EventHandler(menu_Click); this.ContextMenuStrip = cms; } private void menu_Click(object sender, EventArgs e) { string msg = sender.ToString(); if (msg == "アイテム名を表示させる") { ListViewItem item1 = new ListViewItem(); item1 = songlist.SelectedItems[0]; iname = item1.SubItems[0].Text; MessageBox.show(iname.Tostring()); }

  • Unityの敵接触イベント

    Unityで、敵が接触したときにゲームオーバーになるスクリプトを書きたいです。・・が、ググってもヤフっても、よくわからないです・・ 自分の名前は「Player」、敵の名前は工事のおっさんの「3rd Person Controller」です。 ゲームオーバーになると、操作が不能になり、ゲームオーバーまたはYourDiedと文字が出てきて、数秒するとスタート位置に戻り最初からはじまる、というスクリプトを書いてくれる方いませんか・・ついでにいうと、起動してすぐスタート位置に戻ります。 C#か、Javascriptで書いてほしいです・・ 一応自分でわけわからなく書いてCS1525エラー起こったソースを張ります。こぴぺを凄く使ったので、意味不明のソースだと思いますが・・ using UnityEngine; using System.Collections; void OnGUI(){ public class TextLabel : MonoBehaviour { private void OnTriggerEnter(Collider other) { GUI.Label(new Rect(20,20,100,50),"Your Died...") } } }

  • 要素がひとつの配列は問題ありますか?

    DIVを全て非表示にし、display_listにあるものを表示させる事をしようとしています。 しかし、display_listに入れる配列の要素が一つしかないところでundefinedが出てしまい上手く行きません。 要素が一つの配列は問題ありますでしょうか? どうすれば上手く行くようになりますでしょうか? <html> <head> <script type="text/javascript"> var cat_list = ['media_type','print_type','option_opp','option_setup']; var display_list = new Array(); display_list['media_type'] = new Array(1,2); display_list['print_type'] = new Array(1,2); display_list['option_opp'] = new Array(1); display_list['option_setup'] = new Array(1); var item_list = new Array(); item_list['media_type'] = new Array('media_type_cd','media_type_dvd'); item_list['print_type'] = new Array('print_type_inc','print_type_thermo'); item_list['option_opp'] = new Array('option_opp'); item_list['option_setup'] = new Array('option_setup'); </script> <script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.4/jquery.min.js"></script> <script type="text/javascript"> $(document).ready( function(){ for(var i=0; i<cat_list.length; i++){ //alert(cat_list[i]); for(var j=0; j<item_list[cat_list[i]].length; j++){ //alert(j); //alert(cat_list[i]); //alert(item_list[cat_list[i]][j]); $('#'+item_list[cat_list[i]][j]).hide(); } } for(var i=0; i<cat_list.length; i++){ //alert(cat_list[i]); for(var j=0; j<display_list[cat_list[i]].length; j++){ //alert(j); //alert(cat_list[i]); //alert(display_list[cat_list[i]][j]); //alert(item_list[cat_list[i]][display_list[cat_list[i]][j]-1]); $('#'+item_list[cat_list[i]][display_list[cat_list[i]][j]-1]).show(); } } }); </script> </head> <body> <div id="media_type_cd">media_type_cd</div> <div id="print_type_inc">print_type_inc</div> <div id="option_opp">option_opp</div> <div id="option_setup">option_setup</div> </body> </html>

  • C# DataGridViewで列名を変更したい。

    はじめまして。 WindowsXP,VisualStudio2005,C#にて開発を行っています。 リストをDataGridViewのデータソースにセットし、 表示しています。 表示されると、 アルファベット順でかつ、 リストの項目名が、 DataGridViewの列名になります。 列名と並び順をプログラム上で変更するにはどうしたらよいのでしょうか? メインソース List<MasterItem> masterList; MasterManager mng = new MasterManager(); // データの取得 masterList = mng.GetList(); // データソースのセット this.MasterGrid.DataSource = masterList; --------------- GetListメソッド List<MasterItem> list = new List<MasterItem>(); MasterItem item; item = new MasterItem(); item.Code = 1234567; item.XXXX = "XXXXX";

  • Unityの質問です。

    ボタンを押すと、キャラクターの真後ろにオブジェクトが出現するようにしたいのですが、 using UnityEngine; using System.Collections; [ExecuteInEditMode()] public class GUIController : MonoBehaviour { public CharacterController characterController; public GameObject character; public GameObject domino; private Vector3 objPosition; // Use this for initialization void Start () { objPosition = new Vector3 (0, 0, 0); } void OnGUI(){ if(GUI.Button(new Rect(600, Screen.height - 160, 120, 120), "おす")){ Debug.Log("ぼたん"); float x = characterController.transform.localPosition.x; float y = characterController.transform.localPosition.y + 0.5f; float z = characterController.transform.localPosition.z - 0.64f; objPosition.Set(x, y, z); Debug.Log (x+","+y+","+z); GameObject domino_prefab = (GameObject)Instantiate(domino,objPosition, characterController.transform.rotation); } } } こうしてみたのですが、うまくキャラクターの真後ろにオブジェクトが出てきてくれません。 どなたか助けてください!

  • Unity について

    Unityでゲームを作っているのですがどうしてもできない部分があり困っています それは 転がる玉にあわせてカメラが動かないのです 転がる玉を作るとカメラが追跡しなく 玉を追ってカメラが追跡するようにすると球が転がりません 理想は転がる玉を一定の距離を保ったまま追跡することなのですが ぜんぜんうまくいかないのです --玉は転がるがカメラが追跡しない方 using UnityEngine; using System.Collections; public class PlayerBehaviour : MonoBehaviour { private void OnCollisionEnter(Collision collision) { Debug.Log("kabe hito"); } public float jumpForce = 10; public float Up = 10; public float Down = 10; public float Right = 10;     public float Left = 10; // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) {      rigidbody.AddForce(0,jumpForce,0); Debug.Log("jump! force=" + jumpForce ); } if(Input.GetKey(KeyCode.UpArrow)) { rigidbody.AddForce(0,0,-Up); Debug.Log("UP force=" + Up ); } if(Input.GetKey(KeyCode.DownArrow)) {      rigidbody.AddForce(0,0,Down); Debug.Log("Down force=" + Down ); } if(Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) { rigidbody.AddForce(-Right,0,0); Debug.Log("Right force=" + Right ); } if(Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) { rigidbody.AddForce(Left,0,0); Debug.Log("Left force=" + Left ); } } } ------カメラが追跡するが玉は移動するが転がらない方 玉にComponent→Character→Platform Input Controllerを選択 そして玉にJavascriptのThirdPersonCamera 1を入れる ThirdPersonCamera 1の中身は http://forum.unity3d.com/threads/70148-Rotation-around-character-by-pressing-RIGHT-MOUSE-BUTTON のThirdPersonControllerの部分をCharacterControllerに変えたやつ 長くなってしまいましたがほんとに困ってます 助けてください

  • Unity 新GUIのSlideから変数取得.js

    Unityの新GUI(UI,uGUI)のSliderから数値を取得してスクリプト内の変数に代入するという javascriptを書きたいのですが、全くわかりません。 インターネットを使って調べてみたのですが、C#のものしか見つからず (自分は)C#は使えないので、javascriptで教えて下さい。 //C#例 float red = this.redslider.GetComponent<Slider> ().value; のようなことをjavascriptでしたいです。 C#で書いてあったサイト↓ http://www.rising-app.com/2014/12/24/unity-4-6-ugui-2/ http://hwks.hatenadiary.jp/entry/2014/12/15/012655

  • JAVAでの、clone() 参照渡し?について

    ArrayListで文字列の配列(String[ ])の配列を作りました。 そして、listにaddするときに *・・・ list.add(item)だと上手くいきません。      繰り返して異なる値のはずなのですが、      例えば、listget(0)[0] , list.get(1)[0] , list.get(2)[0]が全て同じ値になってしまいます。     しかし、     list.add(item.clone())だと上手くいきます、よくわかりませんが参照渡しというのでしょうか? 前者で何故上手くいかないのかがわからないのです。 この二つの違いは何なのでしょうか。 【プログラム】 ArrayList<String[]> list = new ArrayList<String[]>(); String[] item = new String[6]; //このwhileは数回繰り返されますが、下記の値は毎度異なります。 while(rs.next()) { item[0] = rs.getString("Field"); item[1] = rs.getString("Type"); item[2] = rs.getString("Null"); item[3] = rs.getString("Key"); item[4] = rs.getString("Default"); item[5] = rs.getString("Extra"); list.add(item); ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*       }

    • ベストアンサー
    • Java
  • PHP配列をJavaScriptに渡したい

    全くの初心者です。 PHPファイルのなかで外部のテキストファイルから読み込んだデータ$listをJavaScriptの配列に変換したいのですが、分かりません。よろしくお願いします。 JavaScriptが外部のデータを読み込めないなら、いったんPHPでオプションメニューに書き込んだあと、これをJSで配列に取り込むことも考えたのですが、これもオプションメニューの各アイテムをどうしたら読み取れるのかが分かりませんのであきらめたしだいです。 <?php $file = fopen("GermJ.txt","r"); $list = file('GermJ.txt'); fclose($file);  $max=count($list); ?> <SCRIPT type="text/javascript"> <!-- var jsArray; // グローバル宣言 function Arraycreate() {  jsArray = new Array($max);  //$max をこうすることは可能ですか?  for (i = 0; i <= $max-1; i++) { jsArray = $list[i];???????? (分かりません) } } // --> </SCRIPT>

    • ベストアンサー
    • PHP
  • リストボックスのアイテム選択色変更方法

    リストボックスのアイテム選択色変更方法 リストボックスにて、表示アイテムの背景色を設定しました。 が、アイテムを選択すると背景色が分からなくなってしまいます。 と、いう事で、独自のアイテム選択色を作成したいのですが、どうしたら実現できるのでしょうか? 開発手段は、HTML、JavaScript、cssまでとして下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML