• ベストアンサー

リストボックスのアイテム選択色変更方法

リストボックスのアイテム選択色変更方法 リストボックスにて、表示アイテムの背景色を設定しました。 が、アイテムを選択すると背景色が分からなくなってしまいます。 と、いう事で、独自のアイテム選択色を作成したいのですが、どうしたら実現できるのでしょうか? 開発手段は、HTML、JavaScript、cssまでとして下さい。 宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

<select>タグで、選択されているものの色を変えることはできないわ。 これはOS依存。 でも、<div>やスタイルシート、JavaScriptを駆使して <select>っぽく見えるものを作れば可能ね。

Leics034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりOS依存でしたか。 今回は、時間が無いのでこの機能は諦めようと思います。 時間がある人は、こちらをどうぞ。 http://homepage1.nifty.com/chaki-el/pc/js/tips01-4.htm