• 締切済み

諦めたいけど諦められない

mo-_-koの回答

• mo-_-ko
回答No.2

20代大学生の女です。 質問文を読んでの憶測なのですが、彼はあなたの事を嫌いになったのではないと思います。 ただ、あなたの知らない場所で彼の新しい生活が始まり、そちらに重点を置いているだけだと思います。 私の場合ですが、大学入学後、高校時代仲良くしていた方とはじめの1、2ヶ月程度は頻繁に連絡を取り合っていました。遊びの約束(私達の場合は社交辞令ですが…)もしていました。 しかし、大学生活になれるにつれてお互いに自然に連絡を取らなくなりました(私がメールを返さない事もあれば相手が返さない事もありました)。 私の場合、相手を嫌いになったのではなく、メールがあっても「時間があるときに返そう」と思い、そのまま返さない事が増えました。mixiはログインするだけなのでたまに覗いていました。 そして、気がつけば何ヶ月も連絡を取らない状況が続きました。 別に仲が悪くなった訳ではありません。 同窓会等で会うと今でも楽しく話します。 ただ、お互いに昔の知り合いよりも新しい場所での生活の方が大切になり、疎遠になっていったのだと思います。 私の友人の場合、別々の大学に入学し疎遠になった方と同窓会で再会し、やっぱりお互いが一番性格が合うという事になり付き合って遠距離恋愛を上手くしている人もいます。 逆に、高校時代付き合っていた男性と別々の大学入学後お互いの下宿先に遊びに行く約束までしていたのにも関わらず、入学後すぐに突然別れを切り出された子もいました。(高校時代の男性はとても真面目で誠実で友人一筋でした。) 新しい場所で新しい友人と新しい生活が始まるというのは、個人差はあるかもしれませんが人にとってすごく影響がある事だと思いますよ。 色々と書きましたが、あくまでも私や私の友人の体験談です。 No.1さんの言う通り本人や本人の周りに事実を確認するのが一番質問者様がスッキリする方法だと思いますよ。 解決にはならないかもしれませんが参考にして頂ければ嬉しく思います。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、環境が変わったことは 大きいですよね。 環境が変わっても 私の気持ちは変わっていませんが 向こうはわかりません。 参考になりました。